« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/29

24時間テレビ

その昔、深夜帯にタモリさんたちと大騒ぎしたそうで、「これじゃ地球は救えねぇ」と、それ以来もう出してもらえないと思っていた24時間テレビにアルフィーさん出演。(後で調べたら、研ナオコがマラソン走ったときに応援出演していたそうな)いつもは見ないんだけど、まだ腰が本調子じゃなくて、白馬に行かずごろごろしていたので、今年はわりと見ていた。

やけにでかい豚の貯金箱抱えて登場。まったく福祉とは関係ないリクエスト理由で「星ディス」。ニノにギターやるから一緒に弾けと無茶振りしたら、ニノばっかり映して、いい声で歌う桜井さんあまり映してもらえず。(泣)EXILEにはESPだったのに、ニノにはギブソンをプレゼント。寄付額より高かったりして。(笑)
「子供が今年受験だから」と遠慮してライブ本数減らすお母様方のお話はよく御伺いするのですが、当落線上の子供を年末の武道館に連れてくるという、なんとも幸せなお話で・・・まぁ今年は高校生になっているんだから、また来てくれ。

そんでもう一曲、クローンズの「妹」。晩飯の時間だったので録画しておいた。AKBの東京ドームとヒデキのヤングマンも見たかったので。
夜中見たら、リクエストした人が「スキージャンプの葛西紀明選手」!!!いやーびっくりした!葛西君と幸ちゃんの好きなものコラボ!
妹さんのご病気のお話で、その後妹さんは完治し結婚されたそうですが、葛西君は金メダルに向かって今でも頑張っていると・・・つーか、前日白馬で3年ぶりに表彰台にのぼったというのに、全然紹介してくれないやん!!!詰めが甘いぞ日テレ!
クローンズと紹介されなかったので、モノマネ度合い少なく歌う幸ちゃんでしたが、星ディスから2時間ほど武道館で待たされたせいか、珍しく声裏返ってました。

| | コメント (0)

2012/08/22

One More Time One More Chance

山崎まさよしの曲。好きなんですよね。なんかじんときて。

この間の堂本兄弟で歌っていたが、これ、失恋ソングだと言ってた。・・・嘘だろ!私はこの曲、私はお相手は亡くなっていると思っていた!「こんなところにいるはずもないのに」って、偶然いたらどーずんだよ!ホントにストーカーソングになっちゃうじゃん!(最強のストーカーソングは石川ひとみの「まちぶせ」ですが)

まぁね、歌詞の解釈なんて人それぞれなんで、とらえ方はいろいろでしょうが、本当のところは作者のみ知る・・・ってとこですか。その情景を想像し、目に浮かべ、この歌を聴くと、じんとしますね。

ちなみに、THE 虎舞竜の「ロード」と沢田知可子の「会いたい」は嫌い。ストレートに「人の死」を歌って、一発売り切って!ストレートな歌詞はどんな曲でも好みじゃないんだけど、この二曲は死を商売にして、なんで売れたのかわかんないし、今でもだいっきらいですよ。
そんでどちらも二発目がないもんだから、どこ出てもそれしか歌わないし。だからおのずと演者も嫌いになってしまうのです。(笑)

| | コメント (3)

再発

経過を説明しよう。

7月29日。謎の頭痛により、早々に東京から帰ってくる。2時頃到着してそのまま寝る。夜、熱を測ったら微熱だった。

7月30日。だるさは残るものの、出社。なんとか1日乗り切る。

7月31日。朝、ベットから立ち上がったら、謎の膝裏痛。膝が伸びない。すぐに揉んでもらいに行けばよかったのに、仕事を抜け出せなかったのと遅番だったので、土曜日まで行けず。4日間足をひきずっていた。

8月4日。やっと揉んでもらいにいけた!が、そのときには膝裏ではなく、なぜか痛みは下がり、ふくらはぎというか足首の上辺りが触られても痛かった。この頃は足指を上にそらすのが痛くて階段を下りるのが辛かった。実は腰からお尻、太ももにかけても地味に痛かったので、仕事中椅子に座っていても太ももがキンキンと痛くなり、たまに立ち上がって体重をかけないようにしていた。原因は腰と、体の裏っかわ全部揉んでもらった。

8月8日。揉んでもらいに通っていたが、そうは簡単に痛みは治まらず、そしてこの日の夜、なんかふくらはぎがかゆいなーと触ったら、すごい腫れてる!ふくらはぎから足首まで、触るとカンカンに!最初は「どっちもかんかんじゃん!」と笑っていたかーちゃんに、両足触らせて、やっと腫れていることを認めさせた。確かに平常時も肉でかんかんなんだけどさ・・・ふくらはぎがかゆいと感じたのは、腫れてすね毛が逆立っていたのでした。3日ほどかんかんでした。

8月12日からお盆休みで、この頃はだいぶ足の腫れもとれて、13日はお墓参りに行ってきて・・・このときはよかったんだけど・・・

8月14日。家には誰もいなく、お盆は午前中しか揉んでもらえなかったので、着替えて出かけるか・・・と立ち上がろうと体を左に傾けた瞬間!今まで味わったことのないようなぎっくり腰をおみまいされました。家には誰もいなく、午前中しか揉んでもらえない・・・階段を降り、車を運転して、揉んでもらいに行きましたよ!「今日は足じゃなくて腰が・・・」ものすごい格好で歩いていたんでしょう。それからは、んもう重病人の扱いですよ。こればっかりは時が経つのを待つしかないが、お盆休みでよかった。それから3日間はずっと抱き枕抱いて寝てました。

8月15日。この日だけは、かーちゃんの実家に、いとこが森伊蔵と百年の孤独を持ってきたので行ってきた。皆が座敷で座卓を囲む中、リビングのテーブルにどっかり座って、料理を持ってこさせ、落ちたものを拾わせ、えらそうに飲んでましたよ。森伊蔵が痛みを紛らわせてくれたわ。(笑)

8月17日。出社したが腰が痛い。ぎっくり腰のキンキンとした痛みはもうないが、3日寝たきりだったので、座っていると疲れて腰がだるくなる。この日は3時から揉んでもらえたので、早退して揉んでもらって、あとは家で寝てた。18日も出勤だったが休みにした。土日とだいぶよくなって、痛みもほとんどなかった。

8月20日。出勤。17日のこともあるので痛みはなかったが疲れ防止にコルセットも持って行っていた。外に出る(お客さんのところに行く)仕事は避け、会社内での作業に集中する。

・・・が!さぁ帰ろうと椅子から立ち上がると、膝が伸びない!また膝裏痛!21日朝になっても治らず、遅刻して揉んでもらいに行きました。おい!振り出しに戻るのかよ!しかもいつもいつも週の頭でさ!どんだけ仕事嫌いなんだよ!・・・いやそういうつもりはないんだけどね。本当は大納品(パソコン一式とプログラム・LAN配線・接続などなど)が控えているのでそれまでには早く完治したいんだけど・・・

夜になって腫れてまいりました。太ももも痛いです。膝が曲がらなくて爪先立ちで歩いてます。こんな歩き方してたらまた腰を痛めそうなので、今度は早めに、ちゃんと揉んでもらいに通います。(泣)

| | コメント (2)

2012/08/15

百年の孤独と森伊蔵

Ncm_0103


いとこが買ってきてくれた憧れの焼酎。
もう、酒飲んでなきゃやってらんねーぜ!腰が痛くても酒飲んで、酔っ払って痛みを紛らすしかないぜ!

・・・すいません。昨日写真入らなかった。日々スマホ修行です。

| | コメント (0)

2012/08/14

やっちゃった

やっと左足がいい方に向かっていたのに、今朝、立ち上がろうと体を斜めにした瞬間に、腰をやっちまいました。

何度もやってるぎっくり腰だけど、今回は史上最高に痛いです!

家に誰もいなかったので、自分で運転して揉んでもらいに行ったけど、電気かかっている間も痛くてじりじり逃げてましたよ。

帰って来てからはメシ食う以外は寝たきりです。お茶飲んでるけど不思議とトイレも行きたくならない。
休み中で良かったけど、これからどうなるやら。

| | コメント (2)

Rize Cafe

Ncm_0102


13日ディナー

墓参り帰り、かーちゃんがピザを食いたいと言ったので、イタリア料理屋に入ったら、ここ、ピザなかったのね。
まぁ昼にスパゲティ食わなかったのは、晩飯のためもあったので、ここは夏らしく、丸茄子とベーコンとモッツァレーラチーズのトマトソーススパゲティ。丸茄子は糸魚川産です。トマトとナスはさっぱり、チーズを埋めてとろとろにしてからめて、うまいっす。
サラダバーをつまみにビール飲んで、腹一杯っす。・・・本当は昼飯あんだけ食ったので、ピザ1切れ2切れをつまみに飲むだけにしとこと思っていたのに・・・先週体調崩してちょっと体重落ちてたのに、すっかり戻ってます。まだお盆は始まったばかり。あと2晩は家宴会が続く。(泣)

| | コメント (0)

グリル松

Ncm_0101


13日ランチ。

前日、家焼肉でこれでもか!ってくらい肉を食ったのに、「炭水化物だけを食べるのはちょっと・・・」とスパゲティやらオムライスを避け、またも肉を食ってしまいました。(サラダ・ライス・ドリンク付き)
前回煮込みハンバーグだったので違うものを、と、ロースカツです!
カツと言っても、洋食屋さんのカツは、薄衣で、鉄板の上で熱々で、デミグラスソースとチーズがとろけて乗っていて、とんかつ屋さんのそれとは別物なのです。久しぶりにこういうとんかつ食べて、満足っす!

| | コメント (0)

ラ・パレット

Ncm_0097


Ncm_0098


Ncm_0099


Ncm_0100


ずっと更新していなかったので、最近の外食、まとめ更新。

9日ランチ。

行こう行こうと思って、やっと行ったよ。ホテルの新しいレストラン!
サラダ撮影前に食べちゃって写真ないけど、前菜・サラダ・スープ・メイン・デザートと、かなーり満腹になります。
今回は若鶏のなんとかいう煮込み(すっかり名前忘れてる)にしましたけど、他にも鱸の焼いたのとか、牡蠣グラタンとか、ミックスグリルとか、季節によって変わるランチメニューは、どれ食べようかすごーく迷いましたけど、案の定、他の人が食ってるの見たら、あれも食いたかった、これも食いたかった・・・パスタランチもうまそうだし、週替わりランチもお楽しみだし・・・また行こう。

| | コメント (0)

2012/08/03

夏バテ・・・

またやっちゃいました。

土曜日、ライブを楽しみ、その後楽しく酒を飲み、吐くこともなく(爆)、5時頃部屋に戻り、ちょっと暑いかもよーとエアコンを28度から2度下げて、オリンピック中継をかけっぱなしにして寝たら、なぜか7時にパッチリ目が覚め・・・あ、頭痛い、やばいかもよー・・・なんていってる場合じゃなかった。(泣)

買って来たグッヅとか荷物整理なんてしてなかったので、目が覚めちゃったししちゃおうかな?と思って起き上がっても、長く起きていられず、ベッドでのた打ち回りながら荷造りしてました。
薬は持っていたけど、食べるものはお土産でいただいたせんべいとか、イベントで買って来たお菓子しかなく、そんで食べたら吐きそうだし、薬だけ飲んでみたけど、やっぱり効かず。朝食食べにロビーまで降りて行くこともできず、チェックアウトぎりぎりまでごろごろして、本当はスリムなパンツ持って行っていたけど、パジャマ代わりに履いていただぼだぼハーフパンツを履いて帰ることにしました。スリムパンツは吐きそうだったのよ。(笑)

ロビー降りても、電車乗っても、回復する様子もなく、本当は羽田やら三浦やら遊びに行くつもりだったけど、東京駅で「やっぱり帰る」と山手線を降りて、新幹線変更して帰ってきちゃいました。

まったくねぇ・・・去年の名古屋ファイナルでもやらかしてるのに、ほぼあのときの症状でしたよ。今回も暑いとかヘアースタイルが崩れるとか、お帽子かぶって行かなかったのが敗因ですな。いやまいった。去年はそれきっかけで夏中体調悪かったんで、今年は気をつけなければ。

広島でばたばたしてゆっくりできなかったから、今回はまったりゆったりとお見送りしに行こうと思っていたのに!すいませんねぇ。>関係者各位

新幹線の中、夏休みのガキどもにイライラしながら、でも座れたから休めたし、早々に家に帰って、荷物も解かずに寝てました。ちょいと熱もあったみたい。月曜日完全復活とはいかないけど、なんとか出社して仕事しましたよ。

そしたらね、火曜日朝から謎の膝痛・・・寝て起きて膝痛ってどういうことだよ?どういう寝相してたんだよ!!!関節痛って感じじゃなくて、なんか神経痛みたいな・・・体調悪くて熱のせいかな?かなり痛いんですけどー!でもなぜか仕事が来ちゃったり遅番だったりして医者にもマッサージにも行けず。どうしましょ。

| | コメント (2)

2012/08/02

ALFEE Get Requests!

ライブのリクエストはことごとく外されましたが(マニアックだったかしら?)、それでも「夕なぎ」に関しては、アルバムに入っていたので(リクエストした時点では収録曲発表なかったからびっくりしたさ!)それで大満足!

そしてライブ前々日に届き、前日通勤時に聞いたのですが、感想は・・・

「平常心では聞けないアルバム」です!!!

確かにスタジオ録音なんだけど、アレンジも、演奏も、歌も、まるっきりライブみたいで、運転していて一緒に歌っちゃう、なんなら拳も上がっちゃいそうな勢いっす。(笑)

曲順で選んで限定版Bを買ったんだけど、イベント会場で限定版Aも買っちゃいました。DVDも写真も欲しかったし、まぁ保存版ってことで。そしたらもう売り切れだって言うんで、いやー買っておいてよかったよ。

んで宝くじ。外れました。外れ券でリクエスト送ろうと思いますが、私が聞きたいの「Dear My Life」と「夜明けの星をめざして」・・・どちらもアレンジ変えずにまんまライブやってますねぇ。この企画に則ってない曲を書いてはいかんなー。どーしよ。

ただ、まだ見てないですけど。イベントパンフDVDも。だってオリンピック見てるし。寝不足。お盆休みにでもまとめて見ますわ。

| | コメント (0)

2012/08/01

We Get Requests!

Ncm_0096


たいした写真も撮っておりませんでしたが、開演直前のパチリ。

メモリアルチケットやら、メモリアルグッヅやら、グッヅ買いやら、DVD予約やら、宝くじやら、どんだけ並ぶんじゃい!と思っていましたが、新幹線でアリーナの横を通ったときに、外に誰もいなくて???実際行ってみたら、うまいこと屋内にまとまっていて、どれもこれもひとつも待つことなくスムーズに用事を済ませ、開演前にまったりとデニーズでわいわいお話できて楽しかったですわ。

席は2階席22列第3コーナーあたり?
なだらかに上だったので、「さすらい酒」のライトがとてもきれいで・・・あの青・・・まるでホタルイカだ!!!しかも上から見ると網を引き上げたときのような形で、大漁じゃー!なんていっておりました。いやしかし、そのあとの「星ディス」「S&T」のライトが当たった感じが「まるっきり漁火の中で網を上げているようだ」と感想。きれいでしたよー。

私のリクエストした「夕なぎ」「風の詩」「メリーアン」は思いっきり外されました。まぁいいさ。「真夏のストレンジャー」も聞けたし。「夢よ急げ」「ジェネレーションダイナマイト」「ラジカルティーンエイジャー」もやってくれたし。大量に持って行った小道具たちも、使ったのはピンクの手袋のみ・・・ちょっと旗振りたかったかもよー。(笑)

あとねー、よかったの「JUMP95」。いろいろいわくつきの曲でしたが(笑)、「福島から来た人!」を聞いたあとにこの曲。福島国体テーマソングだったからね。詞もなんだか応援歌っぽくて・・・しみじみといいなぁと思った後に・・・なんで去年歌わんかったんぢゃい!って思っちゃいました。いつぞやの「Liberty Bell」並みに詩ってもいいと思うぞ。福島ご当地ソング。

ランキング、聞いてみたかったな。ベストテンのうちやらなかった1曲ってなんだったんだろう?秋の楽しみに。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »