« またまたご無沙汰 | トップページ | ちーさま »

2012/07/05

6月に切ったもの

最近は腰が痛くてゴロゴロしてるだけですが、6月中は土曜日に出勤してるか、いろんなものを切ってました。

まずは髪を切りました。3月か4月に切ったときにまだ寒いからとちょっと長めにしたんで、暑くなってきたからばっさり・・・というか、カリカリにしちゃいました。あーさっぱりした。短すぎて毎朝寝癖がひどいけど、それもまぁ、濡らして直してもすぐ乾く。多分また半年切りに行かないかも?・・・短くなったら、顔がでかくなったといわれてます。(泣)

・・・ここからは、ちょっと痛い話よ。(笑)

それと、ずっと首にあったできものを切りました。痛くもかゆくもないけど、結構増えてきてたし大きくなってきて、自分自身も気になっていたけど、同僚に「どーした!!!」ってびっくりされて、こりゃいかんな・・・と思いまして。土曜日皮膚科やってたんで行ってきました。同僚の話だと、旦那さんが同じような症状で液体窒素で焼いてきたって言うんで・・・でもこれはちょっと違うと思うけど・・・と思いながら。
そしたら私の予感的中!同僚の旦那さんのは多分イボで、根っこあるから液体窒素で焼いたんだと思うけど、私のは皮膚の突起(スキンタグというらしい)なので、チラッと見ただけで「あぁそれ切るしかないんだわ」と言われました。・・・「麻酔もしないけど」と付け加えられ・・・ちょいとひるみましたが、せっかくなんで切ってもらいました。はさみでちょきんちょきんと・・・医療用のはさみは切れるわぁ・・・つーか、麻酔どころか消毒すらしてもらえなかったんですけど(泣)

でっかいのいくつかは、じょりっと切ってるなぁ~って感覚があったし、出血もあったんで洋服につかないようにと、注射のあとに貼る絆創膏をぴっぴと横から看護婦さんが貼ってくれました。こんな簡単なら早く行けばよかったよ。これは体質で出来やすいそうなんですわ。家族にもいるでしょ?って言われて、とーちゃんもいっぱいつけてるわ。(帰って聞いたら、とーちゃんも切られたって!)

あまりにあっけなく切られたので、今後は自分でかみそりで切ってもいいかも?と思いました・・・そんな勇気ないけど・・・と、そのときは思いましたが、もうすでに小さいのがぽつんとあるので、小さいうちに爪きりで挟んで切っちゃおうかな?と最近思ってます。(笑)

|

« またまたご無沙汰 | トップページ | ちーさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたご無沙汰 | トップページ | ちーさま »