« たかみークリアファイル | トップページ | なめらかかぼちゃプリン »

2012/09/24

物欲が止まらない

8月、ほとんど寝たきりだったので、9月になって動き出したら、物欲が止まらない。
とはいっても、お買い物に出ることも少なく、ネット通販ばかり。8月はパソコンの前に座るのもままならなかったので、夜な夜なぽちっと買物しちゃいます。

まぁどちらも、欲しい!と思っていたものが見つかったり、たまたまセールだったりしたんですけど。

201209241
スヌーピーの長暖簾!!!
今までかかっていた妙高高原くまちゃん暖簾が、レース部分が劣化で穴が開いて、接着芯を貼って広がらないようにしていたんだけど、だんだん増えてきて・・・もうこの暖簾は何年かかっていたんだろう?って忘れちゃうくらい古かったから。
んで、暖簾、欲しかったんだけど、ずーっと迷っていて、スヌーピーのは売り切れでもう製造していないみたいだったから諦めていたんだけど、とあるカタログで新作を見つけました。あーよかったよかった。大満足です。

201209242
もうひとつは財布!!!
今年、長財布をひとつ買って使ってるんだけど、女性モノってなぜかスポンジが入っていて分厚くなってるでしょ。中身大して入っていないのに、ばんばんにでかい財布がなんかねぇ・・・。んで男性モノも見ていたんだけど、薄いけど小銭入れが蛇腹じゃなくてなんか出し入れ不便そう。かーちゃんの土産の長財布とか、化粧品買ったときのおまけの長財布とか、持ってるんだけど、やっぱり新しいのが欲しくなっちゃって。いろいろ見ていたらL型ファスナーで小銭要れは蛇腹じゃないんだけど、ファスナー着いてなくて、でも小銭がバラバラにならない!なんてのがあって、これはスマートだわ!と気にしてみておりました。お店で見たのは小銭入れの袋が頼りなかったり、柄や色がなかなか気に入るのがなかったり、ネットで見ても結構高いのばっかりだったり・・・
暇があればチョコチョコみていたのですが、これはちょいとセールで半額になってました。2店舗で同じ商品?と思うのセールやってたんだけど、1店舗のほうはカードが入りにくいって書いてあったんで、200円ほど高かったけどもう1店舗で買いました。
ヘビ革ちゃんです。ヘビはお金溜まるっていうし、なかなか柄もワイルドでかっこいいよ。まぁまぁ薄いし、皮も中の小銭入れもしっかりしてるし、いい買物だったかも。
ただ、カードが入れにくいって書いてなかったほうを買ったけど、側面のカード入れはちょっと出し入れしにくいかも?まぁそこは落としちゃいけないクレジットやキャッシュカードを入れて、小銭入れ横の余裕あるポケットにはポイントカード(PONTAとTカード)入れておくことにしよう。
一緒に映っているのは、買ったショップのオープン記念プレゼントのアクセサリー入れ。これ、送られてきたとき何のことやら分からず、開けていいものか?とショップに問い合わせたほうがいいかな?と思ってページ見たら、あとからプレゼントがあるの気が付きました。200円高かったけどよかったわ。
今使っている財布がまだまだ新しいので、それは普段使いにして、このヘビちゃんはしばらくはお出かけ用としたいと思います。

|

« たかみークリアファイル | トップページ | なめらかかぼちゃプリン »

コメント


少しずつでも動けるようになってきていて良かったhappy01

オイラも最近、「自己投資欲?」ってのが、えらく強い感じ。

枕買ったり、ヘッドスパ受けてみたり、DHCのプロテインダイエットをやってみようかと考えたり(どうしても夕食が遅くなるので夕食置き換えとして)…wobblysweat02

でも、買い物を楽しむのは心に余裕が出て良いよねcoldsweats01

それはそうと、秋ツアーまでに体調は整えてねsmile

投稿: まさる | 2012/09/25 07:29

もう全然大丈夫なんだけど、季節の変わり目だからか、ちょっとやばいかもー?って日もあって、用心しております。

枕!!!
今まで使っていた低反発枕がだいぶへたってきてねぇ。買い替え検討してました。
んでも、ぎっくりで寝込んで以来、横向きじゃなきゃ寝られないので、今はまだ抱き枕抱いて寝ています。

腰に楽なマットレスも検討しなくちゃかなぁ???

投稿: ちはる | 2012/09/27 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たかみークリアファイル | トップページ | なめらかかぼちゃプリン »