« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/30

サンダーバード

サンダーバード
巣作りが行きより荒いのは、寝る気マンマンだから。魚津まで長いよ!去年の武道館聞きながら寝ます。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

おおさかモダン

おおさかモダン
新大阪駅のぼてぢゅう。
餅とチーズと迷ってこちらにしました。
ぶたと青ネギのモダン焼き。豚と卵が甘く、おいしかったよ。大阪来たら、やっぱり粉もの食っとかないと!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

春日大社

春日大社
春日大社
こちらはお正月の準備がかなり進んでました。このあと、お散歩道をそぞろ歩き、いい運動になりました。少し風は冷たかったけど、晴れて気持ちよかった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

万葉粥

万葉粥
歩き疲れ気味のところに看板!ナイスタイミング!
おつけものと優しいお粥がベストマッチです。ものすごくきれいに焼けてる卵焼きはお上品です。うまかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

奈良公園

奈良公園
奈良公園
鹿だらけ
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

東大寺

東大寺
東大寺

from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/29

2013.12.29 大阪城ホール

去年に引き続き、城ホール石垣のイルミネーションがなかったので、写真はなし。

今回は日曜日で5時スタートということと、限定グッヅ欲しいなぁと思っていて、武道館限定のクマも城ホールでも売られると知って、早めに会館に向かう。とは言っても今回は大阪に前日入りしてお昼過ぎまでいっぱい遊んでいっぱい買い物して、すごい余裕ありましたけど。3時くらいに到着して並びましたが、ひと段落した後だったのか、そんなに長く並ばず買えました。会いたかった方にもゆっくり会え、寒かったのと荷物が重かったので、早々に会場入りして、荷物整理して、席にちんと座っておりました。

オープニング、後ろから出てくるかと思ったら下からせりあがってきた!びっくり!1曲目は「Final Wars」で、武道館のSetListを見て行ったから、23日と同じようなメニューか?と思ったけど、いやー秋ツアーも激しかったけど、ファイナルシリーズも運動量の多いメニューでしたよ!

桜井さんのムード歌謡コーナー、城ホールは武道館と同じく「夜霧よ今夜も有難う」でした。よかったよぉ。このコーナー、今回のツアー4本行ったけど、全部違う曲が聞けたよ。(有楽町で逢いましょう・くちなしの花・ラブミーテンダー・夜霧よ今夜も有難う)そして!たかみーはテンプターズのエメラルドの伝説を熱唱!GS歌ったのは見てたけど、えらい熱っこく、しかも衣装がエンジのベルベットのスーツで、前日宝塚に行ったこともあり、思いっきり笑えた。(歌劇は見てないけど、はなの道を歩いただけでなんかそんな気分)

たかみーが一日のうちで一番輝いているときなんて、ものすごい狭い話を聞いたので、幸ちゃんは朝起きたときに一番輝いているって。夜はどんよりしてるって。ベストは12時に寝るのがいいんだけど、10時に寝ちゃうと3時ころに目が覚めちゃって、そこから寝たり起きたりして調子が悪くなるらしい。12時に寝ると「めざましテレビ」やってる時間に起きて、その後に二度寝しても調子は悪くならないらしい。写真だかガラスだか、展示物を選んで久しぶりに徹夜したって話した時、本当にヘンになっていたので、もうおじいちゃんなんだから無理しないで―って思いました。ちなみにたかみーは日が出る頃に寝るそうです。日に当たると「あぶないっ」そうです。ドラキュラのように避けてました。
桜井さんは即答「午後4時」4時前にグラスに氷入れて準備して、4時になったら焼酎注いでテレビ(相棒の再放送?)見ながら飲み始めるそうで、「そういう約束になっている」って言い出して、「誰と約束してんだよ!」って突っ込みに、多分見張ってるのは奥さんだと思うんだけど、「自分と、週休二日で、」とあんまりにもたかみーが言うもんで、休肝日も決まっているらしいが、たかみーは「肝臓はどうでもいい。ノドだけ大切に」と言うもんで、「いい声してるって言われるけど、これ、親にもらったものですから。ワタシ何もしてませんから」と開き直ってましたけど、ノドも肝臓も壊したらツアーできませんから!大事にしてくださいよぉ。

最後に一言で、幸ちゃん「デビュー40周年だけど、二十歳でデビューしてるから、20+40で特別な年になる」的な話を始めて、一般のおうちでもお祝いするでしょ?楽屋が赤いもんだらけになりそうとか、たかみーはあの赤いドレスだ!とか。お祭り騒ぎの予感が大きくなってきたので最後に「やだ。恥ずかしいから普通にやろう」と言い出した。その時、明学の学園祭で、E組が古い校舎に取り残されていた腹いせに教室全部赤?ピンク?に塗っちゃったって、昔話も披露。
桜井営業係長(今回降格、その後部長補佐まで格上げ)はグッヅ販促コーナーの反響があると(ライブ後買ってもらえると)うれしいと申しておりました。
たかみーは、40年前にはなかったもの、ネットとかスマホとか、今はネットでつながっているから実際に会ったり体験しなくてもネットで共有できるかもしれない。でもやっぱりライブで歌を歌って、そしてみんながウャワ~ヽ(*≧ω≦*)ノ彡って・・・ってその恰好があまりにひどかったので幸ちゃんに「もうちょっと変えない?」と注意され・・・でもそのウャワ~ヽ(*≧ω≦*)ノ彡ってアナログなライブの場を大切にしたい的なことを言っていました。

冬にめずらしく「セイリング」あったり、「OVER DRIVE」が単独であったり。これってもう「夢よ急げ」とセットだと思ってるから、先にやっちゃったのにどーするんだろーと思ったけど、「GATA OF HEAVEN」につながり、割と定番曲の多いメニューだたけど、大阪定番「FlowerRevolution」あり、ハワイアン土産の花のブレスレット装着し飛んだり、たかみーやらないと締められないとファイナル定番となりつつある「明日なき暴走の果てに」もあり、「愛の鼓動」とか珍しい曲も聞けましたよ。
AD1999の2コーラス目でたかみー1拍早く始めちゃった。ずーっとずれたまま。なんとかサビくらいで戻ったけど、気持ち悪かった。そう、珍しく桜井さんも星ディスで間違えてた。「願いは一つさ」をもう一回「この胸にもう一度」って歌っちゃったの。本当に珍しい!そのほか、ギターソロがなんか違ったり、歌詞が抜けたり(全部たかみーですけど)おめーちゃんとリハしろよー!的なところもありましたが、最後「もう一度ここから始めよう」「Long Way To Freedom」の時のたかみーの声はもうガラガラで、もう出なくなっている声を無理やり絞り出して、この感じがファイナル大阪でしか味わえない、とても特別で大好きな感じです。

「Long Way To Freedom」2コーラス目、走り回っていたたかみーが、定位置で演奏している桜井さんの腕をつかみ・・・桜井さんぽかーん(▼д▼)ポカーン・・・下手花道に引きずって行った。たかみーステージに戻り、それをにやにやと定位置で演奏しながら見ていた幸ちゃんの首根っこを摑まえて、上手花道に連れてい行った。俺は走り回るから、お前ら両側でサービスしろよ!的なよく言えばプロデュース、悪く言えばガキ大将的な。でもなかなかいい光景でしたよ。

ツアー中楽しみだった「DownTownStreet」がなかったのと、最後にマラソンテーマソングが流れなかったのはちょっと残念だったけど、今年最後のライブらしく、大盛り上がりで壊れて終わったのはとてもよかったです。2014年はもっと大変なことになるらしいよ。」(by桜井さん)

思い出したので書き足す。
ラスト「Long Way To Freedom」でデコ丸出しで走り回ったたかみーは、最後横わけになっていた。
幸ちゃんも、その前にゴーゴーダンス踊りまくって、その上たかみーに引っ張られて走ったので、珍しく横わけになっていた。
横わけになっちゃうほど、大阪城ホールファイナルのアルコンは乱れ盛り上がりましたよ!明日がないっていいことね。また来年も大阪行くぞー!!!

| | コメント (0)

ティーショコラフロート

ティーショコラフロート
和歌山までぽちっとして、関空で一服。
甘過ぎず、でも甘くて冷たいものを欲していました。うまい!
座ったら試飲といただいたフラペチーノ。こちらもきりっとうまい!チョコのつぶつぶが甘いです。
今回はのんびり旅ですな!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ルマンのエッグサンド

ルマンのエッグサンド
ルマンのエッグサンド
ごぶごぶで宝塚に行ったときに、浜ちゃんが絶賛していた。浜ちゃんたちが行ったお店は今はやっていないんだけど、川を渡ったところにある本店でテイクアウトしてきました。
玉子がスクランブルエッグなのね。時間経ってたけどおいしかったよ。
アリラン食堂のあとに、コンビニのショートケーキ食べて、そのあとだから、とりあえずひとつ。食べすぎ?まぁいいや、いつでも旅のスローガンは、「太って帰る」だ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

アリラン食堂

アリラン食堂
アリラン食堂
アリラン食堂
アリラン食堂
今年も行っちゃった!うまかった!
お腹空いててかっついて一気に食べたらすぐにお腹いっぱいになっちやったよ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/28

手塚治虫記念館

手塚治虫記念館
手塚治虫記念館
手塚治虫記念館
ブラックジャック誕生秘話展やってた!原画いっぱいおもしろかった!
だけど、大好きな海のトリトンなかった。残念。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

サンダーバード

サンダーバード
素作り完了!
糸魚川で予定より一本早い、遅れてきた鈍行に乗って富山まで来たら、時間あったんで駅そば食った!うまい!温まった。
富山の方が雪あります。糸魚川はうっすらだったから普通の靴で来たけど大丈夫か?
どうでしょうさん、副音声から見ます。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/27

欲望の買い物

欲望の買い物
本当は一番下に敷いてあるフード付きタオルがほしかったんだけど、あれもこれもとついでに買ったら大量になってしまいました。
いろいろ遊びましょ。
onちゃんが乗っていますとお守りは車に。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/26

24日・・・

25日朝、同僚に、「ワイドショー見てたら、アルフィー出てた。あ、そーいえば、おんちゃんさん、会社にいたな!って思って…いかなかったの?」と言われた。

・・・そうだ、ワイドショー、録画しとかなきゃ!とふなっしー出演を聞いたときに思ったが、すっかり忘れて寝た。そして寝てたから見てなかった!!!見損ねた!くそー!

ちょっと前までは、暦の周りが悪くても、24日だけお休みして、終わったら急行能登に飛び乗って帰ってくるって技を使って行ってましたが、急行能登亡き後、その技も使えず、今年はお休み。思い起こせば、クリスマスイブを武道館で過ごさないのは20年ぶりくらいかも?

はぁぁぁぁ~、そしてその私のいかないときに限って、ふなっしーが・・・いやふなっしーは予告サプライズだったけど、まさか!ウルトラマン&ウルトラ怪獣まで出演するとは!?んで、各社ニュースになってるし・・・あぁ生で見たかったなぁ。楽しそうだなぁ。来年は行くぞ!と言いたいところだが、来年はもっと暦が悪い。┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつかDVDが発売されること、そしてノーカットで収録されることを期待して・・・

ふなっしーとウルトラマン、大阪出張してくれないかしら?

CUEさんのフォトダイ見たら、しげちゃん、もリーダーと飲んでた。楽しそうだった。

| | コメント (0)

2013/12/21

ティラミス

ティラミス
ローソンにて。久しぶりに食べたよ。うまし!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/20

ふなっしーがクリスマスイブの武道館に来るんですってよ!

くそー!今年は行かないと決めたのに・・・行きたいじゃねぇか!でももう行けねーんだよな。諦めよう。

思えば、タカさん乱入のときは見れたんだけど、ゆうぞう(加山雄三ね)のときは22日で行ってなかったんだよな。ふなっしーも見れねぇなぁ。くそー!今年にかぎって!ついてねぇなぁ。

武道館に行かないと決めたら、その分で買い物してやろう!と物欲が止まりません。つーても、通販ばっかりだけど。また多分近いうちに変なもんが届くよ。(笑)ミスドのスヌーピー福袋も買いに行かなくちゃならないし。1月の東京行きの切符も買ってこなくちゃならないんだったわ!・・・あぁ結局武道館に行く以上にいっぱい使ってんじゃないのぉ?やばい!?

・・・とか言いつつ、年末は大阪なんですけどー!いっぱい食ってくるんですけどー!
春ツアーも発表になりまして、松本はいいとして、衝撃の佐渡公演の日程も発表になり・・・本当に行けるかなぁ?んで、その前に遠征に出かけようと計画・・・でも・・・行ったことあるとこばっかりだし・・・2days狙いなんだけど、月曜日休まなくちゃならないし・・・
次の日休まなくてもいい日程は一つあるけど・・・しかももう一日休みがあるから家で死んでてもいいし・・・しかも行ったことないとこだし・・・どーしよーかなー行っちゃおうかなぁ・・・そして佐渡・・・Kトラで坂崎さんと棚瀬さんと佐渡で盛り上がってますけど・・・そりゃあんなにブーイングあびりゃー気にするわな・・・どーしよーかなー。欲望の赴くまま行っちゃうことになるかなぁ・・・

ま、来年は、何事にも、財布と相談しない年になりそうですな!
関係者各位:そのかわり、今後の分家は、モテリーマンと三谷舞台があれば行きますけど、そのくらいしか行けないかもしれませぬ。財布と相談はしないけど、体がもたないわ。

| | コメント (0)

2013/12/14

厚焼きパンケーキ

厚焼きパンケーキ
厚焼きパンケーキ
ローソンに寄る度に、是非一度!と思っていましたが、きっかけなく、今日やっと初めて食べました。
分厚く、ふわふわです!メイプルもうまい!レンジでチンして、温かく…そしたら、昼飯食べてる横に出しておいたら、ホイップクリームがだらだらと…とてもお見せできる状態ではない!(>_<)
ホットケーキは、自分でもふわふわ焼きを修得したので、またうちでも焼きたいと思います。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/08

物欲が…

物欲が…
たかみーソロの扇子とセブンのキーホルダー
ライブいかなかったし、アルバムも扇子イラストのジャケットじゃないのを買ったので、このイラストも気に入っていたので、記念に通販で買いました。ついでにセブンも!かっこいー!でも使ってないキーホルダーがわんさと出てきた!ま、コレクションってことで。

ライブも行ってないし、アルバムも一枚しか買ってないのに、プレミアム上映会当選してしまった、せめてもの罪滅ぼしになったかしら?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

代打ピアス

代打ピアス
長岡で、忘れて、慌てて、リバサイに連れて行ってもらって、買ってきたピアス。
紫の、お花にも球体にも見えるピアスです。最近のは、アレルギー対策で、樹脂製の足と留めなのね。そう言えば、久しぶりにピアス買ったと気付いたわ。
片耳ピアスなんで、忘れないように、ある程度の数を、一つづつ、コンサートには常備することにします。m(_ _)m
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2013/12/04

夢を見た

昨日は氷見からの帰りに、秋ツアーのパンフのおまけCDをかけてきた。行きに聞いちゃうとそっちのイメージばかりになると悪いのと、ナビに集中できなくなると道に迷うと悪いので、行きは普通に新曲のCDかけて、帰りにおまけCDをかけてきた。

そしたら、高速を大爆笑しながら帰ってくることに・・・いやぁ~今回も面白かった!

11時過ぎに家について、中途半端な時間にコロッケ定食を食ったので、帰り着いたらお腹が空いてきて、カップラーメン食って、風呂入って、寝たのだが・・・なんと!昨日はくろひげに4回も起こされた!多い時でも3回なのに、2時・3時・4時半・5時半・・・ほとんど寝てないじゃん。しかもさっき食ったろー!とシカトしてると、しつこく顔を叩きに来やがる!くそー!その頃起きだしたとーちゃんに、バトンタッチして、7時過ぎまで寝た。

そしたら夢を見た。普段見たことないのにかなり鮮明な夢を久しぶりに見た。
飲み屋のカウンターで、たかみーと飲みながら、すげー大爆笑してるの!
腹がよじれるような、んもーヒーヒーいいながら、膝を叩いて、涙流して笑ってた。
もちろん夢だから、なんで笑うことになったのか、なにがそんなにおかしいのかはわからない。
でも、夢に出てくるほど、そんだけおまけCDがおかしかったってことだろう。たかみー、桜井さんの手を見て笑い止まらなくなってたし。その続きみたいな夢でした。

あ、昨日の写真とか記事とか、ちょいと追加しました。

| | コメント (0)

2013/12/03

ブラザーブラザー

ブラザーブラザー
こんな風にポスター貼ってくれてたよ。
下荒井にも似てるけど、趣味の部屋にも似てた。
泣きはしなかったけど、笑わせてもらいました。
ヤスケンが屁をこかない芝居は久しぶりかも?warriorはカーテンコールでかまされたし、モテリーマンはもれなく。
from onchan(o_n)

2列目の真ん中ブロックで見てきましたよ。なかなか古い会館で。氷見市民会館50周年記念だったんだって。先週の長岡市立劇場は40周年だったわ。それより古い。作りも長岡市立劇場みたいな、1階席と一段高くなって2階席と、ちょっと映画館みたいな感じの会館でした。
地元の方も多かったようで、ほぼ満席のようでした。2階までいっぱいだったよ。私の後ろのおばさんたちは地元の方だったようで、開演前越中弁でしゃべってましたよ。
席に着いてから携帯の電源を切ろうとしたら、なぜか切れなくなっちゃって、音もバイブも止めたんだけど、それでも不安で、どーしよー壊れちゃったのかなぁ?と思ったんだけど、えいっ!と電池抜いちゃいました。終演まで抜いておいたんだけど、終わってから電池入れたら正常に戻りました。でも、いつものことだけど、やっぱり地方公演は電源切ってない人がいて、途中呼び出し音が鳴ったり、いいシーンで「川の流れのように」が流れたり・・・最初演出?と思ったけど、一回やんでまたなりだしたから着信音でした。

お芝居のほうは・・・んもー上地さんの破壊力にやられまくり。そして本多力!いいっすねぇ。この二人はコドモ警察で夫婦役やってたんでしょ?見たいなぁ。ナックスさん出てないけど、コドモ警察と変態仮面、DVD買う?どっちも福田雄一監督作品だわ。(爆)

帰り、トイレによってゆっくり出口に向かったら、会館前に金沢ナンバーのバスが止まっていて、出演者を金沢に送るバスでした。出待ちしてる人いっぱいいたけど、一緒に待ってたら遅くなりそうだし、何しろ寒かったので帰ってきました。まぁ待ってても出てくるの顕ちゃんだし。(爆)あとで顕ちゃんの書き込み見たら10時過ぎていたので、待ってなくてよかったと思いました。
今回は行きも帰りもナビの言うとおりに走っていたのですが、氷見から高速に乗るの小杉ICに案内されたんだけど、結構遠くって・・・あれ、能越道の高岡ICから乗ったほうがよかったのかしら?有磯海SAで道草食ってたのもあるけど、家に着いたら11時過ぎてました。

| | コメント (0)

大仏コロッケ定食

大仏コロッケ定食
大仏コロッケ定食
大仏コロッケ定食
コロッケも氷見うどんも食べたかったので、定食にした!野菜も食べれて満足!とろとろ甘くてでかいコロッケ、うまかったです。
待ってる間、道中ピックアップした方々と遊んでました。
まだ早いけど、動くのヤになってきたんで、氷見に向かいたいと思います。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

海王丸

海王丸
工業団地を突っ切って、やってきましたよ。船は嫌いじゃないのよ。でもこれでも揺れてるような気がするの。やっぱ佐渡は新潟からジェットフォイルかしら。
まだ時間あるー!どこでつぶそう?
from onchan(o_n)

Ncm_0621
Ncm_0622
Ncm_0624
Ncm_0626
Ncm_0627
Ncm_0628
Ncm_0629
Ncm_0630
Ncm_0634

写真追加しましたー。あいにくの雨でした。寒かったぁ。

| | コメント (0)

ミスド

ミスド
ミスド
ミスド
クリスマスプレート、ゲットしました!勢い余ってビッツも買っちゃった。
プレートなければ何件か巡る覚悟で出てきたけど、最寄りミスドで目的達成してしまった。これから開演まで時間つぶしながらゆっくり行きますわ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

江口だんご

Ncm_0599
Ncm_0600
Ncm_0601
Ncm_0603
Ncm_0604
Ncm_0606
Ncm_0607

長岡に行ったときに連れて行ってもらった。
見事なお庭と古い材料を使った建物と、ピアノの生演奏が流れる中、着物を着た女性のお手前でお抹茶と五種類のだんごを頂く。こしあん、抹茶あん、みたらし、ごま、のり。
帰りに草大福とずんだだんご買っていったよ。食べるの次の日になっちゃったけど、まだ柔らかかったよ。
お庭を散歩してると、派手なジャケット着た会長が登場して、「今年は怠けてボケた色してる!」と、あんまりいい色じゃない庭の紅葉を嘆いておりました。

福井長岡のレポ、書いてみました。佐渡ショックであんまり覚えてないけど。よかったら読んでね。

| | コメント (0)

2013/12/01

太鼓の達人

長谷川さん、一回戦で負けちゃいましたね。
でも、あのトーナメントだと、赤松さん相手だったから、負けないといけなかったのかなぁ?番組盛り上がらないしね。(でも赤松さんも負けちゃったけど)

いやいや、でもでも、ツーバスだったら負けないわ!足だ足!ツーバス踏ませろ!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー・・・と、どんだけの長谷川ファンが思ったことか・・・

んでも、「THE ALFEEサポート・長谷川浩二」になってましたけど、いいんっすかね?
たかみー出てきたから、アルフィーさん側はいいんでしょうけど。
・・・いえね、そーゆー言い方されると・・・期待しちゃうから。
40周年、1曲でいいから叩いてくれないかなぁ。「鋼鉄の巨人」とか「Count Down 1999」とか「Journy」とか・・・1曲でおさまらんけど。

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »