« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/26

ずっしりバナナマフィン

ずっしりバナナマフィン
先週に引き続き、ローソンでバナナ。
甘くて、ずっしり、食べ応えあり。今日のランチは食べ過ぎだ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/01/25

アルフィーさんがキリンのどごし生のCMに出るんですってよ!

MANIAのHPに書いてありました。

あのCM、いいよねぇ。今放映している寺島力さん、いーなーうらやましいなぁって思ってた。面白かったし。
んで、そのCMの第何弾になるかわかんないけど、アルフィーさん出演。そのエキストラ募集があった。

面白そうだし、行きたいのは山々なんだけど、場所は例のごとく「東京某所」だし、時間書いてないし。この間の東京行きもヒヤヒヤもんで、この時期の移動は綱渡り状態なので、冒険せずに今回はパスしますわ。

放映を楽しみにしています。

・・・と、この間の東京行きの件は、また週末にでもUPします。遅いネタですんません。忘れてるかも。(爆)

| | コメント (0)

2013/01/22

ホワイトチョコの山

ホワイトチョコの山
パッケージ買い再び。週末食べなかったので、本日晩酌のつまみに。
パンの耳をカリッとさせて、ホワイトチョコで固めたもの。開けたら粉糖がどばっと出てきて、ぶちまけてしまった。大変なことに!すごく危険。
でもカリカリで、甘さ控えめで、焼酎ジンジャーエール割りのつまみになりました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/01/21

伊東大貴の転倒について

すいません。中継途中で寝ちゃって、見てませんでした。(爆)
だってぇ、岡部さん2本目に進めなかったしぃ~、ずんだ餅食べてお腹いっぱいだったしぃ~、お昼寝しちゃったよ。

録画してたんで、さっき見ましたけど。

着地で足をとられてこけたとか、風にあおられて顔面から地面に打ち付けられてそのまま脳震盪とか(岡部さん海外でお人形さんのように意識不明で滑り降りてきたことあってびびったが、インタビューで本人覚えてないって言ってて、そんなもんなのか・・・と思った)、そういうのは見たことあるけど、ジャンプ見初めて15年、練習を含めても初めて助走路でこけるの見ました。想像はしていたけどやっぱりああなっちゃうのね。

んで、処遇についてどうなるのか?以前から思ってました。もちろん怪我するとか、選手のモチベーションが落ちて棄権とかはアリだとは思っていたのですが、失格になるのかどうか?ああ滑り降りちゃうと助走路も直さなくちゃならないし、各方面ご迷惑をかけることになるので。でも事故だからお咎めナシで飛びなおしになるのかな?とか。考えたことはあったけど、いざそれを見ると・・・飛びなおしする気になるのかなぁ?と思っちゃったよ。あぁ見ていても怖かった。

結局、処遇はいろいろパターンがあるらしく、今回は「黄信号でスタートしちゃった」ってことになって2本目失格、1本目の成績は生かされたようで30位になってました。んじゃ青信号であのままカンテから転げ落ちたら、「2m」とかって成績が付いたりするのかな?と思ったりして。

怪我がなかったようでよかったよかった。次回頑張ってください。

| | コメント (0)

2013/01/20

ずんだ餅ぶち

ずんだ餅ぶち
昨日YANTOさんからいただいたずんだ餅。今日のおやつになりました。
ずんた餡ウマーイ!お餅も食べ応えがあっておいしかったです。ごちそうさまでした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/01/19

スマートモテリーマン講座

3講座目ですぅ。
冬の移動は怖いですねぇ。クリスマスにあんな目に会っていたので、前日まで天気予報見ながらヒヤヒヤしておりましたが、当日は全然大丈夫、多分帰りまで安心の旅立ちでした。が!途中で東北新幹線YANTOさんから「福岡付近でポイント故障のため止まってる」と連絡あり。予定でも開演1時間ちょっと前東京到着だったのでヒヤヒヤしながら励ましのメールを送っていたのですが、無事動き出し、少々の遅れで合流できました。よかったよぉ。途中で「モノレール空港快速は通過だから気をつけて!」ってメール送ったのは、私が乗りそうになったからです。(爆)遅れて会場に入ってきたら、本家みたいにいじられたかねぇ?「への五番」って言われるみたいに、なんて盛り上がってました。

ここからはネタバレアリです。

Ncm_0208
モノレール降りたら、ポスターのお出迎え。

Ncm_0212
ロビーには「モテろ!」の幟旗がたくさんありました。

なぜ遅れてはいけなかったか。それは今回、私とYANTOさんが最前列だったから!ど真ん中ではないけど決して端っこでもないポジションだったから!遅れたら目立つ!そしていじられたらいじられまくる可能性大!いやぁ堪能しましたよ。

そして遅れてはいけない理由はまだまだあり、開演前の場内アナウンス。毎度面白い。前回は「力士風モテワザ」でしたが今回は「聞き覚えというモテワザ」でした。そして、モテリーマン登場を見届けなければならない!1回目は自転車、2回目はセグウェイ。2度目は最前ど真ん中でうめちゃん達が見ていたので、セグウェイがうめちゃん達の上に落ちやしないかと思いながら見ていましたが、今回はなんと「ラート」!しかも舞台袖から見えたのは顔ではなく足からだった!こりゃびっくり!だけどラートは一方向しか動かないので少し安心して見ていられました。(あのヤスケンが方向転換できるわけないし)

いつも乗り物からバラを1輪とって投げるんだけど、たっぷり溜を作って投げたバラは私の隣の人に!本家ライブだったら空中キャッチだったんだけど、とっさに手は出たけどあまりに隣の人の膝にぴったり着地する放物線だったのでその先には進めませんでした。そしてモテリーマンの驚いた顔が!!!・・・隣はおじさんだったのです。あぁモテリーマンなのにOLちゃんじゃなくておじさんにバラを渡しちゃってるよ。(--)

「○○に騙されてワンルームにルンバ3台」とか、浦安鼠の行進とか、ピーターパンとか・・・これは今回のOLちゃん役の子が6年も主役を演じていたので、パロディだけど本物に近い、でもしょぼい、そこが面白い、今回CSで放送できるのかな?と思うほどヤバイパロディ満載でした。

あとね、最近の趣味の話で大東君が「ガンダム。最近、ゲルググのフォルムにハマってる」って言うのにはウケた。ちなみに私は最近水陸両用MSがお気に入り。ズゴッグ、ゾッグ、そしてアッガイたん。(はぁと)

毎度「モテワザやってみろ」ってアドリブのコーナーがあるんだけど、今回は最前席で堪能させていただきましたよ。「動物の求愛行動」って鳥と魚の求愛をしてみるんだけど、体を使ったり奇声を発したりするんだけど、言葉を発した時点でモテリーマンから「ダメ」って言われる。これその日のアドリブだったみたい。そしてモテリーマンが見本を見せるとき、動物役の大東君を押し倒し耳をなめる。いつもは息をかけるだけらしいが、びしょびしょになるくらいなめられていた。舞台もさほど高くなく、馬乗りで大東君のなめられているのが私たちの目の前で行われていた。そして今年も屁を2発かまされた!超面白かった!いやもう本当に、今回も涙流して大笑いしましたよ。また再演があったら絶対見に行く!

Ncm_0214
お弁当を買ってほくほくのYANTOさんを見送り、うめちゃんと二人東京駅で食べた「あずきソフト」
この日の集会は、「桜井賢様生誕前夜祭」でもあって、ケーキみたいなものを・・・と頭にあったのかもしれませんが、二人とも笑いすぎと東京駅の人混みにやられたらしく、単に甘くて冷たいものが食べたかっただけなのかもしれません。

「モテリーマン講座」の衣装は、ずっと元野猿のかんちゃんが担当してるんだけど、ソフト食べながら「モテリーマンのスーツがしわしわだ!あれじゃモテない!」と意見していたのですが、後日偶然かんちゃんのブログを見たら、ずっと劇場にいるそうだ。そりゃそうだ。衣装担当だもん。衣装チェンジもいっぱいあるし、いなくちゃいけないわな。んじゃかんちゃんにお願いしちゃおう。

かんちゃーん!モテリーマンのスーツにアイロンかけてやってくださーい!出番直前に椅子に座ったら、速攻脱がせてパンツ一丁にしちゃっていいですから。・・・桜井さんみたいに(爆)ヤスケンならパンツも脱いじゃう勢いか?(爆)

| | コメント (0)

バナナクリームパン

バナナクリームパン
黄色い漢のバナナクリームパンだそうです。新潟のローソン限定らしい。ミッフィーのシール付かないのにパッケージで買っちゃった。
食べてみたら、パッケージの帽子部分が透明で、見えていたのはパンの黄色でした。芸が細かいなぁ。
皮がメロンパン生地みたいで、クリームが甘くて腹持ちも良さそう。うまし!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/01/17

今年前半の予定(笑)

絶賛「頭が春」中です。(泣)無事ロキソニンを手に入れ、朝から晴天の本日は出勤前に1錠飲み、なんとか終業まで持ちました。今までは夜になって気温が下がると元気になっていたのですが、今回はダメみたいっすね。キツイっす。

思えば、25日東京から帰ってきて、3日しか出勤しないのに2日目夕方からちょっとおかしな感じで、夜には38度出てて、3日目朝にはまぢヤバい感じがして、仕事より次の日の大阪行きがヤバイ!と思い医者に寄り、注射打ってもらって、それでも頭が上がらず(ずっとデスクに突っ伏していた)熱も下がらず、やることやって3時に帰り、寝てたらなんとか次の日大阪行きの電車に乗れ、大阪ではなぜか元気に2泊3日遊び、食べ、帰ってきて1日はジグソーパズル作って元気だったんだけど、2日パズル糊付けしようとうつむいた途端に、尋常じゃない鼻水が滝のように流れ止まらず、パズルに落としちゃいけねぇ!と、とっさに左手袖で受け止め、なんの粘り気もないのでフリースに全部染み込んで、その後トイレに座ろうとしたときにも流れ出て、それはトイレットペーパーで受け止めたんだけど、何の前触れもなく出て、止めることもできないので、それからは鼻の角度に気をつけて過ごしておりました。

また、右上奥歯が痛み出し、そのうち前歯まで右半分全部痛み出し、右前と言えばインプラントがあるのでそこまで鈍く痛くてヤバいかなーと、正月開け歯医者行かなくちゃならんかなーと思っていましたが、それも熱のせいだったのか、暮れにもらった風邪薬に、カロナール飲み干していたのでセデスを追加して、ずーっと嫌いでもらっても使ってなかったイソジンでぶくぶくうがいとついでにがらがらうがいもしてたら、正月休みが終わる頃には痛みはなくなっていました。よかったよかった。

まぁそんな、去年の不幸をひきずっているような年末年始を過ごし、靖国も清水も効き目ナシか!と思っていましたが、年明け動き出してから、なんだかそうでもないような気がしてきました。仕事の上でも、チケット運も。今日引き換えてきたチケットの座席、てっきり後ろだ!最後席だ!と思ったら実は3列目で・・・よく考えればPARCO劇場そんなに広いわけないんだけど・・・いやこんなところで運を使わなくても・・・ってところで。まだ今年も分家で運を使って、本家で発揮できず・・・ってのは続くのでしょうか?(とか言いつつ武道館で行ってみたらアリーナ6列目でしたけどー)

さてさて、本題の今年前半の予定

1月19日 昼 スマートモテリーマン講座@天王洲(確保)
3月30日 夜 ORANGE@下北沢(確保)
3月31日 昼 趣味の部屋@渋谷(確保)
4月20日 THE ALFEE@びわ湖ホール(振込済)
4月21日 THE ALFEE@びわ湖ホール(振込済)
6月15日 THE ALFEE@本多の森ホール(振込済)
6月16日 THE ALFEE@ホクト文化ホール(振込済)

あと、7月に大泉さんが三谷さんの舞台に出るって言うんで、それは行くつもり。
なにげに2Daysばっかりで、プチお楽しみ旅行付きとなります。(嬉)
今のところ舞台のチケットばかり手元にあるので、全部ヒトケタなんだけど、この運がアルフィーさんのチケットにも続いてくれるといいんだけど・・・まぁ確保できればいいか。

| | コメント (0)

2013/01/15

春が来た

先週、木曜日だったか金曜日だったか・・・もう記憶も曖昧。夜中に雪が降り、ちょっとだけど積雪があった。朝になってぴっかり晴れた。いや、こんな日があぶないんだよなぁ・・・と思って目が覚めたけど、もうそのときには既に首・肩・眼球・頭が痛かった。暮れの東京旅行のときにいろんなところにセデス(愛用頭痛薬)を仕込んでおいたつもりだが、昼休み会社で飲もうと思ったら、会社に持っていく荷物の中には仕込んでなかった・・・頭痛のまま仕事したら、あっさり悪化。

こりゃロキソニン(何も感じなくなる薬)も買ってこなくちゃかなー?肩こりひどいからマッサージに行ったほうがいいかなー?年が明けて10日あまりで、もう頭に春が来た。今年は早い。一度春が来たら、ゴールデンウィークあたりまでこの症状が続く。

| | コメント (0)

2013/01/01

あけおめことよろ

あけおめことよろ
朝から作って、出し忘れ年賀状請負印刷紙ながら、年末桜井さん出演のラジオ聞きながら、日本酒飲みながら、夕方にはできちゃった。
三が日かけて作ろうと思ったのに、明日から暇だわ。こんな正月です。大阪旅行記はゆっくり掲載します。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »