« なめらかかぼちゃプリン | トップページ | 衣替え »

2012/10/11

弟が

10月から福島県南相馬市に出向に行ってしまいました。
たった半年のことなのに、9月は毎週いろんなグループで送別会で・・・つーか、送別会っていいわけ付けて飲み会したいだけなのかもしれなけど。

行ってしまって、別に生活は変わらないんだけど、どーも食べ過ぎる。
というか、かーちゃんが弟がいなくなった分を減らさずに作っているみたい。
お米も今までどおりに炊いていれば、弟の弁当分が余ってしまう。
弟も私も、夜は酒のつまみにおかずだけ食べてご飯は食べてなかったんだけど、弟の弁当分のご飯が夜の私の膳に出てきてしまう。いつもは食べなくても食べられないわけではないので、片付かないから!と食べてしまうのです。

弟も一人で好きに食ってるから、きっと太って帰ってくる気がする。
夏の腰痛から、ほんの1キロ2キロですが減ってはいたんだけど・・・最近戻りつつある。どーしよ。
ちょっと自重したいところだけど、あれやこれや、今は楽しみは食べること!らしい。

|

« なめらかかぼちゃプリン | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめらかかぼちゃプリン | トップページ | 衣替え »