« チェリーパイ | トップページ | レモンケーキ »

2013/05/25

アルフィー ファンミーティング 思い出し書き

今週は風邪で早寝してました。最初喉が痛くて、鼻が詰まって、そのうち正月のような粘り気のない鼻水が出て、それがつたってくると連発くしゃみで・・・ファンミで幸ちゃんのくしゃみを浴びて伝染ってきたのでしょうか?(妄想です。そんなに近くなかったし。)

そんなわけで、遅くなりましたが、隣の席だったIさんのご協力と、私の脳みそから零れ落ちそうな記憶を手繰り寄せての追加話です。言い回しとか、順番とかは、もう不確かです。(笑)

「女の人はちゃんと話せば怒らないから・・・っていうくせに、素直に話すと怒る!」って事をいきなり席から立ち上がって力説するタカミー(笑)・・・この日タカミーと桜井さんは盛り上がるとよく立ち上がり、ステージ前方まで出てきたり、椅子からコケたりしてました。・・・幸ちゃんは・・・体力温存か、こういうときは動き少ないよね・・・いつものことか?(爆)

幸ちゃんの髪がまだモジャモジャじゃなかった頃の話。高「マッシュルーム?ウルフではなかったよね」二人はちょっと長めでウルフカット、幸ちゃんは短めでマッシュルームカットだった。
桜井さんデビューのジャケット写真撮るときに、原宿の有名な美容室に連れて行かれて、おまかせしてたらパーマかけられちゃった。桜井さんは自分が固くて太い毛(当時ね)だからやばいなーと思っていたそうなんだけど、写真撮って、その後頭洗ったら案の定ものすごい広がって、収拾つかなくなって切っちゃったそうです。

学生時代の桜井さんはオレンジ色のシューズを履いていて、それが忘れられないタカミー。そしてブラックジーンズをグレーになるまで履いていた話。
たかみーはベルボトムかブラックジーンズを履いていた。ベルボトムのイメージが強いみたい。今でも似たようなスーツですけど。
それから緑の話。サテン地の緑のシャツに緑のパンツに緑のカバン持って・・・当時全部緑だった山手線のドアに挟まった!最初カバンが挟まれて、やっと外れてやれやれと思ったら次に頭を挟まれた!たかみーの乗った電車を見送って、原宿駅のホームで爆笑した桜井さん(このとき体をよじって爆笑しながら椅子から立ち上がりそのときの模様をジェスチャーして説明)そして車内も爆笑で、居たたまれずたかみーは車両を移ったとのことでした。(笑)

昔から幸ちゃんはすぐ猫を拾ってきたらしい。
高「俺たちが食うだけでも大変なのに猫まで・・・」←同棲彼女かよ!(笑)

幸ちゃんと桜井さんは、北海道でうまいいくらを食べてから、いくらが食べられるようになった話から。
桜「だって俺寿司は海苔巻きとかいなり寿司しか食べないから」
高「さっき楽屋でいなり寿司6個食った」
桜「おっ!!昔が戻ってきた感じだね」
幸「スタンバイって言われた時も、お握り掴んでた(笑)昔、お米3合食べてたの。オバQって呼ばれてたの(笑)」
最近のたかみーの腕とかを見ていると、「キレてまーす」の掛け声よりも「でっかい」「大きい」のほうがしっくりくるようになってきてしまって、そしていっぱい食ってる話を聞いて、昔の「貧乏なのにデブ」にも戻ってほしくないし、筋トレしすぎて長渕みたいにならないでー!と常々思っているのであります。

印象に残っている衣装の話のときに、たかみーISMのときに着ていたスーツが印象的だったって話してた。普段あんまり着ないタイプのスーツで、・・・誰だったか海外アーティストの名前を言って・・・その人を意識していたんだっていうけど、髪形も違うし、全然違うよ!って幸ちゃんと桜井さんに突っ込まれていました。

もう時間も経って、これ以上思い出す話もないと思うけど、なにしろ1時間くらいだらだらと話していたので、出てきたエピソードもいっぱいなのでした。おしまい。

|

« チェリーパイ | トップページ | レモンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーパイ | トップページ | レモンケーキ »