« 広島旅行記その2 キスマイぢゃねーよ! | トップページ | 辞世の句カードコンプリート! »

2012/05/30

広島旅行記その3 大きな円を書いて帰る

小ネタ、これで終わりです。

広島行きを決めたとき、旅行社からホテルと切符のセットパックのチラシをもらったんだけど、すべて2名様以上で使えなかった。仕方がないから普通に切符買うか・・・と思ったときにちょっと遊び心が出ちゃいました。去年の夏、名古屋に行ったときに「ワイドビューひだ」と同じホームに止まっていた「ワイドビューしなの」に乗りたい!と。まぁ本当の目的は「コロプラのスタンプを押す!」だったのだが。(爆)通り道のスタンプを下調べしてプリントアウトして持って行った。

行きの新幹線ではかなり順調にスタンプできた。取れないかも?と思っていた兵庫の加古川も取れた。兵庫12(あと4つでGET)、岡山4(あと3つでGET)、ここまでは順調だった。
久しぶりに乗った青い新幹線の感想は「山陽新幹線ってこんなにトンネル多かったっけ?」岡山を抜けるまではスタンプできていたんで景色が見えないくらいにしか思っていなかったが、そこまでが特別に通話エリアになっていたらしく、広島県に入った途端に圏外になることしばしば・・・尾道と竹原が取れなかった。まぁ帰りにもチャンスはあるさ!と思っていた。

次の日、廿日市をスタンプし、広島6(あと3つでGET)

帰りの新幹線、最初っから圏外続きで位置登録を押してもなかなか画面変わらず時間がかかる。結局取りこぼした広島二つ押せなかった。・・・のぞみ速過ぎ・・・次回、広島に行く機会があったら、新尾道で止まるこだまで行こう。ついでに呉の大和も見に行こう。

気を取り直して、新大阪から名古屋。大阪も京都も1つか2つ取れたはずだが、このあたりもなかなか繋がらず。今回の本命は「新幹線に乗っていたら制覇できる」と聞いていた滋賀制覇だったが、草津と栗東/湖南を取りそこなった・・・のぞみ速過ぎ・・・サンダーバードとしらさぎでGET間近だったけど、制覇ならず残念!ここは以前体験した強風のため湖西線から振り替え運転を期待して・・・(いや、そんなハラハラするようなときに電車乗りたくないわ!)まぁGETできたのであとは次の機会に。岐阜羽島はしらさぎ通らず空いていたんでここは無事スタンプ。

名古屋駅到着。しなの乗り換えに余裕を持って新幹線を取った理由は、「つけてみそかけてみそ」と「ういろう」を買いたかったのと、「きしめん」を食いたかったからでした。
新幹線改札をくぐる前の売店で「つけてみそかけてみそ」と「ういろう」をGET!「ういろう」はどこのでもよかったんだけど、いつも買ってくる「栗入り上がり」「あずき入り抹茶」「さくらと上がりの2層」の3本セットが運よくあったので買ってきました!・・・が、家に帰って開けてみたら2本で「あずき入り抹茶」が入ってませんでした。ショック。_| ̄|○
「きしめん」は温かいのをイメージしていたのですが、この日暑かったので冷やしきしめんにしました。流し込むように食いましたよ!うまかった!

しなのに乗って、愛知県・岐阜県・長野県を順調にスタンプ。岐阜県と長野県はGETになりました。塩尻過ぎたらあとはもうスタンプ済なので、長野までぼけーっと寝てきた。長野で普通電車に乗り換え直江津まで、ちょうど高校生の帰宅時間に当たったので若さでムンムン。直江津から糸魚川までもムンムン。ダンボールにひとつ荷物送ったのに、広島・名古屋でお土産買い足して、空っぽだったコロコロに突っ込んでだんだん重くなりながら帰ってきましたとさ。

・・・しなの乗ったけど、そういやあんまり景色見てなかったな。(爆)

|

« 広島旅行記その2 キスマイぢゃねーよ! | トップページ | 辞世の句カードコンプリート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島旅行記その2 キスマイぢゃねーよ! | トップページ | 辞世の句カードコンプリート! »