« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/23

笑っていいともが終わってしまう…

今日も見てたんですよ。うちの会社は昼はいいともなんで。
そしたら突然鶴瓶さん出てきて、落語会の宣伝かな?と思ったら、突然「いいとも終るって?」って。最初タモリさんが「3月で終わるんです」って言っても、また冗談言っちゃってーって思ったんだけど、まぢだった。
会場騒然のまま終わっちゃったけど、あと半年あるからっていうけど、これからどうなるんだろう。そして終わったらどうなっちゃうんだろう。

タモリさんが飄々としていたので、本当に実感なく冗談のように思えたんだけど、会場がざわついている中でぼそぼそと感謝の言葉を言ってましたね。この間、Mステだったかなぁ?アナウンサー交代ってことでアナウンサーが挨拶した後に、なんかタモリさんいいこと言ってて、あんまりそういうとこ見たことなかったから、タモリさんでもそういうこと言うんだぁって思ってたのを思い出した。今日もなんかそんな感じなこと言っていて、なんかそれがまたタモリさんらしくなくて、嘘っぽく聞こえて・・・でも本当なんだよね。

Mステはあんまり見てないんで、タモリ倶楽部も大好きだけど、私の中で生放送のタモリさんっていいともだけだったから、ちょいと残念だなぁ。でもタモリ倶楽部で楽しそうなタモリさんがもっと見られることを期待して。そしてブラタモリ復活希望!

| | コメント (0)

2013/10/20

五目あんかけセット

五目あんかけセット
この五目あんかけ麺に、唐揚げ2つ餃子3つのセット。かっつり食べて新幹線に乗りました。
あー今回はいっぱい遊んでいっぱい食った!外食ばかりとはいえ、まぢいつもこんなに炭水化物食べないから、来週から節制しないと!かんばるぞ!でもま、よく歩いたから、今日までは甘くしといた。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

スヌーピー展

スヌーピー展
スヌーピー展
スヌーピー展
スヌーピー展
雨ひどすぎて、外の大きなポスター撮れず。
いやぁすごい人だった。でも見る価値あり!すごい時間かけて見た。こんなに余裕ある時でないと来れなかった。そして、時間を気にせずに見れてよかった。
テンション上がって最後のグッズ売り場でびっくりするくらい買った。限定に弱いが、限定は高かった。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

ゴールドストーン

ゴールドストーン
おしゃれスポット六本木に移動。ここも大荒れ。そして一休み。
昨日話題になったゴールドストーン発見!もちろん限定に弱いのでハロウィンのアイス。
思えば、昨日も今日も炭水化物祭りになっちゃったから、スイーツといえどもカボチャはありがたかったかも。
ただこの店、オープンカフェで、この雨風の寒い中、出るわけにもいかず、踊り場みたいなとこで食べました。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

ネコライオン

ネコライオン
岩合さんの写真展。見に来ました。おもしろーい!
おしゃれスポット恵比寿に初めて来たのに嵐です。折りたたみ傘じゃヤバいくらいに。もうちょっと雨宿りしてこか?
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

ベリーのタルト

ベリーのタルト
乗り換え駅で買っておいた。本日二つ目のケーキ屋!揺さぶったんでベリー飛び散っていたけど、寄せ集めてパチリ。
ベリーの下はチーズタルトなので、酸っぱいのとチーズでわりとあっさり食べました。うまかった!
一つ目は写真撮らなかった国際フォーラム地下のモンブラン。これもうまかった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/10/19

世界の山ちゃん

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん
世界の山ちゃん
世界の山ちゃん
浅草橋でひとり飲み。
定番の手羽先とうま塩キャベツはいいとして、きしめんのペペロンチーノと赤味噌サワーなるものをいただく。うまし!名古屋行きてぇ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013.10.19 東京国際フォーラム

Ncm_0530_2


行ってきました!2年ぶり?前回はスマートモテリーマン講座とセットだったわ。

定番曲が多いかなー?と思ったけど、超お久しぶり曲もあり、なかなか運動量の多い構成でした。外は寒いなーと言っていたのに、あっという間に半袖Tシャツだけになってたよ。
オリジナル以外で思ったこと。いよいよ平成生まれがわからないライブになってきた!ってこと。あのカバー曲(?)はわからんでしょう!私的にはもろツボなカバー曲でしたけど。特にフォーラムスペシャル曲。あれは聞けて良かった。行ってよかった。あとね、坂崎さんの物まね・・・生きてるのおいちゃんくらいじゃん・・・いやツボいっぱいでしたけどね。たかみーはおかしくなっちゃってた。突然「今日一日思ってたんだけど・・・太郎の頭、モンブランみたい」と言い出してステージ前方に出させて頭見せさせたり、「みんなに感謝しています・・・と桜井が言ってました」とか言い出したり(みんなぽかーん)、桜井さんに「今日おかしいぞ。変な薬飲んだか?(さすがに時節柄やばいと思ったのか)座薬でも飲んだか?(と付け加えてた)」と注意されてた。
帰ってきて、フォーラム前のSet Listと見比べてみたけど、いつもはあっちのほうがいいこっちのほうがいいってなるけど、今回の構成はあっちもこっちもいい!どちらの構成もいいなぁって思いました。こりゃ福井長岡が楽しみだ!

そして大切なことは、有楽町・11月13日・・・あと映画・・・これは見に行けそうもないから忘れかけてた。(爆)11月13日は忘れないうちに財布と相談せずに予約しといた。

| | コメント (0)

2013/10/12

今後の予定(笑)

2013/10/19  THE ALFEE@東京国際フォーラム
2013/11/04昼 笑福亭鶴瓶落語会@新潟
2013/11/23  THE ALFEE@福井
2013/11/24  THE ALFEE@長岡
2013/12/03  ブラザーブラザー@氷見(安田さん出演)
2013/12/29  THE ALFEE@大阪城ホール
2014/01/12夜 KACHI BUS@東京(森崎さん出演)
2014/01/13昼 真田十勇士@東京(音尾さん出演)
2014/02/09昼 ONE@新潟(戸次さん出演)

アルフィーさんは月イチ、ナックスさんは大泉さん以外暖かくなるまでに一度づつお目にかかることになりました。
アルフィーの福井長岡は移動付き2daysだけど、1月に東京観劇旅行あり。ちょうどよく連日でチケット取れました。暦の都合で今年はクリスマス武道館を断念したけど、1月に東京で遊んでくることにしましょ。
欲望の赴くまま、チケットとってたら、これからだいたい1か月に2回づつお楽しみがあるという・・・もうチケットとっちゃったから、あとは体力が続くか心配。(只今絶賛肩こり頭痛中!)

そして

2014/08/25 THE ALFEE デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート@首都圏近郊

振り込んじゃった。行くよ!月曜日だけど!大宮あたりだったら時間によっては帰れるかもしれないけど、時間が遅かったり横浜あたりだったら、絶対次の日も休まなくちゃならないけど、行っちゃうよ!ばかやろう!
通常の夏のイベントではありません・・・と注意書きがあったから、夏イベは別にある!と踏んで、もちろんそれは23日・24日と思われ・・・というか、そうでないと何度上京させるんじゃい!って言われちゃうんで、そこは決定として・・・いやぁ、体力・財力・有休・そしてそれを許してもらえるよう根回ししっかりしとかなくちゃね!来年に向けて素行よく過ごしますわ。

いやぁでも、ここんとこチケ取りが続いたので、年貢の取り立てが厳しかったわぁ。(爆)  

| | コメント (3)

2013/10/09

日本一暑かったです!!!

ニュースになってびっくりよ!
確かに暑かったよ。午後からは後頭部にあたる西日が暑くてねぇ。ヒリヒリしちゃったよ。

でもね、日本一になった午後2時ちょっと前、外に出てたんだけど・・・今日はそれ以上に風が強くてあまり暑さは感じなかったわ。

気温にまつわる日本一は、知ってる限りこれで2度目です。
一度目は「最低気温が日本一暑かった」つまり夜中まで暑かった。
二度目は今回「10月の最高気温が一番暑かった」もうだいぶ涼しいのに慣れてたからきつかったわ。
・・・いつも暑いわけじゃないんですけどね。どれもこれもフェーン現象ですわ。

あー夜になっても暑いです。そして帰ってきてからは雨。雨でちょっと涼しくなったけど、窓開けたまま寝るわけにもいかず、寝苦しい夜になるのか?しかし10月に窓開けて寝るなんて考えられないよね。でも開けないと寝苦しいわ。

そして今日気づいた・・・私、真夏と同じ格好してるし!会社の制服のポロシャツ&夏ズボン!そして会社の部屋はガンガンに冷房をかけていた・・・どうりで日本一だけどたいしたことないな!と思っていたわけだわ。

今週末の三連休に衣替えしようと思っていたけど、どーしよーかなー。この暑さでやる気なくなったわ。

| | コメント (0)

2013/10/06

おニューパソコン

買ったったー!やっと・・・つーか、問屋の棚卸のどさくさに紛れて、勢いで。(爆)

いやぁ、Windows8は慣れないわぁ!「使いやすい」は分からなくはないが、「設定しにくい」んだわぁ。
でもま、売ってる立場から、もうそうろそろ「慣れない」とな!と、無理にでも買って使って慣れるしかない!と手に入れたわけです。
今度のはNECのLM550の黒。車もスマホも黒にしたから、パソコンも黒にした。ちゅうか、白は安っぽいし赤はチャラいし消去法でも黒だったわ。

以前のhpのデスクトップは、ファンがうるさくて、そのせいか最近動作がめっちゃ遅くって、IE起動してからかなり待ってから表示する状態になっていて、そして最近画面右上に終了ボタンとか焼付いちゃってるのを発見して、もう買い替え時期だったのも確かなんです。

・・・んで、hpのデスクトップ&モニター、片付けないとこのノートパソコンの置場もなく・・・データ整理しないと片づけるわけにもいかず・・・今週はとりあえずノートパソコン使えるまでにしといて、来週3連休に続きはやりますわ。

とりあえず今はネットとメールと印刷だけできるようにして、8.1リリースしてから本格的に移行作業しようと思うけど、もうちょっと「設定しやすい」仕様にしてくれ!

| | コメント (0)

2013/10/05

モンブランプリンパフェグランデ

モンブランプリンパフェグランデ
モンブランプリンパフェグランデ
久しぶりにローソンに行ったら捕まった!
崩れちゃったけど、マロンとカラメルがうまい!これで三種類目のグランデだけど、一番難なくおいしく食べました。
つーか、疲れてるのかなぁ?甘いものがするする入っていく。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »