« 広島 | トップページ | 厳島神社 »

2012/05/12

2012.5.12 広島市文化交流会館

お好み焼き食って、ホテルで一服して、会館に向かい、荷物になるからと缶バッチとピックだけ買い、早々に席に着き、バッグに缶バッチをつけて(計5つ。だってぇNACSさんだけだと心苦しいから。)、開演を待ちました。

同じイベンターということもあり、「WARRIOR」のチラシが入ってました。ちょいとテンション上がった。でも心苦しい。浮気しに行くし、明日大遅刻だし。でもシゲちゃんかっこいい。(爆)

今回、ツアー開始から1ヶ月以上も参加できないことと、広島が2Daysだということ、しかも2日目が大遅刻必至!だということもあり、違いを見るために事前にSetListを見て行ってました。
ということも踏まえて、ここからはネタバレ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
実はねぇ、今回の4曲目がものすごい嫌いなんすよ。アルバム出た時から嫌いなんだけどね。詞の内容が「ナックス・ハリケーン」とどんかぶりだってこともあるけど、なんで55歳過ぎてこんな詞を書いちゃったんだろうって思うくらい。その曲がメニューに入っていてね。憂鬱だったんですよ。でもね、このツアー最初の2Daysだったびわ湖で、「ロンリーガールを抱きしめて」をやって、その後は2日連続公演のとき以外は「ロンリーガール」をやるようになって、こりゃ広島でも「あの曲」と「ロンリーガール」だなとは思っていたのですが、この日はキター!「ロンリーガール」だー!・・・ということで、次の日心置きなく遅刻できると、ほっと胸をなでおろしたのでした。(爆)

この日はそれ以外ほぼ通常メニューだったのですが、SetList見て行っても、ステージは生もの。驚くこともあり、まさか「OッDORANAI!!」で桜井さんがヘッドセットで練り歩くとは思わなかった!!!広島に行く直前に届いた新潟金沢の席が、どちらも端っこだったんだよね。新潟は桜井さん側、金沢はたかみー側。特に金沢は端から5~6番目なんだけど、ちょうど花道の先端あたりで、桜井さんはそのあたりで止まって歌うと思われ・・・んもーその姿見ただけでもどっきどきしてきましたわぁ。

あと、アンコールで桜井さんがあおって「行くぞー!」「いぇー!」って言わせるの。でかい声がでたところで「うるさーい!」って叫ぶの。なんかどつぼにはまってずっと笑っちゃった。何回もいったんだけどずっと笑えた。次の日も笑えた。きっと新潟金沢でも大爆笑する。

私は気づいてなかったんだけど、たかみー静電気で髪の毛が逆立っちゃって、ものすごかったそうで、途中からずっと一本縛りで通してました。アンコールで白状したんだけど、前の席の人たちはみんな気づいていたらしい。そしてこの会館はいつも静電気がすごいらしい。幸ちゃんもスタッフに「坂崎さんも立ってますよ」って言われたそうで、次の日はX JAPANみたいに立ててやるか!?って言い出してました。そういわれてよく見てみれば、最後の「風を追いかけて」縛り損ねた髪の毛一本、真横に一直線に伸びて、ピンスポットで光ってよく見えて、あぁ静電気ってすごいもんだねと感心して見てました。

|

« 広島 | トップページ | 厳島神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 | トップページ | 厳島神社 »