« バナナクリームパン | トップページ | ずんだ餅ぶち »

2013/01/19

スマートモテリーマン講座

3講座目ですぅ。
冬の移動は怖いですねぇ。クリスマスにあんな目に会っていたので、前日まで天気予報見ながらヒヤヒヤしておりましたが、当日は全然大丈夫、多分帰りまで安心の旅立ちでした。が!途中で東北新幹線YANTOさんから「福岡付近でポイント故障のため止まってる」と連絡あり。予定でも開演1時間ちょっと前東京到着だったのでヒヤヒヤしながら励ましのメールを送っていたのですが、無事動き出し、少々の遅れで合流できました。よかったよぉ。途中で「モノレール空港快速は通過だから気をつけて!」ってメール送ったのは、私が乗りそうになったからです。(爆)遅れて会場に入ってきたら、本家みたいにいじられたかねぇ?「への五番」って言われるみたいに、なんて盛り上がってました。

ここからはネタバレアリです。

Ncm_0208
モノレール降りたら、ポスターのお出迎え。

Ncm_0212
ロビーには「モテろ!」の幟旗がたくさんありました。

なぜ遅れてはいけなかったか。それは今回、私とYANTOさんが最前列だったから!ど真ん中ではないけど決して端っこでもないポジションだったから!遅れたら目立つ!そしていじられたらいじられまくる可能性大!いやぁ堪能しましたよ。

そして遅れてはいけない理由はまだまだあり、開演前の場内アナウンス。毎度面白い。前回は「力士風モテワザ」でしたが今回は「聞き覚えというモテワザ」でした。そして、モテリーマン登場を見届けなければならない!1回目は自転車、2回目はセグウェイ。2度目は最前ど真ん中でうめちゃん達が見ていたので、セグウェイがうめちゃん達の上に落ちやしないかと思いながら見ていましたが、今回はなんと「ラート」!しかも舞台袖から見えたのは顔ではなく足からだった!こりゃびっくり!だけどラートは一方向しか動かないので少し安心して見ていられました。(あのヤスケンが方向転換できるわけないし)

いつも乗り物からバラを1輪とって投げるんだけど、たっぷり溜を作って投げたバラは私の隣の人に!本家ライブだったら空中キャッチだったんだけど、とっさに手は出たけどあまりに隣の人の膝にぴったり着地する放物線だったのでその先には進めませんでした。そしてモテリーマンの驚いた顔が!!!・・・隣はおじさんだったのです。あぁモテリーマンなのにOLちゃんじゃなくておじさんにバラを渡しちゃってるよ。(--)

「○○に騙されてワンルームにルンバ3台」とか、浦安鼠の行進とか、ピーターパンとか・・・これは今回のOLちゃん役の子が6年も主役を演じていたので、パロディだけど本物に近い、でもしょぼい、そこが面白い、今回CSで放送できるのかな?と思うほどヤバイパロディ満載でした。

あとね、最近の趣味の話で大東君が「ガンダム。最近、ゲルググのフォルムにハマってる」って言うのにはウケた。ちなみに私は最近水陸両用MSがお気に入り。ズゴッグ、ゾッグ、そしてアッガイたん。(はぁと)

毎度「モテワザやってみろ」ってアドリブのコーナーがあるんだけど、今回は最前席で堪能させていただきましたよ。「動物の求愛行動」って鳥と魚の求愛をしてみるんだけど、体を使ったり奇声を発したりするんだけど、言葉を発した時点でモテリーマンから「ダメ」って言われる。これその日のアドリブだったみたい。そしてモテリーマンが見本を見せるとき、動物役の大東君を押し倒し耳をなめる。いつもは息をかけるだけらしいが、びしょびしょになるくらいなめられていた。舞台もさほど高くなく、馬乗りで大東君のなめられているのが私たちの目の前で行われていた。そして今年も屁を2発かまされた!超面白かった!いやもう本当に、今回も涙流して大笑いしましたよ。また再演があったら絶対見に行く!

Ncm_0214
お弁当を買ってほくほくのYANTOさんを見送り、うめちゃんと二人東京駅で食べた「あずきソフト」
この日の集会は、「桜井賢様生誕前夜祭」でもあって、ケーキみたいなものを・・・と頭にあったのかもしれませんが、二人とも笑いすぎと東京駅の人混みにやられたらしく、単に甘くて冷たいものが食べたかっただけなのかもしれません。

「モテリーマン講座」の衣装は、ずっと元野猿のかんちゃんが担当してるんだけど、ソフト食べながら「モテリーマンのスーツがしわしわだ!あれじゃモテない!」と意見していたのですが、後日偶然かんちゃんのブログを見たら、ずっと劇場にいるそうだ。そりゃそうだ。衣装担当だもん。衣装チェンジもいっぱいあるし、いなくちゃいけないわな。んじゃかんちゃんにお願いしちゃおう。

かんちゃーん!モテリーマンのスーツにアイロンかけてやってくださーい!出番直前に椅子に座ったら、速攻脱がせてパンツ一丁にしちゃっていいですから。・・・桜井さんみたいに(爆)ヤスケンならパンツも脱いじゃう勢いか?(爆)

|

« バナナクリームパン | トップページ | ずんだ餅ぶち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナクリームパン | トップページ | ずんだ餅ぶち »