« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/28

タモリづくし

タモリ倶楽部とブラタモリの再放送が同じ時間にやってる。
どっちも録画してどっちも見る!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/03/25

腰をやっちゃいました。

昨日の夜、ソファーから立ち上がろうとしたら、やっちゃいました。
久しぶりに結構辛いです。明日接骨院に行こうと思ってます。土曜日の夜にやっちゃうと辛いよ。

思い当たる節はあるんです。携帯をスマホに変えてから、ズボンのポケットじゃ違和感ありありなくらい大きいので、以前使っていた「おばちゃん御手製大きめ携帯ケース」をベルトからぶら下げていました。以前も腰が痛くなって使うのやめたんだけど、やばいかなーと思っていたけどやっぱりやばかったわ。スマホの持ち歩き方は検討したいと思います。

あとはやっぱり・・・ウェイトオーバー・・・暖かくなったら散歩に出ます。やせなくちゃ。

| | コメント (1)

2012/03/22

パジェロミニ 6月に生産終了

なんですってよ!

つーことは、わたしゃ最後の標準モデルを買っちまったってことかい?
まぁ考えようによっちゃ、今踏ん切りつけて買っておいてよかったかも。

軽自動車のくせに車体価格高いし、リッター30km走る時代に12kmも走らない車だけど、雪道には強いし、背が高いからすごい景色いいし、なにより私の駐車場は運転席のドアすぐ下に花壇があって、このくらい高くないとドアがつっかえて降りられない。パジェロミニならテストピースの上をドアが開くので、柿の木にぶつかるまで開けられる。降りられる。

まぁそんなことより、やっぱりデザインが独特だからね。四角い車好きな私としては、今これ以外に乗りたいと思うデザインがなかったのだ。次買うときまでに欲しいと思う車が出現するか?ネイキット復活しないかなぁ。

前のパジェロミニの13年を超える、15年を目指して、大事に乗りたいと思いました。

今日は寝不足と南風で、頭痛が痛いです。とほほ。

| | コメント (2)

2012/03/21

寒いし臭いし

春分の日だというのに、雪降ってます。うっすら積もってます。
午前中は晴れていたので、このまま続くなら布団干せるのにと思ったけど、予報が悪かったので出さなかった。お昼過ぎから暗くなり降り出し荒れてきた。いつまでたってもコートが片付かないよ。いつになったら外で布団干せるかな。洗車できるようになるのかな。

が!奴等だけは寒くても活動している!
今年の大雪の中でも、暖房入れれば根性ある奴は顔を出していたが、ここんとこ暖かくなってきたら、秋の大量発生のとき並に出てくる日もあったりする。

へくさんぼ・・・家中が臭いぞ・・・でも寒くなると動きが悪くなり、秋みたいにぶんぶん飛び回ることもなく、どこに潜んでいるかわからない・・・ゆえに臭いが取ることもできず対応できない。困った。

寒いのもやだけど、暖かくなり大量発生されるのもいや。おまけにここ2週ほど頭が頭痛。春の予感していたが、今日は寒くてちょっと調子良かったかも。寒いほうがいいのか。

おまけ
夜、わが町でロケしたと言っていたドラマ放送。
トワイライトエクスプレスを津軽海峡直前で無理矢理途中下車して、不倫相手を探してたどりついた閉店後のコンビニ(田舎のコンビには24時間営業じゃないとこもあるんです!!!)は新潟県の端っこです。ついでにホテルから駅に向かうタクシーが走っていたのは、新潟富山県境です。(だってぇ境関跡って看板映っちゃってるし)あとラストシーンの駅も富山県内のどっか(泊かなぁ)っぽかったけど。んで乗らなかった特急列車がサンダーバードっぽかったんですけど。協力はJR西日本でした。ストロベリーナイト最終回見てたから録画しておいた。ラストだけ見たけどまたゆっくり見ながら突っ込みますわ。

| | コメント (4)

2012/03/17

お疲れさん

お疲れさん
携帯買い換えました。スマホ使いにくい!慣れなくてわ!
長年共にしたN702は、取り出せないナックスさんの思い出写真が入っているので、捨てられません。

| | コメント (2)

2012/03/16

生きよう

生きよう
今日ようやっと届きました。
訳あって週末にダビング作業は行います。まだ聴かないの。
でも開けちゃって、早く応募はがき作らなくちゃ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/03/13

ぬくぬく

ぬくぬく
いつのまにかワタシのベッドに入ってた。目が覚めてびっくり!しばらくは添い寝しました。あったかい。
夜のうちに雪が積もりました。外は寒いですが、ワタシは出かけますわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/03/12

どこに登ってる?

どこに登ってる?
弟の腹の上
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/03/11

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
雪の予報だったのに、いい天気だねぇ。
ワタシの部屋にきて、出窓でひっくりかえってます。
さあワタシは動かなきゃ。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

2012/03/10

りょうおもいかぼちゃのプリン

りょうおもいかぼちゃのプリン
久しぶりにローソンのデザート
もっとなめらかプリンをイメージしていたら、カボチャの裏ごしやん!でもあっさり食べました。腹一杯。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/03/05

すんません・・・

新堂本兄弟、出演することは知っていたけど、放送日チェックし忘れてました。
突然出てきてびっくり!あ、でも今日は珍しく「Mrサンデー」見てたので、最初から見逃さなかったのですが。

新曲の予約もまだしてなかったです。今予約しておきました。

年明けから、ナックスさんのほうに力が入っていて、アルフィーさんのチェックを怠っておりました。
ついでに広島のホテルも・・・と思ったら、安いプランがありませんでした。焦るわ。どーしよ。

そのほかも、やらなければならないこといっぱいあったけど、こなしていかなければなりません。
今日は、それでもやる気になって、まずは午前中は二階廊下と洗面所とトイレと階段の掃除・・・ほこりまるけ。
午後から医療費控除の計算。今年は2850円ですわ。元気で何より。
夕飯食べてたら、こわいご飯にくっついて、歯の詰め物が取れました。矯正とインプラントの定期健診の知らせもきていたので、明日予約します。
車の半年診断もきてました。雪も落ち着いたから、こちらも明日電話しますわ。

このブログも、ネタはあるんだけど更新しないとね。RESもちゃんとつけなくてごめんなさいね。

| | コメント (1)

2012/03/03

ムーンベア

ムーンベア
上越に住んでいる頃にきたことあるけど、テレビで見てひさしぶりにきました。
上越といっても新井との境で、交差点を反対に曲がれば、この間行った豚汁ラーメンの松茶屋はすぐそこ。最近よくくるなぁ。
茄子と挽肉のチーズ焼きカレー。熱くて辛くて汗だくで食べました。うまかった!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »