« 2013/06/16 ホクト文化ホール | トップページ | 大都会 »

2013/06/24

アウトロー・ブルース

春ツアーが終わったんでね。

びわ湖初日、.It's Alrightから始まり、.High-Heel Resistance、風よ教えて、.Shining Run・・・と、いやーB面コレクションだなーと思っていて、悲しき墓標、SLOW DANCER、Decadenceも久しぶりかなぁと思っておりました。いわゆる「定番曲」っぽいのが少なめで、いやーいっぱい穿り出してきたなー。いい感じのSetListだなーと思っておりました。

そしたら、アンコールで、キター!アウトロー・ブルース!
いつ以来だったんでしょうか?発売当時に聞いたような、聞かなかったような、記憶曖昧なくらい、曲自体も久しぶりに聴きました。シングル曲って発売したときは聴くけど、その後はなかなか聴く機会がなかったりするよね。

・・・って、とっさに思い出せず「なんだっけーこの曲」ってなったりするんですけど。(爆)

いやいやこりゃイントロからかっこよかったー。鳥肌モンで腰砕け状態でした。(当時坐骨神経痛。シャレになりませんよ。)

びわ湖二日目は、冒険者たち、FLOWER REVOLUTION、サファイアの瞳と、いつも感が出たけど、やっぱりアンコールのアウトロー・ブルースはかっこよかった。

2ヶ月が過ぎ、金沢長野。んもう夢にまで見た生アウトロー・ブルース!楽しみにしていた期待爆発!すごいよかった!またね、この曲やってほしい。そしてまた、このような久しぶり曲にスポットを当てて欲しい。なにがいいかな?今は思い出せないけど。(爆)

この週末、19のシングルCDを引っ張り出して、カーステで聴く用に12cmCDに焼いた。もったいないからあんまり聞いてないシングルも一緒に・・・と漁ったら、ALFEE MANIAの継続特典CDってのが3枚出てきた。短いけれど3人のクロストークは面白いっす!夏になると聴きたくなるBEAT BOYSを、二人だけの夜、エピキュリアン、Mey be(←これがまた買ったけどあまり聴いた覚えがない曲)を仕込んで、爆笑しながら、大声で歌いながら、運転しております!

|

« 2013/06/16 ホクト文化ホール | トップページ | 大都会 »

コメント

おぉ~アウトローブルース^^
私も鳥肌モンで発狂しちまったっすよ。
今聞くとめっちゃ大人な感じで(いい感じの色気?)で
さらにゾクゾクっときちゃいました^^

拳全開の曲も大好きだけど、たまにはこういう大人な曲も
いいっすよね~(*^^*)

投稿: えりっち | 2013/06/25 11:59

よかったよねぇ~ アウトロー・ブルース(*^^*)

今日のNHK FMの放送で、幸ちゃんが今回のツアーは久しぶりの曲が多くて、リハーサルが、思い出すのが大変だったとお話していたけど、まさにこの曲だろうと想像しました。

秋ツアーはまたこんな大人な曲、やってほしいっすな!(^^)v

投稿: ちはる | 2013/06/27 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/06/16 ホクト文化ホール | トップページ | 大都会 »