« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/20

元気バッチリ

元気バッチリ
明らかにパッケージ買いですがな。
先週の金沢道中、呉羽SAで買いました。自衛隊ドリンク。ラベルかっこいいし、強そうだし、効きそう。弱ったときに飲みます。
てもなぜここに自衛隊土産?呉(製造元)と呉羽(販売地)の繋がりでもあるのか?

あ、金沢レポ書きました。ネタバレあり。ご注意してお読みください。(ライブ当日記事に追加)

from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/10/14

花彩

花彩
もちろんここも寄ります。
今日は季節の栗と、いつものメープルウォールナッツ。濃厚でうまい!
新製品もあり、次回チェック!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ガーリック

ガーリック
いつもは青かびチーズなんだけど、今日はのどが痛いので、ペスカトーレロッソ。
たぶん初めて食べたけど、魚介のダシでうまいかも?
このあとお馬に遊んでもらいました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

白馬

白馬
ちょっと遅くなったけど、来ましたよ。今日は記録会。なぜかのどか痛いんですけどー!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

キャラメルシュークリーム

キャラメルシュークリーム
呉羽PAで買っておいたの。帰ってきて、ビールのつまみになりました。
キャラメル味のクリームがうまい!いつもは普通のシュークリームだけど、これは新製品?期間限定?初めて見ました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

白えびラーメン

白えびラーメン
有磯海SA
新しくなってビックリした!カレーが残っていて、軽く麺類。早い時間だとピザもやってるそうだ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/10/13

2012.10.13 本多の森ホール

本多の森ホール
終わりました。カレー汗が半端ないっす!激しい!
from onchan(o_n)

あの頃は、カレーなんて飲み物だ!あんなのペロッと楽勝で食ってやるぜ!と思ったのですが、ずっとカレーで重たい腹を揺らしながらの参加となりました。はぁ苦しかった。
ではこのあとネタバレあり。ご注意を。





構成が変わったのは、Aの会で何気に見てわかっていたのですが、せっかくのツアー5本目での参加なので詳しいネタバレは見ずに参加しました。横にいる運転手Iの反応が見たかったのもあるんですけど、逆にどーなるんだ?何やるんだ?とうるさかったっす。そして「見とらんから知らん!」という私。マジ知らなかったんですもん。
オープニングから9曲、はっきり言ってこっちが息切れしちゃいます。なにしろこの日のために腰を大事にしていた身ですから。体力が続かない。太っちゃったし。(泣)ぶっ続けだし、激しい曲ばっかりだし、何も知らない運転手Iは上着を脱ぐタイミングを逃しあたふたしてましたけど。(笑)でもまぁなんとか乗り切りましたよ。
あの激しい第1部を乗り切った原因・・・「TRY」忘れてました。詩には覚えがあったんだけど、曲がまったく覚えてなくて、なんだっけー?って思っているうちにサビでわかりました。あぁ、この曲聴くために熊谷まで行ったのに。そしてひどい思いをして帰ってきたのに。(当日中越地震発生。新幹線脱線。)そんな感じで曲中意気消沈していたので、まぁ最後まで持ったのかもしれませんけど。(泣)
「休憩!」と叫んだあと、メンバーがステージに駆け上がり、緞帳が閉まり休憩に。なんと機敏な動き!と思ったら、後のMCでたかみーが、緞帳の閉まるタイミングが早すぎて、振り返ったら閉まりかけてて慌てたと。(笑)閉まって取り残されたらどーなるんだ?緞帳くぐってはけていくのか?とジェスチャーしてました。あーおもしろかった。(^0^)

今回の私的な目玉はやっぱり「夕なぎ」でしたな!ベストアルバムからの曲が多かったし、夏イベではやってなかったのでやるだろう!とは思っていたのですが、こりゃよかった!しかも日本海側の金沢で聞けたこと。うれしかったっす。ただMCでたかみーが、「リハーサルで坂崎が演歌調で歌ってくれる」と言ったから大騒ぎ!歌ってー!歌ってー!とかなりしつこくリクエストしましたが、歌ってくれませんでした。私もアルバム聴いたとき、エレキギターが「雪国」とかみたいだわと思ってました。聴きたかったなぁ。
第2部からアンコール、「LIBERTY BELL」「風の詩」「Chaosの世界」と、桜井さんのボーカルが私のツボを刺激しまくってました。(爆)
最後の「TIME AND TIDE」夏イベでトップテンに入ってなかった一曲ってこれだったのね。つーことは、夏イベでやらなかった「Masquerade Love」はベストテンに入ってなかったってことなのね!今回聞けたからよかったけど、次回リクエスト企画あったら絶対書くわ!!!(今回書かなかったことに反省)

今回、構成が変わって、なくなったものも多かった。
まずコント。ここ最近は、特に去年の春以降はそれもかなり薄れてきていましたが、以前は衣装変えて、小道具やら装置やら作って、映像まで使って、そりゃ大掛かりになってきたときもあり、時間もとるし賛否両論のコーナーでしたが、いざなくなってみるとちょっと寂しいもんですね。私はあれも含めてアルフィーさん好きですよ。せめて武道館のイブくらい復活してほしいもんです。(だいたいアレから始まったようなもんですから)
第2部に入ってからのMC、ここがいつもの最初のMCにあたるんだと思うんだけど、コントの変わりに桜井坂崎の漫才って感じ。ただこの漫才ってのが私的にはちょっといただけない。去年の武道館城ホールもそうだったけど、漫才になると台本があってそれを読んでます!って感じになるのがいや。コントだったらいいんだけど、あの口調になるのが嫌い。絶対フリートークのほうがおもしろいっすよ!決まりごとしゃべんなきゃならないのはわかるけど、それもフリートークの中にうまく取り入れられないもんかね?わたしゃそんなことより金沢の楽屋で何食ったかを聞きたいのよ!!!(怒)
オープニングは今までのアンコール的衣装で、第2部はシックな感じに始まり・・・たかみーのド派手なドレス的衣装がなくなってました。そのため、第2部のMCも衣装替えにひっこまずにずっとステージの上にいて、早めに突っ込んでて面白かったけど、ドレスじゃなくても最後よたってたんで(笑)、まぁそれはそれでよかったんじゃないんすかね。(特に私的には体制に変わりなし)
一番なくなって残念だったのこと、幸ちゃんの「このツアー初めての人」「初めてアルフィー見る人」のアンケートがなくなっていたこと。まだツアー5本目だから金沢だけなのかな?これなくなったら寂しいよ。初めてアルフィーを見に来た人にとっては、すごいいいコミュニケーションだと思っていたのに。それともどこかで「初めての人」が1人もいないってことがあったのかな?それでやめたとか?これは続けてほしいなぁ。

最後のたかみーのMC、MyTruthの歌詞について。「あの頃に戻りたい」ってあの頃言われたって、ピンと来なかっただろう?今言われるとわかるだろう?って、激しく同意!!!年齢的にも精神的にも、あの頃戻りたい地点なんてなかったもんね。今あの頃に戻りたいかって言われても正直どーかなーとも思いますが、体力的には戻りたいっす。(泣)

| | コメント (0)

カレーのチャンピオン

カレーのチャンピオン
初!金沢カレー!
かっつり食べました。うまい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/10/12

やっと討ち入り!

やっと討ち入り!
今日は、ドルチェと20世紀少年をW録しながら、大奥見なくちゃなんないし、明日からお出かけだし。いつになったら見られる?副音声聞きたい!
週末物入りのため、ハナタレ第3弾は予約せず。つーか、まだ第2弾も見てないんだよね。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

衣替え

先週の連休は、母の実家の法事でした。
ばーちゃんと千葉のおばちゃんのW33回忌で、親戚も兄弟もいとこまで全部呼んで盛大なものでした。兄弟・いとこで温泉ホテルに泊まってわいわいと。(ここでも食べ過ぎたか?)

まぁそんなことしてたら、まだ衣替えしてないんですけどね。
時間はあったんだけど、なんだかばたばたしてるとやる気ないし。
まだ会社には半袖のポロシャツ着て行っていて、朝晩は夏のカーディガン羽織って、それでも午後からは暖かいのでカーディガン脱いだりしていて。もう10月も半ばになろうってのに、今年は暖かいのかね。

そして今週末はTHE ALFEE@金沢、そして日曜日は白馬にジャンプの記録会見学に行ってきます。

そしたら今週末も衣替えできそうにないな。

何が怖いかって、来週突然寒くなったらどーしよー!ってこと。

それよりも、日曜日の白馬、何着て行こう?きっと日が陰ると寒いんだー!いつも10月はがくがく寒がりながら見学してるけど、着て行くものあるかな?

白馬は重ね着で。来週急に寒くなったらちょこちょこ冬物出していきますわ。

| | コメント (0)

2012/10/11

弟が

10月から福島県南相馬市に出向に行ってしまいました。
たった半年のことなのに、9月は毎週いろんなグループで送別会で・・・つーか、送別会っていいわけ付けて飲み会したいだけなのかもしれなけど。

行ってしまって、別に生活は変わらないんだけど、どーも食べ過ぎる。
というか、かーちゃんが弟がいなくなった分を減らさずに作っているみたい。
お米も今までどおりに炊いていれば、弟の弁当分が余ってしまう。
弟も私も、夜は酒のつまみにおかずだけ食べてご飯は食べてなかったんだけど、弟の弁当分のご飯が夜の私の膳に出てきてしまう。いつもは食べなくても食べられないわけではないので、片付かないから!と食べてしまうのです。

弟も一人で好きに食ってるから、きっと太って帰ってくる気がする。
夏の腰痛から、ほんの1キロ2キロですが減ってはいたんだけど・・・最近戻りつつある。どーしよ。
ちょっと自重したいところだけど、あれやこれや、今は楽しみは食べること!らしい。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »