« お好み焼き | トップページ | 広島駅 »

2012/05/13

2012.5.13 広島市文化交流会館

会館に飛び込んだとき、ホールから漏れる音は5曲目でした。あぁ4曲目は終わったあとだった。ちょっとほっとして、席をご案内~ってくるお姉さんを振り切り、とりあえず鼻歌歌いながら(もちろん5曲目)トイレに向かう。しんとしたロビーに響く私の鼻声・・・案内係以外にも売り子ねーちゃん達が体育座りで待機していたけどまぁいいや。
案内されて(つーか前日チェックしていたので私のほうが案内していた)席に着く頃は5曲目の終わり頃。たかみーは前日の反省からかポニーテールでした。目標のMCまでには入れました。よかったよかった。

以下ネタバレ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
さすが2Days、かなり曲が変わってましたよ。やっぱり4曲目は「アレ」をやっていたそうですが、私が座った直後、今回のツアーで初めてという「見つめていたい」も聞けたし、その後「罪人たちの舟」も聞けたし、ただ前日「太陽は沈まない」だったところ、この曲でも座っててもお尻もじもじしちゃうのに、この日はなんと「CrisisGame」に変わった。この曲で私たちにどーしろって言うんだ!って感じで、会場中お尻もじもじ。でも昨日の流れでいくとこのあとたかみーのMCとその後も1曲座ってたし、ここは我慢したほうがいいのかしら?と思っていたんだけど、サビが終わって我慢ならなくなった会場中が間奏中に立った!そして大盛り上がり!その後のMCでたかみー「どうなることかと思った」って、選曲するときそーゆーこと考えてくれよ!結局この日は立ったままMC、立ったまま「行きよう」となりました。(座らせてくれなかった)

アンコール「BadGirl」キター!前日なかった幸ちゃんも練り歩き!そして「OッDORANAI!!」キター!桜井さん練り歩き!大急ぎの移動での汗も引かないのに、ここでまた大盛り上がりで汗かきましたよ。

前日メリーアン発売時の話をしていたけど、この日はフラワーフェスティバルに来たとかすげー古い話をしていたのでちょっと予感はしていたけど、なんと「無言劇」キター!しかもシングルバージョンだ!珍しい。すごい大盛り上がりだったので、たかみー「こんなに盛り上がるんだったら早くやればよかった」だって。またどこかで聞けるかな?

最後のたかみーのMC、青春とはある一定の期間を言うのではなく、心のありようを言うのだと。だからいくつでも関係ねぇ!青春は終わらないんだと。このことは何度か聞いたことあるんだけど、今回はこのあとの「みんなの青春は続く。俺たちが終わらせないから。」という言葉にものすごくずしんと心に響いた。前日も夏イベ開催が辛いときも合った話をしていたけど、こうしてツアーを続けてくれていることにとても感謝します。浮気して、遅刻してごめんね。夏イベは絶対行きますよ。・・・なんとも心苦しい3公演でした。(泣)

|

« お好み焼き | トップページ | 広島駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き | トップページ | 広島駅 »