« 「鋼鉄天使の宴」プレミアム上映会 | トップページ | エッグベネディクト »

2013/11/09

清須会議

清須会議

from onchan(o_n)

チケットは買っていたので、たかみーライブシネマが終わってから、速攻トイレに入って、映画館と言えばポップコーンでしょー!とおなかが空いてきていたのでMを注文したら思いのほかでかくて・・・早々に席についてしまおうと思ったけど10分前にならないと入れないといわれ・・・でかいポップコーンを抱えてどこへも行くこともできず、ポップコーンつまみながらぼーっと待ってました。席に着いてからも予告やらの映像が多く・・・ポップコーンがんがん食ってました。食わなきゃ映画観終わるまでに食べ終われない!と思ったけど、だいぶ早いうちに完食しちゃいました。

席は会場ど真ん中。やっぱり買いに行ったのが早かったからか、チケット売り場のお姉さんおすすめの席をそのまま買ったので・・・一番前のど真ん中は勧めませんよ・・・とても見やすく、映像も音も迫力ありました。

映画よかったっすよー!もちろん大泉さんは面白いし、イヤな秀吉をいい感じに演じていて、よかったよー!んもうずーっと出ずっぱりだしね。
役所さん、柴田勝家といえばWARIORの森崎さんのイメージが強く、それに輪をかけた役所さんの勝家ははっちゃけているけどなんだかかわいそうな感じもしてきて、いーやつだなー勝家!って感じでした。
三谷組常連の役者さんが多く、今回特殊メイクも話題になっていたけど、浅野さん、近藤さん、特に近藤さん!原型ないよ!美術も衣装もすごかった。

私的には、大泉さんと役所さんが並んで大きなスクリーンに大写しになった時に・・・うん、なんだか感慨深いというか、大泉さんここまで来たのか…とか思っちゃって、ちょっとうるっとしましたよ。(すまん、全然話とは関係ないけど!)

久しぶりに映画館で映画を見たけど、たまにはいいね!また機会があったら映画館で見よう!(あ、変態仮面はテレビでやらないと思うからDVDを買う方向で考えてます)

ポップコーンでおなか一杯になっちゃったので、東京駅地下をぶらぶら買い物して、8時の新幹線で帰りました。あんまり天気よくなかったけど降らなくてよかったよ!ずーっと座りっぱなしだったけど、特急も新幹線も、映画館の椅子も、腰もお尻も痛くならず、やっぱりいい椅子はいーなーと思いました。(爆)

|

« 「鋼鉄天使の宴」プレミアム上映会 | トップページ | エッグベネディクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「鋼鉄天使の宴」プレミアム上映会 | トップページ | エッグベネディクト »