« 記事追加と今後の予定 | トップページ | 蜂の巣 »

2012/02/02

大雪と「90ミニッツ」

皆様からご心配のメールをいただきましてm(__)m
ウチや会社は海岸に近く、例年並みかちょっと多いかな?くらいしか積もってないので、当人呑気に過ごしていたのですが、やたらニュースで新潟ってやってるんで、ご心配をおかけしております。

本日、長野県境まで納品に行って来ました。すごいよーいっぱいあるよーと言われていたのですが、想像以上でした。長年真冬の白馬に通うために通ってきた国道148号線ですが、こんな高い雪壁は見たことありません。やばいです。シャレになりません。半端ないっす。信号は柱が埋もれて目玉だけ出ている状態。カーブミラーにいたっては黄色いひさしだけ見えてる・・・ミラーの意味なし。遠い世界と思っていたニュース映像が、私の目の前に、我が市内にありました。
道中は国道なのでちゃんと除雪されていて運転するには怖いことはありませんでしたが、その高い雪壁や、埋もれた家を重機で掘り出していたり、こりゃ潰れるって言うのも頷けるわ!と思わせる屋根雪を見ると、そりゃ怖かったです。

我が市も立派な豪雪地帯でした。(豪雪対策本部たっちゃってるし)

えー、そんな中ですが、5日日曜日、西村雅彦さんと近藤芳正さんの二人芝居「90ミニッツ」を新潟まで見に行ってきます。これ、三谷幸喜生誕50年祭の最後の出し物なんですけど、発表になったときに見たい!と思ったけど劇場会員の先行予約でもうなくなっちゃったらしくて一般発売なかったのですよ。で諦めていたんだけど、友達から行きませんか?のお誘いがあり、行きます!行きます!と返事しました・・・が、ちょうどその頃から雪がひどくなり・・・運転するの怖いから電車で行こうと思いましたが、運休が続き・・・無事たどり着けるのでしょうか?がんばって早起きして行ってきます。

|

« 記事追加と今後の予定 | トップページ | 蜂の巣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事追加と今後の予定 | トップページ | 蜂の巣 »