« 小矢部ホワイトラーメン | トップページ | 何にもしてないGW »

2012/04/29

WARRIOR@金沢

Ncm_0028
遅くなりましたが、行ってきましたよぉ~金沢!
どんよりした厚い雲と、富山あたりから小杉で高速降りるまでハンドルを取られそうになるくらいの強風で、一雨くらいは覚悟しておりましたが、武家屋敷である意味ずぶ濡れになり(車中で飲んでいたペットボトルをカバンの中に入れていたんだけど、ふたがしっかり閉まっていなかったらしく、携帯を取ろうとゴソゴソしていたら、さらにフタが緩んだらしく、しかも口が下に向く方向に傾いたため、すごい勢いで全部出ちゃった)慌てて荷物をHONORのふろしきバッグに入れ替えて、写真を撮って、とりあえず駐車場に戻って、傘を閉じて、濡れたカバンを助手席の足元に置いて、他の荷物を助手席の上に置いて、自分が運転席に乗って、やれやれ・・・と思ったら、かなりの勢いの雨が降ってきました!!!さすが大先生!!!・・・30分100円の駐車場に停めて、歩いてるときに45分100円のところ見つけたから時間もあるし移動しようかなと思ったけど、あまりに雨がひどく降るのでやめました。

濡れた荷物を拭きながら、ワンセグで小沢無罪のニュースを見ながら、しばし待ち、5時過ぎに会場入口に行って見ました。・・・寒い・・・会館は中庭のようになっていて、ホールの入口ともうひとつの建物の入口と向き合っていて、ホールに入るにはそこで待たなければなりませんでした。屋根はついているものの、建物と中庭の屋根の間は少しあいていて、雨が吹き込みます。囲われているわけではないので寒いです。4月も下旬だというのに、寒いとはさすが大先生。
ホールと反対側の建物のロビーで中庭を覗きながら雨宿りして、しばらく待つとグッヅ先行販売の列を作り出したので雨に打たれながら並びました。順番が来た!と思ったら前のおねーちゃんと売り子のおねーちゃんがしばし固まります。なんで???と思ったらDVDを買おうとしたんだけど現物が入口まで着ておらず、他の売り子が取りに行ったようでした。しばし事情分からず隣の列が動いているのに、私の後ろに並んでいた人が買い終わったころに気づいて、隣の列に移動しました。・・・普通、会計済まして横で待たしておかない?列早く流そうとしないんだわさ。んもーまたもここのグッヅ売りにはイライラさせられましたわ!

グッヅを車に置きに行き、しばし暖をとって(マヂ寒かったのよ!)、6時過ぎに入場列に並ぶ。グッヅはもう買ったのでトイレに行きさっさと席に着く。真四角の肘置きがちょっと大きめで折りたたみでなくソファーみたいな座席にかっこいい!と思ったけど、これがまたクッションが悪く背もたれも低くて、長い観劇にはあんまり向かないかな?と尻が痛くなったころに思いました。パンフレットも車に置いてきてしまったので、開演までぼーっとしてました。なかなか客も入ってこなかったけど開演間際にどわっと・・・多分グッヅに並んでいた人が諦めて一気に入ってきたのでしょう。あぁやっぱり手際の悪いこと。

あ、本編内容はよかったっすよぉ。なにしろしげちゃんがかっこいい!!!織田信長だから当たり前か。崩しようがないわ。みんな役がハマっていてよかったです。今回は出演者いっぱいいるからワケわかんなくなんないかな?と思っていましたが、時代物と言うとLOOSERと比べてしまいますが、一人一役って分かりやすいね!って思いました。
ご当地ネタとしては「だら」(バカの意味)「第七餃子」(ホワイト餃子のとこだな)金沢カレー(店名言ったけど忘れた。音尾さんがいつもお世話になってるって言ってた)あとアフタートークでリーダーが「隣の福井の方もいらっしゃってると思いますが、こんな柴田勝家でごめんね」と謝ってました。(笑)

帰り、グッヅ売りの件を長々とアンケートに書いて、会場を出たのが10時。ガソリン入れて高速に乗ったのが10時半くらい。小矢部でラーメン食べて買物して、家に着いたのが12時半前。そんなにぶっ飛ばして来たつもりはないが、結構早く着きました。コロプラも押せたし、楽しい1日でした。

|

« 小矢部ホワイトラーメン | トップページ | 何にもしてないGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小矢部ホワイトラーメン | トップページ | 何にもしてないGW »