« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/29

プリンパフェ

プリンパフェ
プリンパフェ
ローソンの冷蔵庫でひときわ目立ち、あまりの存在感に手に取ってしまった。そして食べてしまった。
…重い。頭痛くなるほど甘い。でもペロッと食っちゃった。

昨日はなかったが、チョコバナナパフェもあるらしい。
…いかん、挑戦したくなる。(爆)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

またも!MANIA会報に!

載ってるしぃ~!

桜井さんへの質問コーナーでしたけどね。
もう、送ったことすら忘れてて、トイレでキバりながら読んでたら、見つけてびっくりよ!(爆)

多分、プレゼント欲しさに出したんだと思うんですけど、そちらはなかなか当たりませんなぁ。
いつも届いたらさっさと送っちゃって、ファンクラブ会報だからスパンが空いてるんで、届く頃にはすっかり忘れてるんですな。んでいつもびっくりする・・・と。いや「いつも」っていうほど載ってることに喜びを感じております。桜井さんに質問答えてもらって(しかもワタシへの答えが一番長いわ)うれしいっす!

MANIA会員の皆様。探してみて!

| | コメント (2)

2013/06/27

大都会

アルコンも、2Daysに参加すると、面白い瞬間に立ち会ったりして。

びわ湖は同会場の、本当の2Daysだったから、ツアー序盤にして6曲ほど入れ替わり、いろんな曲が聴けてもちろん面白かった。
金沢長野もうちらみたいに参加者がダブるからか、SetListを変えてくれることがある。ツアー序盤だとまったく同じメニューのこともあるが、今回はツアー終盤だったからか4曲も入れ替わってた。

ま、曲もだけど・・・コント台本も変わることがある。

2ヶ月も間が空くとコントの内容も変わっていたんだけど、金沢でトートバックからカーリーのかつらを出して、かぶって、「シンデレラは眠れない」をボソッと歌って、かつらを取って(いやーそこが一番どきどきかも)、たかみーが取り上げて、かぶって、「大都会」一節歌って、そしたら幸ちゃんと桜井さんが吉崎さんの真似して一節歌って・・・くらいだったんだけど・・・(だったと思うんだけど、長野の衝撃が強すぎて記憶曖昧)

長野では、伴奏がついて、スタンドマイク2本出てきて、田中さんパートをたかみーが歌い、吉崎さんパートを桜井さんがなぜか高いまま歌い、幸ちゃんひっくり返って八墓村状態・・・一晩でコントが進化してるやないかー!

つーか、コント台本書き加え、スタンドマイクを用意させ、ドラムとキーボードに「大都会」のリハーサル・・・このとき3人は楽器持たずにコントに集中。二人ヘッドセット・一人ハンドマイク・・・ツアー終盤にきてコントに力入れてます!金沢から長野の移動もあるのに、アルフィーさんらしいっすね。(笑)

| | コメント (0)

2013/06/24

アウトロー・ブルース

春ツアーが終わったんでね。

びわ湖初日、.It's Alrightから始まり、.High-Heel Resistance、風よ教えて、.Shining Run・・・と、いやーB面コレクションだなーと思っていて、悲しき墓標、SLOW DANCER、Decadenceも久しぶりかなぁと思っておりました。いわゆる「定番曲」っぽいのが少なめで、いやーいっぱい穿り出してきたなー。いい感じのSetListだなーと思っておりました。

そしたら、アンコールで、キター!アウトロー・ブルース!
いつ以来だったんでしょうか?発売当時に聞いたような、聞かなかったような、記憶曖昧なくらい、曲自体も久しぶりに聴きました。シングル曲って発売したときは聴くけど、その後はなかなか聴く機会がなかったりするよね。

・・・って、とっさに思い出せず「なんだっけーこの曲」ってなったりするんですけど。(爆)

いやいやこりゃイントロからかっこよかったー。鳥肌モンで腰砕け状態でした。(当時坐骨神経痛。シャレになりませんよ。)

びわ湖二日目は、冒険者たち、FLOWER REVOLUTION、サファイアの瞳と、いつも感が出たけど、やっぱりアンコールのアウトロー・ブルースはかっこよかった。

2ヶ月が過ぎ、金沢長野。んもう夢にまで見た生アウトロー・ブルース!楽しみにしていた期待爆発!すごいよかった!またね、この曲やってほしい。そしてまた、このような久しぶり曲にスポットを当てて欲しい。なにがいいかな?今は思い出せないけど。(爆)

この週末、19のシングルCDを引っ張り出して、カーステで聴く用に12cmCDに焼いた。もったいないからあんまり聞いてないシングルも一緒に・・・と漁ったら、ALFEE MANIAの継続特典CDってのが3枚出てきた。短いけれど3人のクロストークは面白いっす!夏になると聴きたくなるBEAT BOYSを、二人だけの夜、エピキュリアン、Mey be(←これがまた買ったけどあまり聴いた覚えがない曲)を仕込んで、爆笑しながら、大声で歌いながら、運転しております!

| | コメント (2)

2013/06/16

2013/06/16 ホクト文化ホール

20130616
曲もほどよく前日から変更があり、MCもほどよく話題を変え、たかみーが変顔しながら、桜井さんのところ、幸ちゃんのところと、ステージをうろうろしてました。

桜井さんが「坂崎おやき嫌いなんだよ」と爆弾発言!幸ちゃんは「嫌いじゃないよ。あんまりすすんで食べないだけだよ。」と言うけれど、「野沢菜とか食べないだろ。」と言われると「しょっぱいもん。」・・・高血圧ケアらしいっす。なんたって、そばつゆもお湯入れて薄める人ですから。お体大切に。

アンケートコーナー。
高校生の頃、アルフィーを見に来た人!ぐっぐっぐ!
中学生の頃、初めてアルフィーを見に来た人!ぐっぐっぐ!(ワタシの初参加は中二の秋。Flyingaway Autum Tour!あ!トシがばれる!)
そして、小学生の頃にアルフィーを見に来た人!・・・ここはワタシあげないけど・・・最前列に居た!つーか現役小学生!たかみー「長いお付き合いになるから」と握手してピック渡してた。本人より隣のかーちゃん大喜び!

悲しみは三分の一、喜びは三倍、の話のときに、10人くらい入れれば10倍になるか?エクザイルみたいにしちゃお!だって。でも給料は二分の一とハブかれた桜井さん。「事務所変えようかな」ってミスターさんみたいなこと言ってた。「お前の事務所だろう!」と言われていたが、桜井さん社長じゃないが・・・。(ミスターさんは社長なのに「事務所のオレの売り出し方がおかしい」と一時期移籍を企てていた)

前日に引き続き、長野では隣に居た相方が幸ちゃんのピックをGET!やっぱり私たち狙われてます!(妄想)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

インディーモモ

インディーモモ
インディーモモ
久しぶりに白馬のカレー屋さんに寄りました。そう、三食目のカレー!
Aランチは、二種類のカレーとサラダ、ナンとラッシーを選んで。
カレーは野菜とキーマかな?聞かなかったけど、キーマ食べたかったから、ラッキー!
画面に入りきらないナンをやっつけて、長野に向かうのでした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

カレーソーセージラップ

カレーソーセージラップ
明らかにパッケージ買いです!レルヒさんだもん!なぜか魚津にいたくまモンといっしょに。
昨日帰りに有磯海でカレーうどん食って(写真はないが、これがだしが効いてて、カレーはスパイシーで、うまかったんだぁ!)朝はコレ。昼は白馬でインドカレーの予定。三食カレーになってしまいましたが、どれも違うタイプのカレーで面白いっすね。どれもうまかったです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/06/15

2013/06/15 本多の森ホール

20130615
20130615
20130615

本日のキーワードは、「蚊が百万匹」です。桜井さんが発して、高見沢さんがハマってずっと笑ってました。
面白いこというなぁ~と思っていたけど、帰りに去年秋のパンフCD聞いてたら、同じこと言ってた。そのときはたかみーハマらずスルーされてた。(笑)
あまりにハマったたかみーは何を思ったか、桜井さんに膝まづいて、「MarryMe」とプロポーズしていた。が!「お前、膝まづいても上から目線でイヤ!」とあっさりスルーされてましたけど。

イベンターがFOBからキョー北に変わって初めてのライブです。同じ仕事だからそんな変わらないだろ?と思いましたが、細々と変わっているのかなー?と感じるところもあり、まー今後よろしくm(__)mって感じもひしひしと感じました。

このツアーは金沢長野、次回は福井長岡です。県が変わっているのも配慮か感じます。(富山もそのローテーションに入れてもらえればいいんすけど・・・)そして新潟県内久しぶりです。福井はなぜかいつもパスしてましたけど、このスケジュールなら行きますわ!福井初参加ですよ!

坂崎ピック、ダイレクト・・・とはいかなかったけどGETしました。私に向かって飛んできた!(狙われた・・・と思った。もちろん妄想。)
野球やっててよかったっすよ。
フライ取る基本。
1.球から目を離さない。
2.両手で取る。(グラブに手を添える)
・・・しかし、パシッとキャッチできず・・・
3.キャッチできなくても、後ろにはそらさず、前に落とす。
そうやってGETしたピックです。ありがとー幸ちゃん!
帰ってきて宝箱を開いたら、3年ぶりのピックGETでした。結構久しぶりだったなぁ。

from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2013/06/07

相模屋の枝豆風味よせ豆腐

相模屋の枝豆風味よせ豆腐
最近、近所のスーパーで売ってるんです。結構うまし。かなりリピートしてます。
昨日、ビグザム豆腐発売の発表があったけど、仕入れてくれるかしら?今になってザクもズゴッグもほしいわ。お取り寄せの方がいいかしら?とりあえずこれでも満足してるけど。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

アルフィーファンミーティング さらに思い出し書き

ちょいと思い出したこと。つーか、私の中では衝撃的で。(爆)

昔着ていた服の話のとき、たかみーが幸ちゃんに「お前、青いスヌーピーのTシャツ着てたよな!」と言い出した。本人は「そんなの着てたっけ?」と覚えていない様子でしたが・・・。

TEAM SAKAZAKI 諸氏

想像してみてください。

あの頃、カーリー前のマッシュルームカットで、ほっぺたぱんぱんの、たかみーよりも女の子っぽい容姿だった、坂崎幸二くんが、青いスヌーピーのTシャツを着て・・・超かわいー!!!惚れてまうやろー!!!

・・・とエセ坂崎ファンのワタシも思ってしまったのでありました。・・・あ、エセって告白しちゃってるし!いや自分でもよくわかんなくなってるんですわ。ご贔屓聞かれて即答できないのはいつものことなんですけど、今回はかなり敏感に反応してしまって、青いスヌーピーのTシャツ姿を想像すると、メラメラと萌えてしまうのですわ。(笑)

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »