« やっと討ち入り | トップページ | 昔食堂なおじ »

2013/11/03

「鋼鉄天使の宴」プレミアム上映会 当選してました。

いや、「決断」ちゅうのは、行くことにしたってことですわ。(笑)

先週半ば、差出人の書いていない白い封筒が届きまして。住所と名前は印刷されて小窓から見えてる状態。料金別納郵便で消印もない。なんだろー?最初はとうとう裁判員でも当たったか?と思ったら、プレミアム上映会のチケットと、案内のお知らせが1枚入っていました。

5月に続き連続当選です。懸賞は出さなきゃ当たらない!懸賞好きなワタシとしましては、当選という事実だけでもとてもうれしいことですが・・・この間、フォーラム行ったばかりだし、今週は新潟まで鶴瓶さんの落語会に行くし、毎週お出かけは辛いなぁ…フォーラムの時は映画は行かねーなって言ってたのに、たかみー一人の時よりも次の新曲のファンミのほうが行きたいなぁとか、福井長岡のチケットも途中で届いて、だったらライブでもうちょっといい席よこせよ!こんなところでくじ運使っちゃってるし!とかいろいろ考えたりして・・・贅沢な話ですけど、行こうかどうしようか迷っていたのですが、なんだかなんだありまして(笑)、やっぱり行くことにしました。

というか、同じ日、同じ映画館で、清州会議も封切りなんで、ついでに見てこようと思って。ついでっつーか、映画としてはこちらのほうがひそかに楽しみだったりして。(^^;
ただ、この清州会議の上映スケジュールがいまだに出ていなくて、電車の切符を取りに行くの躊躇していたんだけど、まぁ最終の新幹線取っておこうと思って、今日買ってきました。

そしたら、さすがに1週間前だと、いつもの8:38発は特急も新幹線も取れず、帰りの20:12発はあるっていうけど、どうしよう、その前の7時台だと早起きしなきゃならないし、直江津で乗り換えあるし、東京に1時間半も早く着いて長い行動で映画が始まる前に疲れちゃうし・・・とか迷っていると、その間に8:10発の北越ってのが載っててそれで調べてみましょうか?って駅員さんが言って調べ始めたけど、それって長岡で8:38発と同じ新幹線に乗り換えるから新幹線は満席なんじゃないの?って言いかけたら・・・それなら特急も新幹線もお席取れますって!!!えーなんでー?って聞いてみたら、長距離用に確保してる席があるらしい・・・んじゃ越後湯沢からでも売ってくれよ!って思ったんだけど、でもまぁいいことを聞いた。次回8:38発が満席だったら8:10発も調べてみてもらえばいいんだ。30分ほど早く出ないといけないけど、万が一北越に乗り遅れてもはくたか自由席で越後湯沢まで行って、新幹線の席は確保してるから座れるし。なにより首都圏往復フリーきっぷは長岡経由でも越後湯沢経由でも使えるからお値段は一緒だし。あーよかったよかった。いいことを聞いた。

ということで、映画二本見るために、東京さ行ぐだー!(やけくそ)

|

« やっと討ち入り | トップページ | 昔食堂なおじ »

コメント


なるほどね〜smile

変態仮面も観てね!

(^O^)/

投稿: まさる | 2013/11/03 07:52

ちはちぁんは本当に懸賞運すごいね(^_^)v
うらやますぃ~っす^^

これはしょうがないよね。
江戸、行かねば(^o^)

レポート楽しみにしてるねん♪

#いつ応募してたかも知らないワタクシ。そりゃ当たりませんわね((爆))

投稿: えりっっち | 2013/11/04 10:41

>>まさるちゃん
そーだねー。変態仮面もDVD買わないと!ヤスケンの雄姿を見ないと!探してみる!
・・・時間あれば銀座の山野楽器も寄りたいんだけど、あそこに行けばあるような気がする・・・(地下1階でCUEさんのグッヅを期間限定で売ってる)・・・時間あったら銀座に行ってみるわ!

>>えりっちさん
本当にねぇ、えらい最近くじ運が強いというか、アルコン以外のチケット運もいいんだな。実は鶴瓶さんの落語会も端のほうだけど3列目で見てきた。NACSさん関係の舞台も、今年は4本行って1列目2列目3列目。12月に見に行くのも2列目。ライブよりも狭いけど、前すぎるー!こんなとこでチケット運を使い果たしております。(ρ_;)

レポート楽しみにしててね!記者会見&トークショーは寝ないようにするから!(本編始まったら寝たらゴメン)

投稿: ちはる | 2013/11/08 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと討ち入り | トップページ | 昔食堂なおじ »