« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

がっくり・・・_| ̄|○

録音はできてたんですよ・・・でも最後まで入ってなかった・・・_| ̄|○

高校入学祝いに買ってもらったミニコンポのチューナー(チューナーとスピーカーとレコードプレーヤーだけ残ってる。あとは壊れた。プレーヤーもどうかわからん。)と、地デジになってから使えなくなったHDDDVD(地デジ対応していない)を繋いで録音してるんですけど、久しぶりに電源入れたら、時計が狂っていて、狂ってりゃ普通遅れてるもんだろと思うけど、なんと12分早くて「白夜」の途中で終わってた。くそー!肝心の名前呼ばれたところが録音されてなかったぞ!悔しい!

1週間考えたんだけど、あれ「目安箱」のカプセルの中に入ってたけど読まれなかったものが名前だけ呼ばれたのかな?そうなると・・・放送作家レベルではネタは選ばれたけど、たまたまたかみーが掴まなかったってだけなのか!?くそー!たかみーめ!・・・と言いつつ、今週分聞いてます。(爆)

明日から、アルフィーさん北陸地方予約開始らしいので、キョー北のページをチェックしてみてまして、鶴瓶さんの落語会の先行予約を見つけて申し込みました。・・・先着ってなってたから無理かな?と思ったんだけど、予約番号も振込詳細も出てきたんで、取れたんだと思われます。11月4日新潟まで行ってきます。トリネタは「らくだ」楽しみだぁ!(もうヤケ)

| | コメント (0)

2013/07/28

桃のコンフォート

桃のコンフォート
夏らしく、さっぱり甘くてうまい!なんか今回はスムーズに点数がたまってるわ。早めにお皿ゲットできる?まさかの二枚目!?
ローソン行くたびでっかいチョコパフェ見ると食べたくなるけど、あれは相当体調良くないと一気に食べきれないなと様子見状態。いつか、体調がよくて余裕のあるときに、無くなる前に挑戦するわ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/07/25

たかみーに名前呼ばれた!

NHKの終わらない夢を聞いていたんですけど、質問とリクエストは読まれなかったんだけど、最後に名前、というかペンネームだけ呼ばれちゃいました。うれしー!来週の再放送、録音しちゃおうかしら?

いや、質問も読んでほしかったんですけど。春ツアー終わった頃にね、ドットイメージきれいでした。あれ、ぶつかったりしないもんですか?いつか高見沢さんがこんがらがらないかヒヤヒヤしながら見てます…って書いたんだけど…NHKじゃ採用されないか?

以前、チアフルソングで、たかみーと桜井さんと、私の投稿をどちらが読むかで擦り付けあいされてから、なかなか毒の効いた投稿しかしてませんけど。(爆)
ま、チアフルソングでは、桜井さん一回、幸ちゃんには二回、本名で読んでもらって、今回ペンネームとは言えたかみーに初めて読んでもらって…質問読んでもらえないなら本名書けば良かったと後悔してますけど…コンプリートうれしいっす!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/07/20

ドレッサー

ドレッサー
見てきましたよー!二列目真ん中で!んもう、大泉さん出ずっぱりで、お腹いっぱい!って感じです。欲を言えば、梶原さんと浅野さんをもっと見たかった。けど、こういうお話なら仕方ないのか?
一幕は面白かったし、テンポもよくて楽しく見てたけど、二幕の終わりは、ノーマンの感情がなんだかよくわかんなくなって、お尻が痛いのもあって、周りからすすり泣きも聞こえたけど、なんだか集中できなくなって、そのうち睡魔が…(爆)もちろん二列目で眠れませんけどね。外国の本だからちょっと難しかったかな?でも橋爪さんすごいよくて好きになりました。三谷さんらしさも満載で楽しい芝居でした。

from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/07/18

ザクとうふ

ザクとうふ
ザクとうふ
ザクとうふ
スーパーで見つけた!はじめて食べた!
が!はじめて食べた気がしないのは、枝豆よせ豆腐をかなーり食べたから。同じ味だった。まあいいや。量産型だからもう一個買ってきた!
そして新作モビルスーツも!これはまた食べるときにアップします。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2013/07/15

眼鏡二つ

眼鏡二つ
ネタもないので今年買った眼鏡二つ。
サングラスは冬に買った遮光グラス。釣りのおじさんたちが水面反射を避けるようなサングラスです。春病予防に買ったんだけど、夏になっても眩しさと日焼け予防に、アルフィーのグッズのケースに入れて、持ち歩いてまめにかけてます。
もう一つは五月に東京で買ってきたJINS PC。スマホを使い始めてから、なんだか目がシバシバ…っーか、老眼?って周りに言われて、んでも老眼鏡かけるほどでもないので、まずは仕事中疲れないように、目薬とあわせて使ってますよ。ブルーライト防止はよく分からんけど、ちょっと色が入っているから白がきつくなくていいかも?

ずっとパソコンやってても目だけはよくて、夕方疲れてもすぐに回復してたのに、あまりに良すぎて、今ちょっと見づらくなっただけですごい違和感です。目のいい人ほど老眼になりやすいって言うけど、あれは多分この見えづらい違和感に悩まされるってことだと実感しています。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/07/13

すいかの杏仁豆腐

すいかの杏仁豆腐
キティちゃんのエコバックもらってきたぜ!
あっさりさっぱり、暑い夏にぴったりですねぇ。
なんで、すいかがまだシャキシャキなのか、不思議ですねぇ。うまかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »