« 名古屋駅 | トップページ | ヤスケンスリーカード »

2012/05/18

小林すすむ氏 死去

白状します。アルフィーの前に好きだった3人組は初代いいとも青年隊。その前に好きだった3人組がヒップアップでした。
小学校6年のときだったかな?糸魚川に来たヒップアップを最前中央を陣取って見たのは、いい思い出です。
だから「名脇役小林すすむ」というよりも、私にとっては「ヒップアップのスーちゃん」でした。

でも最近のご活躍、同じナベプロの谷啓さんのような、名バイプレーヤーと思っていたのですが、58歳、お若いのに残念です。ご冥福をお祈りいたします。

プロフィール見ました。1954年4月15日生まれ・・・あ、幸ちゃんと同じ日に生まれてる!
ひょうきんベストテンで、アルフィーやってたのヒップアップでしたね。
幸ちゃんととしちゃんと入れ替わって、幸ちゃん鈴振って「さよならバイバイバイバイ」やってた。
幸ちゃんの前に聞いていたのは、スーちゃんのかき鳴らすギターでしたね。
なんかすごい、他人事とは思えなくなってきた。(泣)

キスマイのツアートラック炎上も、他人事には思えなかったんだけど(ウチのツアトラ燃えたら、その後のツアーはどーなるのよ!と思った)・・・広島旅行記はおいおい書きます。

|

« 名古屋駅 | トップページ | ヤスケンスリーカード »

コメント

ちょっと早過ぎ訃報だったねweep

歳も全く同じ誕生日ってすごいね!

オイラは、アルフィーの前はジャッキー・チェン命でしたsmile

あの頃は、本気で香港に移住して映画の仕事がしたいと思って、貯金して学校の勉強そっちのけで広東語の勉強と映画を観まくってました。

ジャッキーとアルフィーさん…同い年なんだよねwobblysweat02

それで興味が出て、うっかりライブいっちゃったのがそもそもの始まり…wobblysweat02sweat02


今でも、たまに考える。

あの日、あの時にライブに行っていなかったら、今の自分は何をしていたんだろう…って。

オイラの「Another Way」


少なくとも、ちはるさんには会っていないねsweat02

そう考えると人の人生ってとっても不思議。

投稿: まさる | 2012/05/18 07:49

「AnotherWay」については、事あるごとにときどき考えちゃうよね。

アルフィーさんに出会ってなかったら、今こんな生活を送っていなかったと思うし、多分ナックスさんのこともこんなに熱心になっていなかったと思うし(アルフィーさんで下地を作っていたといっても過言ではない)、何より広島まで一人で行くなんて、しなかっただろうなぁ。

もちろん、まさるちゃんとも出会ってなかった。あのとき横アリの前で看板出してなければ・・・ものすごい偶然だったよね。
人との出会いって、そんな偶然ばっかりなんだろうね。

ヒップアップのネタが好きだったこと、お笑いが好きだったこと、絶対今に繋がってるし!(たぶんここがアルフィーさん好きになった下地)違う道に進んだって、きっとどこかで繋がってると私は思うよ。

投稿: ちはる | 2012/05/19 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋駅 | トップページ | ヤスケンスリーカード »