« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/22

サンダーバードにて

サンダーバードにて
帰りはまだ見てなかった銀色の雨。主演は二代目モテリーマン賀来くん。
いつものことだけど、帰りは時間を持て余し、歩くのも食べるのもイヤになり、本屋で立ち読み。電車の中で読むと酔うから買わなかったけど、駅の本屋は必要だわ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

坂崎幸之助書写真展

坂崎幸之助書写真展
坂崎幸之助書写真展
昨日のライブで宣伝されたんで、時間つぶしに来てみました。
絶対買えないんだけど、夕凪の写真はちょっと触手が動いたお気に入り。
前回八重洲で見たときに、ひかれ逃げを目撃したんだけど、今日も鈍い音がして車の陰から走っていく男の人を見た。あれもひかれ逃げだったのかな?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

特選つじりパフェ

特選つじりパフェ
朝っぱらからパフェ!だって混む前に食べたかったから開店すぐに入りたかったんだもん。並んではいなかったけど、朝から結構入ってるんだわ。
このパフェ、東京駅でも食べられるんだけど、季節限定とか、伊勢丹限定とか、全部二皿なんだもん。さすがにそこまでは無理。でも、抹茶濃厚でうまかったっす!
食いたかったもの全部食ったぞ。明日からダイエットだ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/04/21

2013.04.20-21 びわ湖ホール

初日は、京都で豆腐料理食べてから、スタンプ押しに草津・栗東まで。
ホテルに荷物置いて、ちょっとまったりして、雨降ってたけどホテルから1kmくらいだから~と歩いてホールに向かったら、大雨で、湖沿いの道は風が強くて、Gパンびしょびしょになっちゃいました。
2階席最後列。とはいっても富山のオーバードホールと同じで、一階席と二階席が繋がっていて後方が2階席というもの。横須賀の芸術劇場にも似た感じ。(行った事ないけど)帰りは力尽きて2駅のうち1駅だけ電車に乗ってホテルに帰りました。
二日目は、朝早く出掛け、奈良までスタンプ押し。この日は1時間早くライブが始まるので、そうゆっくりはできず、京都にすぐ戻って、東本願寺でお参りして、お土産買って、お好み焼き食って、そこでビール飲んじゃったら「今ホテルの戻ればそこまで言って委員会見られるな・・・」と思ったら早々にホテルに戻っちゃって・・・もうちょっと観光すればよかったな・・・ホテルでまったり委員会見て、早めにホテルを出たんだけど、歩きつかれたのでこの日は2駅電車に乗っていきました。そして写真撮影!帰りは降っていた雨も晴れて気分もよかったので2駅歩きました。歩いている途中にびわ湖で花火が上がりました。見ていたかったけど建物の影になってよく見えず、ちょっとだけ建物の間から見て、音だけ聞きながら歩きました。(空飛ぶ広報室見たかったから急いでた)

写真のあとに少しだけネタバレ。

Ncm_0272

Ncm_0265

Ncm_0280

ホールに着いてから、ひこにゃんonちゃんの記念撮影したりね。(笑)

初日、隣はカップルさんで、アンコールのときに「2曲知らない曲があったよー」なんて彼氏さんが言ってて・・・ううう・・・ごめんね・・・おばちゃん全部知ってるんだけど、忘れちゃってた曲が何曲か・・・(泣)
久しぶりにライブで聴く曲がかなーり多くて、「B面コレクション」って感じで、曲と歌詞は覚えてるんだけどタイトルが出てこない曲がありましたねー。もちろん帰ってきてから調べましたけど。渋い曲が多くて、私はなかなか好きなSetListでしたよ。
特に、アンコールの「アウトロー・ブルース」と「Funky Punky」はよかったっす!

2日目は打って変わって、シングル曲・おなじみ曲が多くて、5曲変更1曲追加となっておりました。だから2Daysは面白くて狙って行きたくなるんだよねぇ。「FrowerRevolution」「絶叫!ジャンピンググルーピー」と飛びたい曲はいっぱいなのに腰痛で飛べない・・・そしてジャンピンググルーピーのたかみーのアンケートも謎の難聴で聞き取れない・・・体調万全にして行きたかったけど、よかったのは出発前日に歯の詰め物が入って美味しく食べられたことくらい・・・なんか仕事もうまく行かなくてモヤモヤしてて乗り切れなくて・・・6月はすっきりさっぱりしてガンガン盛り上がって行きたいと思います!

たかみーがMCでファンのヒトからの手紙に友達から「いーわねー」って言われるって、「アルフィー辞めないから」って。他のアーチストは解散したり引退したり活動停止したり、いなくなっちゃうからね。しかしそれ私自身もいろんなアーチスト好きだったけど、みんな解散したり引退したり逮捕されたり(爆)、そして残ったのがアルフィーだったって感じだから。もちろん当時から一番好きだったけど、それでも浮気をさせないアルフィーさんの呪いなのか!?と思うくらいみんないなくなっちゃった。もう腐れ縁ですから、「また行くの?」と言われてもライブは行き続けますから!だから続けてね!

・・・と、言いながら、「80歳まで続ける!」と言い放ったNACSさんは解散しないそうで・・・(笑)

| | コメント (0)

キャラ祭りじゃ!

キャラ祭りじゃ!
ひこにゃん買っちゃった!滋賀じゃなくて、京都駅で買ったんですけど、人形は顔が命!と選ぼうとしたら、みんな気をつけ!してるのに、この子だけ手を挙げていたので即決!連れて帰りました。なぜか大津より京都の方が安かった。
同行のonちゃんとぐじと、缶バッチは東本願寺のキャラ。私のお気に入りは、右の鸞恩くんです!
部屋飲み早々に終了!風呂入って、荷物整理して、寝る!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

町や

町や
町や
関西来たらお好み焼きでしょ!
京都だし九条ネギのモダン焼き。セットでお得だったんでビール付けちゃった。(*^_^*)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

東本願寺

東本願寺
ちょうど納骨式がはじまったので、少し一緒にお参りしてきましたよ。
本堂いっぱいの人で、焼香渋滞。終わっていっぱいの人が動き出す前に退散してお土産買いました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

京都駅にて

京都駅にて
京都らしい(^_^;)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/04/20

びわ湖

びわ湖
残念ながら小雨模様です。広いなー!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

不二乃

不二乃
不二乃
不二乃
不二乃
不二乃
おぼろとうふ膳
いろんな豆料理が食べられる。お腹いっぱい!
一枚ひっくり返っちゃった?帰ったら直す。(>_<)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

サンダーバードにて

サンダーバードにて
道中のお供はどうでしょう副音声です。
仕事でうまくいかないことあって、モヤモヤしながら出てきちゃった。乗り切れてないんですけどどうなることやら。
完全一人旅なので、どんどんアップしていきますよ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/04/16

またまたテレビで見つけたモノ

昨日の話しだが、いいともに福山先生登場。
セリフの抑揚のつけ方で「真似されるからあんまりつけないようにしている」とお話されてると、タモリさんが「原付で旅する番組で赤ヘルの男が真似しながら走っていた」と言ったら、間髪入れず福山先生「それ大泉洋です」って突っ込み入れた。そうか、モノマネタレントだけじゃなく、大泉さんもか。そりゃ本人の目の前でプライベートであれやってるんだもんな。それより、タモリさんが「どうでしょう」見てるのにびっくりした!つーか、大泉さんだって知らなかったってことは、多分このあいだBS朝日でやってたの、たまたま見たってことでしょうか。あーびっくりした。

オクラホマのガリレオ出演にもびっくりして・・・

夜中、猫に起こされてご飯やって部屋に戻ったら、「フットンダ」でアルフィーさんいじられてた。
去年の夏イベのDVDに特典映像があります。どんな特典映像でしょう?ってお題だったんだけど・・・
「未公開コント収録」って・・・いや常に新作コントが入ってますけど。(爆)
「桜井まさるはじめてのおつかい」って・・・桜井さんじゃなくてたかみーがやってましたけど。(爆)
そのくらいのことはやってますわよー!って突っ込みいれてました。
「冬のソナタ再現。ペ・ヨンジュン坂崎、チェ・ジウ桜井」ってのは想像して笑ったけど。(爆)
他のネタも面白くて、すごくテンポよくて、布団ばんばん飛んでたんだけど、テンポよすぎてそれ以外のネタ忘れちゃった。アルフィーさん、ネタにされやすいんだわぁ。(笑)

| | コメント (0)

「ガリレオ」に「オクラホマ」

・・・見つけた・・・つーか、「あれーどっかでみたことあるなー誰だっけー」と思っていたら気がついた・・・あーなるほどねオクラホマね・・・オクラホマ違いじゃん!ってノリツッコミまで入れたりして。

内海刑事のアメリカ・オクラホマ転勤の地図やら資料やらの中に、結構でかくオクラホマの写真がまじってました。さっきCUEのHPを見たらふじをが書き込みしてたけど、読まなくたって気がついたぞ。

朝ドラで若いアルフィーさん見つけたり、最近テレビ見ていて驚かされること多いっす。

| | コメント (0)

2013/04/15

ここんとこの病院通い

3月下旬、矯正とインプラントの定期健診に行ってきた。どちらも異常なし(つーか歯入れたから動きようがないし!)だったんだけど、虫歯二つ見つけられて、先週金曜日に予約。
東京に行った頃から坐骨神経痛っていうんでしょうか?お尻から太ももが痛くて、だんだん痛みも強くなってきたので、いつもは接骨院で揉んでもらうんだけど、半休取って久しぶりに整形外科に行って来ました。

歯医者は、右上2番の裏が黒ずんでいるって言うんで、ちょっと削られてちょちょっと塗り塗りされて終了。もうひとつは左上一番奥の歯と歯の間も色が付いているっていうんで、こちらは冠を取られてガンガン削られ、来週冠を入替えることに。お出かけ前に入るんで、まーよかった。

歯医者終わって10時頃、今度は整形外科に行きました。久しぶりー。
朝の混雑が一段落したくらいだったので、受付は早かったんだけど、レントゲンが前が車椅子のばーちゃんだったからなかなか終わらず待ったわ。で診察室に入ったら「レントゲンだけだとわかんない」って、まだまだ時間あるからいーよって急遽MRIを撮る事になった。急遽だったんでピアスは外れたけど指輪外れず(おひおひ)。大丈夫ってことでそのままMRIに入る。目をつぶって寝てていいよって言われて、ほぼ寝てる感じでした。MRIの結果は「ちょっとヘルニア気味」だって。1cmまでいかないけど、7mmくらいかな?黒くはみ出ていましたわ。
特に治療ってのものなく、痛み止めの薬と「注射打ってく?」って言われたのでブロック注射打つことに。これは初体験だったわ。実は若い頃初めてぎっくり腰になったとき、レントゲンで「ヘルニア」と言われて注射打ったことあるんだけど、あのときはお尻のほっぺたにぶすぶす何回も刺された。今考えればあれは痛み止めの麻酔みたいなものだったのか?ブロック注射は尾てい骨に打つんだけど、とっさのことでイタイイタイと言ったら思うところに入らなかったらしく刺しなおされた。まぁそうやって探っていたんで痛いのは針の痛さだったんだけど。ブロック注射で痛みなくなればよかったんだけど、注射の痛みでお尻がいたいのと、太もも裏は座っていたりするとまだ痛い。ちょっとは和らいだかなーとは思うんだけど、それもロキソニンのおかげかも?と思ったりして。こちらもお出かけ前に痛みが治まればよかったんだけど、まぁヘルニアの状態は分かったので、また痛くなったら揉んでもらいにいこう。

あとね、先週の月曜日から耳の調子も悪くて・・・最初左が開いた感じだったんだけど、その影響か今は左が閉じた感じで、今もぼーっとしています。実は歯医者のあとに整形外科に行こうか耳鼻科に行こうか迷っていたんだけど、金曜日近くになり耳の調子もいいときもあり、しかも!地域唯一の耳鼻科が予約制になって面倒くさくなって整形外科に行ったんだけど(つーか痛かったから!)耳鼻科はねぇ・・・今後上越か泊かに行かなくちゃならんのかなぁ。面倒くさいなぁ。

| | コメント (2)

2013/04/14

四角いプリンケーキ

四角いプリンケーキ
最初はカスタードケーキ?って感じだったけど、カラメルのプリンが出てきてうまかった!
お供はウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。しばらく近所で売ってなくて、上越の酒屋で買い占めてきていたんだけど、昨日久しぶりにスーパー寄ったら入ってた!買いだめ飲み尽くしたら買う!イオンはなぜかタンサンとレモンタンサンはあるけどコレはないの。なんでだろー?仕入れろ!
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2013/04/06

やっと討ち入り

やっと討ち入り
毎朝毎晩、お屋敷の前を通るのに、そうなりゃいつでもいーや!となっちゃって、今更討ち入り。
おまけがかわいい。そしていつになったら見るのだろう。週末見ようか?それともびわ湖道中に見ようか。
一緒に新製品の焼きチーズパンと焼きチーズデニッシュ購入。これ定番にならんかな?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »