« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/26

大泉洋の原作作品がドラマ化

わたしゃ、このタイトルを見たときに、「山田家の人々が!?」と思いましたよ。(笑)

そしたら「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」だって言うじゃないですか。

あれはねぇ・・・ようわからんかったのですよ。

前半はものすごい笑えて楽しかったんだけど、後半はドタバタしているだけで何がなんだかもうわかんなくなって、無理矢理にでも感動物語に持ち込みたかったんだろうけど、それがまたさらにわけわかんなくさせていて、前半と後半とばっさり話が変わっていたんで、なおさら前半がよく感じるんだろうけど・・・次男ではなく三男が主役ということなんで、あの後半がどうなるのか、それをドラマに期待しましょうか。

でないと、大森南朋のオールヌードだけを期待してしまう。(爆)

実際、DVDも買ったときに副音声を聞いただけで見てないから、誰が次男で誰が三男で誰が五男だったか、おさらいしないといけないくらい忘れていたけど、イメージできるのは長男のユーズケ(元はリーダー)くらいかな。四男高良健吾(元は大泉)は想像すらできないぞ!新キャラも増えるし、どんな物語になるんだろう。

とその前に、テレ東か・・・放送あるかなぁ?BSをマメにチェックしたほうがいいかな。
今日は見るものなかったんで、BSザッピングしてたら、由紀さおりとピンクマルティーニのライブやってた。前にアメリカでやったのも見たけど、今回は日本での公演。よかったわぁ。CD買おうかしら。

注意!!!「山田家の人々」は元々ドラマでしたね!ドラバラだけど。でもジャンボリーでやった続きもよかったんで、まぢこっちをドラマ化したほうがよかったのでは?大泉さんのホームドラマ、嫌いじゃないんだけどな。ただ、HONORが良過ぎたせいで下荒井はちょっとねぇ・・・。

| | コメント (2)

2012/07/25

また中越に負けた・・・

本日、高校野球新潟県大会、準決勝

母校糸魚川高校と中越高校が戦いまして、3対1で負けました。

私が3年のとき、決勝戦で負けたのも中越でした。

ノーシードで準決勝まで勝ちあがったので、えらいもんです。
トーナメントの山がよかったと言う話もありますが・・・(爆)

OB/OGは、寄付集めが来なくて、胸をなでおろしております。(爆)

楽しませていただきました。また秋の大会も頑張れ!

| | コメント (0)

2012/07/22

朝からビール

朝からビール
腹が減って、昨日買った焼きそばパンがあったので、それをつまみに朝からビール!
飯山で買ってきた志賀高原ビール。ペールエールでさっぱり飲みやすかったです。
うちの部屋には、坂崎酒店の栓抜きしかないと、今日知りました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/07/08

ピヨピヨ

ピヨピヨ
先月、新潟ふるさと村で買ってきた一合瓶。ピヨピヨのお猪口が欲しくて買いました。
新潟のふじの井。休みなんで昼間酒。冷蔵庫で冷やして、飲みやすいお酒でした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/07/06

ちーさま

先週、なにげなく「僕らの音楽」を見ていた。チューブの前田と松山千春の対談。そしたら幸ちゃんのこと話てた。
オールナイトニッポン、ちーさまが一部、幸ちゃんが二部のとき、ちょっと売れてきた幸ちゃんに「おめー天狗になんなよ!」といつもの調子で偉そうに言ったらしい。「でも、デビューも先だし、年も上なんだよな」と、失敗したとしきりに反省していた。

そのときのこと、幸ちゃんからも聞いたことがある。「あいつ年下なのに、いつも偉そうなんだよな」と。でもそのキャラ、ちーさまだから許されると。

ちーさま、認めた人だけ敬語なんだとか。ひばりさんとかサブちゃんとか。陽水、拓郎、小田、泉谷は呼び捨て。反省していたってことは、幸ちゃんはちょっとは認められていたのか?・・・ギター部門で。(爆)ボーカル部門は桜井がいますんで、それで許して頂戴。(爆)

ちーさま・・・子供の頃、同じ名前の有名人が、松山千春、アルペンスキーの猪谷千春、ジャンプの西方千春しかいなくて・・・男名前だと悲しんでおりました。(後に西方さんご本人にそのこと話したこともあり)
しかし、その後、小松千春、新山千春、ミモーちはるなど、グラビアさんなどに多く見られるようになり、それもちょっと気恥ずかしい感じがしておりました。

| | コメント (0)

2012/07/05

6月に切ったもの

最近は腰が痛くてゴロゴロしてるだけですが、6月中は土曜日に出勤してるか、いろんなものを切ってました。

まずは髪を切りました。3月か4月に切ったときにまだ寒いからとちょっと長めにしたんで、暑くなってきたからばっさり・・・というか、カリカリにしちゃいました。あーさっぱりした。短すぎて毎朝寝癖がひどいけど、それもまぁ、濡らして直してもすぐ乾く。多分また半年切りに行かないかも?・・・短くなったら、顔がでかくなったといわれてます。(泣)

・・・ここからは、ちょっと痛い話よ。(笑)

それと、ずっと首にあったできものを切りました。痛くもかゆくもないけど、結構増えてきてたし大きくなってきて、自分自身も気になっていたけど、同僚に「どーした!!!」ってびっくりされて、こりゃいかんな・・・と思いまして。土曜日皮膚科やってたんで行ってきました。同僚の話だと、旦那さんが同じような症状で液体窒素で焼いてきたって言うんで・・・でもこれはちょっと違うと思うけど・・・と思いながら。
そしたら私の予感的中!同僚の旦那さんのは多分イボで、根っこあるから液体窒素で焼いたんだと思うけど、私のは皮膚の突起(スキンタグというらしい)なので、チラッと見ただけで「あぁそれ切るしかないんだわ」と言われました。・・・「麻酔もしないけど」と付け加えられ・・・ちょいとひるみましたが、せっかくなんで切ってもらいました。はさみでちょきんちょきんと・・・医療用のはさみは切れるわぁ・・・つーか、麻酔どころか消毒すらしてもらえなかったんですけど(泣)

でっかいのいくつかは、じょりっと切ってるなぁ~って感覚があったし、出血もあったんで洋服につかないようにと、注射のあとに貼る絆創膏をぴっぴと横から看護婦さんが貼ってくれました。こんな簡単なら早く行けばよかったよ。これは体質で出来やすいそうなんですわ。家族にもいるでしょ?って言われて、とーちゃんもいっぱいつけてるわ。(帰って聞いたら、とーちゃんも切られたって!)

あまりにあっけなく切られたので、今後は自分でかみそりで切ってもいいかも?と思いました・・・そんな勇気ないけど・・・と、そのときは思いましたが、もうすでに小さいのがぽつんとあるので、小さいうちに爪きりで挟んで切っちゃおうかな?と最近思ってます。(笑)

| | コメント (0)

またまたご無沙汰

出先で食いもんの写真ばかり載せてますが・・・いつの間にか7月になってました。
いつの間にかWARRIORも大千秋楽をむかえ、いつの間にかFLOWERSツアーもファイナルをむかえておりました。
なんかやる気がないのか、気が抜けてるのか、チェックも甘く、ヤスケン出演「ビューティフルレイン」第一回放送を見逃しておりました。・・・来週からだと思い込んでた。そして今日はたかみー出演「はなまるマーケット」録画忘れてました。・・・知ってはいたんだけど、チェック甘いっす。

日曜日のヤスケン出演「ビューティフルレイン」とシゲちゃん出演「サマーレスキュー」・・・あぁなんで同じ時間なんだよ。2番組同時録画できてよかったよ・・・と、来週のシゲちゃん出演「さんま御殿」は絶対に忘れちゃなりません!気合入れよ。

んで、本家ベストアルバム。これも予約すらしてなかった。曲目出てるのもつい最近知った。・・・あ!「夕なぎ」が入ってる!!!むふふ。これ夏イベのリクエストもしたのよ。アルバムに入ったってことは、夏イベでもやってくれる可能性大きいってことよね。期待するわ。早速忘れないうちに予約しちゃいましょ。初回限定盤Bにしようと思ってたけど、通常盤のSetListもいいなぁ。どっちも買っちゃおうかなぁ。それとも夏イベ現地で買っちゃおうか!?・・・あ、たかみーソロシングルも忘れてた。これも現地で買っちゃおうか。武道館DVDも新潟金沢で買おうと思っていたのにすっかり忘れていたし。夏イベ、いっぱいお小遣い持っていかなくちゃ!

・・・白状します。WARRIOR写真集、すっかり忘れてて、1ヶ月も経ってから取りに行きました。そうなりゃ感動もなく・・・まぁどうでしょうDVDの予約ついでに行ったようなものになっちゃいました。感動がないなぁ。いかんなぁ。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »