« One More Time One More Chance | トップページ | 文化講演会 »

2012/08/29

24時間テレビ

その昔、深夜帯にタモリさんたちと大騒ぎしたそうで、「これじゃ地球は救えねぇ」と、それ以来もう出してもらえないと思っていた24時間テレビにアルフィーさん出演。(後で調べたら、研ナオコがマラソン走ったときに応援出演していたそうな)いつもは見ないんだけど、まだ腰が本調子じゃなくて、白馬に行かずごろごろしていたので、今年はわりと見ていた。

やけにでかい豚の貯金箱抱えて登場。まったく福祉とは関係ないリクエスト理由で「星ディス」。ニノにギターやるから一緒に弾けと無茶振りしたら、ニノばっかり映して、いい声で歌う桜井さんあまり映してもらえず。(泣)EXILEにはESPだったのに、ニノにはギブソンをプレゼント。寄付額より高かったりして。(笑)
「子供が今年受験だから」と遠慮してライブ本数減らすお母様方のお話はよく御伺いするのですが、当落線上の子供を年末の武道館に連れてくるという、なんとも幸せなお話で・・・まぁ今年は高校生になっているんだから、また来てくれ。

そんでもう一曲、クローンズの「妹」。晩飯の時間だったので録画しておいた。AKBの東京ドームとヒデキのヤングマンも見たかったので。
夜中見たら、リクエストした人が「スキージャンプの葛西紀明選手」!!!いやーびっくりした!葛西君と幸ちゃんの好きなものコラボ!
妹さんのご病気のお話で、その後妹さんは完治し結婚されたそうですが、葛西君は金メダルに向かって今でも頑張っていると・・・つーか、前日白馬で3年ぶりに表彰台にのぼったというのに、全然紹介してくれないやん!!!詰めが甘いぞ日テレ!
クローンズと紹介されなかったので、モノマネ度合い少なく歌う幸ちゃんでしたが、星ディスから2時間ほど武道館で待たされたせいか、珍しく声裏返ってました。

|

« One More Time One More Chance | トップページ | 文化講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One More Time One More Chance | トップページ | 文化講演会 »