« アウトロー・ブルース | トップページ | またも!MANIA会報に! »

2013/06/27

大都会

アルコンも、2Daysに参加すると、面白い瞬間に立ち会ったりして。

びわ湖は同会場の、本当の2Daysだったから、ツアー序盤にして6曲ほど入れ替わり、いろんな曲が聴けてもちろん面白かった。
金沢長野もうちらみたいに参加者がダブるからか、SetListを変えてくれることがある。ツアー序盤だとまったく同じメニューのこともあるが、今回はツアー終盤だったからか4曲も入れ替わってた。

ま、曲もだけど・・・コント台本も変わることがある。

2ヶ月も間が空くとコントの内容も変わっていたんだけど、金沢でトートバックからカーリーのかつらを出して、かぶって、「シンデレラは眠れない」をボソッと歌って、かつらを取って(いやーそこが一番どきどきかも)、たかみーが取り上げて、かぶって、「大都会」一節歌って、そしたら幸ちゃんと桜井さんが吉崎さんの真似して一節歌って・・・くらいだったんだけど・・・(だったと思うんだけど、長野の衝撃が強すぎて記憶曖昧)

長野では、伴奏がついて、スタンドマイク2本出てきて、田中さんパートをたかみーが歌い、吉崎さんパートを桜井さんがなぜか高いまま歌い、幸ちゃんひっくり返って八墓村状態・・・一晩でコントが進化してるやないかー!

つーか、コント台本書き加え、スタンドマイクを用意させ、ドラムとキーボードに「大都会」のリハーサル・・・このとき3人は楽器持たずにコントに集中。二人ヘッドセット・一人ハンドマイク・・・ツアー終盤にきてコントに力入れてます!金沢から長野の移動もあるのに、アルフィーさんらしいっすね。(笑)

|

« アウトロー・ブルース | トップページ | またも!MANIA会報に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトロー・ブルース | トップページ | またも!MANIA会報に! »