« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

なめらかかぼちゃプリン

なめらかかぼちゃプリン
お知らせで見て、去年も食べたなと寄ってみたら、いつものローソンにはなくて、そうなるとどーしても食べたくなって、もう一軒で見つけてきました。
タイトル通り、去年よりなめらかになってるわ。うまい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/09/24

物欲が止まらない

8月、ほとんど寝たきりだったので、9月になって動き出したら、物欲が止まらない。
とはいっても、お買い物に出ることも少なく、ネット通販ばかり。8月はパソコンの前に座るのもままならなかったので、夜な夜なぽちっと買物しちゃいます。

まぁどちらも、欲しい!と思っていたものが見つかったり、たまたまセールだったりしたんですけど。

201209241
スヌーピーの長暖簾!!!
今までかかっていた妙高高原くまちゃん暖簾が、レース部分が劣化で穴が開いて、接着芯を貼って広がらないようにしていたんだけど、だんだん増えてきて・・・もうこの暖簾は何年かかっていたんだろう?って忘れちゃうくらい古かったから。
んで、暖簾、欲しかったんだけど、ずーっと迷っていて、スヌーピーのは売り切れでもう製造していないみたいだったから諦めていたんだけど、とあるカタログで新作を見つけました。あーよかったよかった。大満足です。

201209242
もうひとつは財布!!!
今年、長財布をひとつ買って使ってるんだけど、女性モノってなぜかスポンジが入っていて分厚くなってるでしょ。中身大して入っていないのに、ばんばんにでかい財布がなんかねぇ・・・。んで男性モノも見ていたんだけど、薄いけど小銭入れが蛇腹じゃなくてなんか出し入れ不便そう。かーちゃんの土産の長財布とか、化粧品買ったときのおまけの長財布とか、持ってるんだけど、やっぱり新しいのが欲しくなっちゃって。いろいろ見ていたらL型ファスナーで小銭要れは蛇腹じゃないんだけど、ファスナー着いてなくて、でも小銭がバラバラにならない!なんてのがあって、これはスマートだわ!と気にしてみておりました。お店で見たのは小銭入れの袋が頼りなかったり、柄や色がなかなか気に入るのがなかったり、ネットで見ても結構高いのばっかりだったり・・・
暇があればチョコチョコみていたのですが、これはちょいとセールで半額になってました。2店舗で同じ商品?と思うのセールやってたんだけど、1店舗のほうはカードが入りにくいって書いてあったんで、200円ほど高かったけどもう1店舗で買いました。
ヘビ革ちゃんです。ヘビはお金溜まるっていうし、なかなか柄もワイルドでかっこいいよ。まぁまぁ薄いし、皮も中の小銭入れもしっかりしてるし、いい買物だったかも。
ただ、カードが入れにくいって書いてなかったほうを買ったけど、側面のカード入れはちょっと出し入れしにくいかも?まぁそこは落としちゃいけないクレジットやキャッシュカードを入れて、小銭入れ横の余裕あるポケットにはポイントカード(PONTAとTカード)入れておくことにしよう。
一緒に映っているのは、買ったショップのオープン記念プレゼントのアクセサリー入れ。これ、送られてきたとき何のことやら分からず、開けていいものか?とショップに問い合わせたほうがいいかな?と思ってページ見たら、あとからプレゼントがあるの気が付きました。200円高かったけどよかったわ。
今使っている財布がまだまだ新しいので、それは普段使いにして、このヘビちゃんはしばらくはお出かけ用としたいと思います。

| | コメント (2)

2012/09/22

たかみークリアファイル

たかみークリアファイル
彼岸過ぎればと言いますが、突然涼しくなりました。あの暑さは何だったんだろう?身体がついていけないわ。

さてさて、たかみーシングル特典が届きましたよ。発売日をチェックしてなくて、気付いた時には発売日直前で、買おうかなー?どーしよーかなー?と思ったけど、さんまちゃんのレコードも赤と黄はあるけど、青はなかったしと、どれ買うか決めた時点で、こういう企画には乗りたい性格なもんで、締め切りに間に合うように慌てて予約して、届いたら当たってました!また慌てて申し込みを送って、そして忘れたころに届きました。(^^;)

まだ、CDは聞いてなかったんですけどね。m(_ _)m
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/09/18

暑い!

フェーン現状で暑いっす!
この連休もずーっと暑くて、でも台風の影響で風が強くて窓も開けられず、クーラーのない自室で伸びておりました。
今日も暑かった!日本で一番新潟県が暑かったんだって!冬は寒くて、雪もいっぱい降るのに、不公平だわ!いつになったら秋になるんだ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/09/10

とくっと

Ncm_0104


Ncm_0105


Ncm_0106


Ncm_0107


ちょっと前の話になりますが、頸城まで納品に行ったとき、お昼食べに外に出ようと、どこ行ったらいいですかねぇ?と事務員さんたちに聞いたら、お昼は入ったことないけど・・・といいつつ出てきたところがここでした。わりと飲食店が並んでいる土底浜駅前の国道沿いのイタリア料理屋さん。夜は居酒屋になるそうです。
単品とドリンク頼んだら、値段一緒じゃーんと、ランチコース頼んでがっつり食べちゃった。
春雨サラダと、トマトの冷製スープ、前菜三種(豆腐とトマト、なすと鶏肉、おさかなカルパッチョはパス)ここまで冷たいものばかりなので、選べるパスタは冷製とかさっぱり梅とかではなく、揚げ夏野菜の濃厚なカルボナーラ、そしてデザートも選べたんだけど、重たいチョコレートケーキ、そしてアイスティー。
ちょっとしょっぱめだったけど、このときは肉体労働したあとだったから、塩辛いのはOKだったかな。かなーりお腹いっぱいだったけど、この日は夜10時過ぎまで夕飯にありつけなかったから、ちょうどよかったわ。

| | コメント (0)

2012/09/09

道の駅あらい

Ncm_0112


妙高の帰りに寄りました。
色はどちらも白いから地味だけど、ラムレーズンとグレープフルーツです。
ラムレーズンのジェラードはクリーミーで美味しかった。グレープフルーツはシャーベットでさっぱりと。
マヂこの日は暑かったので、冷たいものが美味しかったです。いろんな種類がいっぱいあるので、また違うのも食べに行きたいな。

| | コメント (0)

2012/09/08

冷やしたぬきおろし

Ncm_0111
妙高高原駅前の蕎麦屋。親戚なんです。父ちゃんとおじさんがいとこなんです。子供の頃から毎年冬になると行ってスキー場で滑り放題だったのに、誰も教えてくれないから、ずーっと大きくなるまでソリで爆走してましたよ。おかげですっかり「スキーができない新潟人」になりましたよ。(怒)

母親やばーちゃんはお店があるのでいつも応援に行けないので、会った瞬間に「2位だったよー!」と教えてあげました。実際は1位と1.5点差の2位。もうちょっとだった。残念な2位ですわ。でも写真見せたら喜んでもらえた。大学生になったおねえちゃんも帰ってきて、喜んでた。近いうちに写真送ります。

んで、暑かったこの日は、やっぱり冷やしでしょう!この店で「高原そば」という名前で出している、ちょっと「ふのり」が入ったつるつるのお蕎麦でさっぱりおいしかったです。

ご本人が帰ってこなくて、会えなくて残念。奥の座敷では成年組2位のご家族が祝杯挙げてました。(^-^)

| | コメント (0)

DEEP KIRI

DEEP KIRI
糸魚川のお菓子屋さん、ナカシマさんが、KIRIのチーズを使ったコンテストで入賞したお菓子。テレビでやってて、食べたくなって、
スーパーで見つけて買ってきました。
濃厚でうまい!チーズだからおつまみでもあうよ!でも、冷たい飲み物がこれしかなかったので、春に買ってきたお父さんワンカップでした。飲みやすい日本酒でした。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2012/09/07

妙高大会

Ncm_0108
しばらく更新してなかったので溜まった写真を小出しにしてみる。

日曜日、妙高大会に行って来ました。腰の痛みもなくなりましたが、土手のぼりは遠慮して、それでもちょいと斜めの坂を上ると左足のふくらはぎがぴきぴき言っていましたので、無理せず体力温存。
表彰式前に選手との握手会が始まって、最初は後ろで遠慮してたんだけど、なぜか前に出て・・・どさくさまぎれに久しぶりに岡部さんと握手しちゃった。(*^^*)「お疲れ様でした」と声をかけたらにこやかに返された。(***^^***)

そして表彰式。今回は少年組も成年組もごっちゃになっていて、表彰もごっちゃなのかと思っていたら、少年組が先に表彰されて、なんと!駅前蕎麦屋の孫が2位になってた!!!びっくりよ。まぁホームグラウンドだけどがんばった!えらい!まだ一年生だし、今後も期待できるわね!

帰り際、葛西君に声かけて優勝おめでとうございますと握手してもらっちゃった。(*^^*)
先週、白馬行かないで24時間テレビ見てたこと言ったら、ご本人は見てなかったとのこと。そのうちテレビ局から送ってくるでしょう!と・・・幸ちゃん声裏返ってたけど・・・あれは、地声で歌おうか、裏声にしようか、それともモノマネしちゃおうか、迷っているうちに裏返っちゃったそうです。


| | コメント (0)

2012/09/06

文化講演会

文化講演会
今年はもと経産省の窓際族の古賀さん。
経済のこと、政治のこと、いろんな人と仕事してるから、あの人はいい人だとか、この人はダメだとか、言いたい放題で面白い!
帰り、腹減ったので、ガストでトマトソーススパゲティとイタリアンハンバーグ。似たようなものになったけど、トマトを欲していたようだ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »