« キャラ祭りじゃ! | トップページ | 特選つじりパフェ »

2013/04/21

2013.04.20-21 びわ湖ホール

初日は、京都で豆腐料理食べてから、スタンプ押しに草津・栗東まで。
ホテルに荷物置いて、ちょっとまったりして、雨降ってたけどホテルから1kmくらいだから~と歩いてホールに向かったら、大雨で、湖沿いの道は風が強くて、Gパンびしょびしょになっちゃいました。
2階席最後列。とはいっても富山のオーバードホールと同じで、一階席と二階席が繋がっていて後方が2階席というもの。横須賀の芸術劇場にも似た感じ。(行った事ないけど)帰りは力尽きて2駅のうち1駅だけ電車に乗ってホテルに帰りました。
二日目は、朝早く出掛け、奈良までスタンプ押し。この日は1時間早くライブが始まるので、そうゆっくりはできず、京都にすぐ戻って、東本願寺でお参りして、お土産買って、お好み焼き食って、そこでビール飲んじゃったら「今ホテルの戻ればそこまで言って委員会見られるな・・・」と思ったら早々にホテルに戻っちゃって・・・もうちょっと観光すればよかったな・・・ホテルでまったり委員会見て、早めにホテルを出たんだけど、歩きつかれたのでこの日は2駅電車に乗っていきました。そして写真撮影!帰りは降っていた雨も晴れて気分もよかったので2駅歩きました。歩いている途中にびわ湖で花火が上がりました。見ていたかったけど建物の影になってよく見えず、ちょっとだけ建物の間から見て、音だけ聞きながら歩きました。(空飛ぶ広報室見たかったから急いでた)

写真のあとに少しだけネタバレ。

Ncm_0272

Ncm_0265

Ncm_0280

ホールに着いてから、ひこにゃんonちゃんの記念撮影したりね。(笑)

初日、隣はカップルさんで、アンコールのときに「2曲知らない曲があったよー」なんて彼氏さんが言ってて・・・ううう・・・ごめんね・・・おばちゃん全部知ってるんだけど、忘れちゃってた曲が何曲か・・・(泣)
久しぶりにライブで聴く曲がかなーり多くて、「B面コレクション」って感じで、曲と歌詞は覚えてるんだけどタイトルが出てこない曲がありましたねー。もちろん帰ってきてから調べましたけど。渋い曲が多くて、私はなかなか好きなSetListでしたよ。
特に、アンコールの「アウトロー・ブルース」と「Funky Punky」はよかったっす!

2日目は打って変わって、シングル曲・おなじみ曲が多くて、5曲変更1曲追加となっておりました。だから2Daysは面白くて狙って行きたくなるんだよねぇ。「FrowerRevolution」「絶叫!ジャンピンググルーピー」と飛びたい曲はいっぱいなのに腰痛で飛べない・・・そしてジャンピンググルーピーのたかみーのアンケートも謎の難聴で聞き取れない・・・体調万全にして行きたかったけど、よかったのは出発前日に歯の詰め物が入って美味しく食べられたことくらい・・・なんか仕事もうまく行かなくてモヤモヤしてて乗り切れなくて・・・6月はすっきりさっぱりしてガンガン盛り上がって行きたいと思います!

たかみーがMCでファンのヒトからの手紙に友達から「いーわねー」って言われるって、「アルフィー辞めないから」って。他のアーチストは解散したり引退したり活動停止したり、いなくなっちゃうからね。しかしそれ私自身もいろんなアーチスト好きだったけど、みんな解散したり引退したり逮捕されたり(爆)、そして残ったのがアルフィーだったって感じだから。もちろん当時から一番好きだったけど、それでも浮気をさせないアルフィーさんの呪いなのか!?と思うくらいみんないなくなっちゃった。もう腐れ縁ですから、「また行くの?」と言われてもライブは行き続けますから!だから続けてね!

・・・と、言いながら、「80歳まで続ける!」と言い放ったNACSさんは解散しないそうで・・・(笑)

|

« キャラ祭りじゃ! | トップページ | 特選つじりパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ祭りじゃ! | トップページ | 特選つじりパフェ »