« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/24

2012.11.24 ホクト文化ホール

201211241

同じ日の昼間、同じ会場の中ホールでやってたんだってぇ。知ってたら、チケットとって、早めに行って、見てたのにぃ!見たかったなぁ。泰助の落語。

ということで本題。

201211242


201211243


トラックが年末仕様になってたよ。

金沢から約1ヵ月半、ほぼ内容忘れてましたけど(爆)、6曲も変わっていたよ!
トラバン・暁パラ・JOURNEY!!!かなぁりハードなメニューになってました。
だけど金沢のときほど汗をかかなかったんだな。あの汗はやっぱりカレー汗だったのか。いやいや極寒の長野ですから。その分始まっても体が暖まらなかったのか。まぁでも盛り上がりましたよ!
夕なぎ~JOURNEY~Nouvell Vagueの流れを、たかみーは「夕なぎを見て、にぎやかな列車で帰って、新しい波が押し寄せて来るんだよ!」とうまいこと言ってた。・・・いやぁやかましい列車だったよ!

なんかね、あれからまだいろんなことがあって、細かいことだけど、やり過ごしちゃえばなんてことないことばかりなんだけど、次から次と押し寄せてきて、気持ちが沈んだまま次が来るからさらに沈んで・・・そんなときに3連休、そんなときにアルコンだったから、まぁ暴れるか泣くかだと思っていったんだけど、隣二席来なくて空いてて、その横通路だったのでさらに空いてて、広々していたので、あっさり暴れる方に転じたのでした。真ん前が踊る人でねぇ・・・だったらいいか!と私は歌う人になっちゃいました。両横は離れてるし、聞こえるのは踊る前の人だけだろう!ッて感じで。すいませんねぇ。でも気分スッキリしたよ。NEVER FADEとか気持ちよく歌っちゃった。ははは。

夕なぎ・・・よかったよぉ。Flowers in My Planetツアーの参加は、金沢と長野でおしまい。あとはFinal Series Catch Your Earthの武道館&城ホールとなるんだけど、ここんとこ毎年、がらっとメニューが変わるんだよね。せっかくだから夕なぎは残して欲しいなぁ。春の歌だけど。クリスマスの季節感ゼロの曲だけど。前にメニューにあったときもこのタイミングでなくなっちゃったんで、今回は是非残って欲しい!!!もう一回聞きたいよぉぉぉ~!!!(我侭)

| | コメント (0)

2012/11/19

三宅久之氏 死去

あまりのショックに、すぐに書き込む気になれませんでした。
本日、「そこまで言って委員会」冒頭の追悼を見て、金美齢さんと一緒に涙しました。
春の引退(委員会は継続)から、体調が悪そうなのは察していましたが、安倍さんを総理にすると立ち上がられ、まだまだ御元気!と思っていたのですが、あまりに突然でびっくりしています。解散宣言の直後・・・見届けたかっただろうに。

きっと明日の「TVタックル」も追悼番組なんだろうな。だけどこの時期だからそうもいかず、「委員会」のように後日追悼番組ってことになるのかな?いや、この時期だから政治的に自粛時効も多いので、どうなることやら。

常々、たかじんさんは「三宅先生が死んだら委員会最終回」と言われていたけど、三宅先生からの遺言で「この番組は日本の宝」と継続決定。そうなったら早く、せめて三宅先生の追悼番組には、たかじんさんの復帰を願う。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2012/11/15

寒くなりましたねぇ

気分的には浮上してきましたが、体力的には・・・夏の体調不良を引きずったまま寒い時期に突入して、まだまだ本調子じゃないかもしれません。

焼山や雨飾山など高い山は降っていましたが、今朝、とうとう黒姫山も真っ白になってました!!!朝、出かけに振り返ってびっくりしたぁぁぁ。

石油ファンヒーターも、コタツ布団も新調して、準備はしていたけど、間に合ってよかったぁ。

ここんとこ寒かったのに、くろひげが夜中(というか朝方)遊べ!と起こしに来て、寝不足で、途中でごはんやったり遊んだり、パジャマのまま出て行って寒かったのか、今度は朝起きたらびっくりするほどびっちょりと寝汗かいてたりして、マジ体調悪いかもよ!!!20年ぶりくらいに一人暮らししていたときに買った、布団乾燥機を出してきましたよ。おかげで翌日あったか布団なのに腕を出して寝てましたよ。(寝汗防止のため、温かくなりすぎないように手足は毛布から出して寝てました)

今も雪下ろしの雷が、ひっきりなしに鳴ってます。さっさとパソコンの電源切って寝なければ。

| | コメント (0)

2012/11/10

ご無沙汰でした

生きてましたよ。(笑)

いろんなことが重なって、沈んでました。

でもま、越えて行くには自分自身が踏ん張らないといけないと、他の手段はないぞ!と思っていましたが。

意外とあっけなく、どれもこれも過ぎ去ってしまえば、なんてことなかったな!って思えたりして。

まぁまだ、問題山積なんですけど。(泣)

やらなきゃならないこともいっぱいあって、そろそろちゃんと浮上しなければなりません。

「元気バッチリ」飲めばよかったのかなぁ。まだ飲んでないや。飲んでちゃっちゃと片付けましょう。

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »