« 6月に切ったもの | トップページ | ピヨピヨ »

2012/07/06

ちーさま

先週、なにげなく「僕らの音楽」を見ていた。チューブの前田と松山千春の対談。そしたら幸ちゃんのこと話てた。
オールナイトニッポン、ちーさまが一部、幸ちゃんが二部のとき、ちょっと売れてきた幸ちゃんに「おめー天狗になんなよ!」といつもの調子で偉そうに言ったらしい。「でも、デビューも先だし、年も上なんだよな」と、失敗したとしきりに反省していた。

そのときのこと、幸ちゃんからも聞いたことがある。「あいつ年下なのに、いつも偉そうなんだよな」と。でもそのキャラ、ちーさまだから許されると。

ちーさま、認めた人だけ敬語なんだとか。ひばりさんとかサブちゃんとか。陽水、拓郎、小田、泉谷は呼び捨て。反省していたってことは、幸ちゃんはちょっとは認められていたのか?・・・ギター部門で。(爆)ボーカル部門は桜井がいますんで、それで許して頂戴。(爆)

ちーさま・・・子供の頃、同じ名前の有名人が、松山千春、アルペンスキーの猪谷千春、ジャンプの西方千春しかいなくて・・・男名前だと悲しんでおりました。(後に西方さんご本人にそのこと話したこともあり)
しかし、その後、小松千春、新山千春、ミモーちはるなど、グラビアさんなどに多く見られるようになり、それもちょっと気恥ずかしい感じがしておりました。

|

« 6月に切ったもの | トップページ | ピヨピヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月に切ったもの | トップページ | ピヨピヨ »