« おニューパソコン | トップページ | 今後の予定(笑) »

2013/10/09

日本一暑かったです!!!

ニュースになってびっくりよ!
確かに暑かったよ。午後からは後頭部にあたる西日が暑くてねぇ。ヒリヒリしちゃったよ。

でもね、日本一になった午後2時ちょっと前、外に出てたんだけど・・・今日はそれ以上に風が強くてあまり暑さは感じなかったわ。

気温にまつわる日本一は、知ってる限りこれで2度目です。
一度目は「最低気温が日本一暑かった」つまり夜中まで暑かった。
二度目は今回「10月の最高気温が一番暑かった」もうだいぶ涼しいのに慣れてたからきつかったわ。
・・・いつも暑いわけじゃないんですけどね。どれもこれもフェーン現象ですわ。

あー夜になっても暑いです。そして帰ってきてからは雨。雨でちょっと涼しくなったけど、窓開けたまま寝るわけにもいかず、寝苦しい夜になるのか?しかし10月に窓開けて寝るなんて考えられないよね。でも開けないと寝苦しいわ。

そして今日気づいた・・・私、真夏と同じ格好してるし!会社の制服のポロシャツ&夏ズボン!そして会社の部屋はガンガンに冷房をかけていた・・・どうりで日本一だけどたいしたことないな!と思っていたわけだわ。

今週末の三連休に衣替えしようと思っていたけど、どーしよーかなー。この暑さでやる気なくなったわ。

|

« おニューパソコン | トップページ | 今後の予定(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニューパソコン | トップページ | 今後の予定(笑) »