« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/29

WARRIOR@金沢

Ncm_0028
遅くなりましたが、行ってきましたよぉ~金沢!
どんよりした厚い雲と、富山あたりから小杉で高速降りるまでハンドルを取られそうになるくらいの強風で、一雨くらいは覚悟しておりましたが、武家屋敷である意味ずぶ濡れになり(車中で飲んでいたペットボトルをカバンの中に入れていたんだけど、ふたがしっかり閉まっていなかったらしく、携帯を取ろうとゴソゴソしていたら、さらにフタが緩んだらしく、しかも口が下に向く方向に傾いたため、すごい勢いで全部出ちゃった)慌てて荷物をHONORのふろしきバッグに入れ替えて、写真を撮って、とりあえず駐車場に戻って、傘を閉じて、濡れたカバンを助手席の足元に置いて、他の荷物を助手席の上に置いて、自分が運転席に乗って、やれやれ・・・と思ったら、かなりの勢いの雨が降ってきました!!!さすが大先生!!!・・・30分100円の駐車場に停めて、歩いてるときに45分100円のところ見つけたから時間もあるし移動しようかなと思ったけど、あまりに雨がひどく降るのでやめました。

濡れた荷物を拭きながら、ワンセグで小沢無罪のニュースを見ながら、しばし待ち、5時過ぎに会場入口に行って見ました。・・・寒い・・・会館は中庭のようになっていて、ホールの入口ともうひとつの建物の入口と向き合っていて、ホールに入るにはそこで待たなければなりませんでした。屋根はついているものの、建物と中庭の屋根の間は少しあいていて、雨が吹き込みます。囲われているわけではないので寒いです。4月も下旬だというのに、寒いとはさすが大先生。
ホールと反対側の建物のロビーで中庭を覗きながら雨宿りして、しばらく待つとグッヅ先行販売の列を作り出したので雨に打たれながら並びました。順番が来た!と思ったら前のおねーちゃんと売り子のおねーちゃんがしばし固まります。なんで???と思ったらDVDを買おうとしたんだけど現物が入口まで着ておらず、他の売り子が取りに行ったようでした。しばし事情分からず隣の列が動いているのに、私の後ろに並んでいた人が買い終わったころに気づいて、隣の列に移動しました。・・・普通、会計済まして横で待たしておかない?列早く流そうとしないんだわさ。んもーまたもここのグッヅ売りにはイライラさせられましたわ!

グッヅを車に置きに行き、しばし暖をとって(マヂ寒かったのよ!)、6時過ぎに入場列に並ぶ。グッヅはもう買ったのでトイレに行きさっさと席に着く。真四角の肘置きがちょっと大きめで折りたたみでなくソファーみたいな座席にかっこいい!と思ったけど、これがまたクッションが悪く背もたれも低くて、長い観劇にはあんまり向かないかな?と尻が痛くなったころに思いました。パンフレットも車に置いてきてしまったので、開演までぼーっとしてました。なかなか客も入ってこなかったけど開演間際にどわっと・・・多分グッヅに並んでいた人が諦めて一気に入ってきたのでしょう。あぁやっぱり手際の悪いこと。

あ、本編内容はよかったっすよぉ。なにしろしげちゃんがかっこいい!!!織田信長だから当たり前か。崩しようがないわ。みんな役がハマっていてよかったです。今回は出演者いっぱいいるからワケわかんなくなんないかな?と思っていましたが、時代物と言うとLOOSERと比べてしまいますが、一人一役って分かりやすいね!って思いました。
ご当地ネタとしては「だら」(バカの意味)「第七餃子」(ホワイト餃子のとこだな)金沢カレー(店名言ったけど忘れた。音尾さんがいつもお世話になってるって言ってた)あとアフタートークでリーダーが「隣の福井の方もいらっしゃってると思いますが、こんな柴田勝家でごめんね」と謝ってました。(笑)

帰り、グッヅ売りの件を長々とアンケートに書いて、会場を出たのが10時。ガソリン入れて高速に乗ったのが10時半くらい。小矢部でラーメン食べて買物して、家に着いたのが12時半前。そんなにぶっ飛ばして来たつもりはないが、結構早く着きました。コロプラも押せたし、楽しい1日でした。

| | コメント (0)

2012/04/26

小矢部ホワイトラーメン

小矢部ホワイトラーメン
とんこつに肉味噌乗ってます。
腹減ってたからます寿司おにぎり買おうと思ったら、山盛りライスが付いた。完食です!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

長町武家屋敷

長町武家屋敷
長町武家屋敷
毎年金沢に着てるけど、ここは初めて着ました。
三時過ぎに着いちゃったので聖地巡礼。(絵はがきの旅)
ペットボトルの蓋がしまってなくて鞄の中が大惨事に!代わりはいっぱいあるけど、チケットや携帯は無事だったけど、一年使う手帳が濡れたのはショックだわ。
車に戻って拭きますわ。(/_;)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

七尾

七尾
足を延ばしてきました。石川ゲットです!やった!
能登半島から見る立山連峰は神秘的です。蜃気楼じゃないみたいだよ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

氷見うどん

氷見うどん
道の駅氷見。さんざん迷って氷見牛肉うどん。甘くておいしかったです。
ガマンならずメンチも購入。こちらは後で食べます。
コロプラ氷見で富山制覇です!やった!
でもここは生臭いので、さっさと退散。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

あんころソフトクリーム

あんころソフトクリーム
シュークリーム食べて、すぐ小杉で高速降りて、高岡の道の駅に向かいました。
あんこ味がさっぱり甘くておいしい。
高岡大仏コロッケも心引かれるけど、次もあるからガマン。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

呉羽

Ncm_0016_2
シュークリームと抹茶プリン。プリンは持って帰って週末のおやつに。
どうでしょうステッカー貼った車発見!おばさん二人乗り。目的地は同じ。
風が強くて運転怖いよ。さすが大泉さんだわ!
from onchan(o_n)

すいません。シュークリーム写真が逆でしたね。やっぱり失敗したぁ。次回は間違えないようにします!
このシュークリーム、クリームがうまいのよ。でへへ。
どうでしょうステッカーを貼った車は、光岡自動車でしたが長岡ナンバーでした。

| | コメント (0)

今、気づいた

アルフィーさんの夏イベと、CUEさんのジャンボリーが同じ日程だ。

アルフィーさん土曜日1日だけだけど、ジャンボリーはそれ挟んで金土日だ。中日だとどちらも行くって、行きづらいよね。せっかく北海道に行くんだったら、ちょっとゆっくりしたいだろうし。
ジャンボリー・・・毎度行ってみたいなぁとは思うけど踏ん切りつかず行かない。今年も行かないつもりだった。あぁよかった。踏ん切りつかなくて。(爆)

踏ん切りつけちゃったヒトとかいたのかしら?すげー浮気させない作戦だわ。

| | コメント (0)

夏イベ復活!

いやぁ~意表を突かれましたねぇ。わたしゃてっきり還暦公演までやらないだろうと勝手に思っていたので、まさか今年イベントがあるなんて思ってもみませんでしたよ。

もちろん行きますけど・・・うっかり手帳に勤務表書き写し忘れていて、休みが分からん・・・でも休みじゃなくてもきっと行くけどね。明日・・・じゃなくて明後日確認します。
チケットが1日から、その前にホテルも確保しなくちゃね。会場近くでもいいけど、1日だけだし、東京都内に取って日曜日夕方まで遊んできてもいいし。まぁみんなに相談しましょ。

明日はねぇ、WARRIOR@金沢なんすよ。3年ぶりの本公演なのに、前夜にビッグニュースが入るとは・・・んもう気持ちそっちに持って行かれちゃうよ。いつぞやの名古屋のように・・・さすがアルフィーさん、浮気はさせねぇ!って意気込みが見えます。それにしてもネタがでか過ぎよ。

行きはオッティCD持ったので聞いていこうと思いますが、帰りはアルフィーさんかけてくるだろうなぁ・・・。
だんだん風が強くなってきました。明日の予報は雨です。ここんところ晴れが続いていたし、週末も晴れの予報なのに、明日だけ雨です。さすが!御存知!大泉洋大先生!もれなく雨を降らしておられます。

| | コメント (0)

2012/04/22

夜桜

夜桜
夜桜
カワイイ。母校の桜。金曜日ウォーキングに行ってきました。
今年はかなり遅かった。しかもちょっと上ればまだまだ開いていないところもある。
この時見頃だった桜は今日の風で終わりかもしれないけど、今年は長く楽しめそうです!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/04/15

すんません

前の記事の写真、横になっちゃってましたね。
来週の金沢行き、そして来月の広島行きに向けて、スマホ扱いの練習のつもりでしたが、失敗でした。でもこれで分かりました。コツつかみました。大丈夫でしょう。失敗しないようにしなくちゃ。
金沢までの道のり(かなり遠回り)もチェックしたし、広島の切符(こちらはもっと遠回り)も買って来たし、かなり気分も盛り上がってきております!!!

ただ・・・今週は17日(新潟だよ岩手じゃないよ)があるんだぁ・・・と思うとちょっとセンチになっちゃいます。
当日券売りあるけど、予約電話受付の時間帯はお医者に行かなくちゃなんないんだよなぁ。もう諦めてはいるんだけど、そういうチャンスがあると思うと・・・うーん悔しい。

あ、今日は15日。坂崎さんお誕生日おめでとうございます。んもうお誕生日ライブは交互になんて言わないで、集客のいい日曜日にライブすればいいのに・・・と思うのですが。(爆)

風邪はその後ひどくなり、「鼻づまりで窒息しそうですぅぅぅ」と医者に行って、薬もらって飲んだら3日で治りました。喉真っ赤だって言われたし、花粉症でビューじゃなくてよかったよかった。

ナックスさんドラマ「スープカレー」BSNで放送ありましたぁ~。ちょっと遅れて、GW明けからになりますが、よかったよかった。

洗車する前に、天気よかったから布団干し。部屋の窓を開けたら、サッシのレールにへくさんぼの死骸がびっしり!!!ほうきで掃きだしてなくなったとおもったら、サッシを開け閉めするたびにサッシ下からまだまだ出てきた。進入途中で力尽きた奴ら、なかなか取りにくかったです。
んで!!!洗車している間も、もちろん周りにいっぱいいて、バケツ洗おうと水場にいると、3つくらい仁王立ちして待ち構えていた。水かけたら・・・やられた。臭い。
サッシ掃除して、布団干して、飯食って、洗車終わって、しばらくしてから部屋に戻ったら、またいた!!!んもうすごすぎ。がんがんへくさんぼ捕まえながら「そこまで言って委員会」見てました。そんな日曜日。

| | コメント (0)

貼っちゃった

貼っちゃった
天気が良かったので洗車。
来週金沢に行くんで、それきっかけで貼りました。前の車と同じの。だってあのとき同じの二枚買っておいたの。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/04/05

ご無沙汰しておりました

腰のほうは1週間接骨院に通って、すっかりよくなりました。
腰は3日目でだいたい大丈夫になっていたんだけど、肩も右膝もといいましたら、全身裏っかわを揉んでもらいまして、そしたら肩がえらいことに!1日目終わってから麻痺が取れてガンガン痛くなって、2日目はいつもより目が開くようになり、3日目は肺が大きくなったかのように息がガンガン吸えて逆に過呼吸気味?みたいになって・・・と進んでいくうちに徐々に楽になりました。膝もまったく痛くなくなった日もあったのですが、今週はなかなか早く帰れず、このままフェイドアウトかな?と思っていたら、やっぱり肩はもうちょっと痛く、膝はあぐらかいてるとその後痛くて伸ばせない・・・もうちょっと行っとけばよかったかな。

そんなこんなで、だいぶ楽にはなりましたが、そしたら今度は鼻づまり。
先週から耳の中がつんつん痛くて、目は3月の頭からしょぼしょぼしていて(これは肩が治ったらだいぶ解消)、そしたら鼻づまりで鼻水たらっとくしゃみも止まらず、そのうち喉も痛くなってきて、まさか花粉症デビュー!?と思いましたがやっぱり風邪みたいっす。苦しい。息継ぎしながらメシ食ってます。

だいぶ間があいたんでねぇ、どうでしょうDVDも引き取ってきたのですが、バカ面してぬるぬる相撲とかテレビばっかり見てるもんでまだ完走していません。副音声聞きながら寝てしまう毎日。行きつ戻りつ。フィギュアもちょいと買ってみたりして。
間があいてるうちに、ナックスさんのうぉぉぉりゃぁぁぁ~の幕が開いてました。自分も今月見にいくことになっているのに緊張感がないわぁ。思い立ってドラマ「スープカレー」のページを見たら・・・新潟で放送はないんかい!!!こちらはちょっと緊張感。
アルフィーさんの「ふらわぁぁぁぁ~」(とはいわんだろうな)も始まりますねぇ。去年は「アイラブユー」なのにラブな歌は期待したほど多くなかったので、今年は頭にお花が咲いちゃいそうな曲構成を期待します!でもこっちはまだまだ行くの先の話なんだなぁ。

テレビはねぇ、朝のBS「ゲゲゲ再放送→梅ちゃん先生→こころ旅」の豪華リレーにやられちゃってます。火野正平&ちゃりおの旅はいいねぇ。堀北は三つ編みしたら六ちゃんだわ。みんなそういってるけどやっぱり期待通りだわ。

昨日の「市長死す」反町見たさに見てたのに、イッセー尾形にやられた。やっぱりうまいわ。弟とポータブルDVDから貞子出てきたらどーするんだ!?とか叫びながら見てた。最後、貞子より怖かったけど。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »