« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/26

マルちゃん正麺うまいを実感キャンペーン

マルちゃん正麺うまいを実感キャンペーン
お目当てのカレーうどんを締め切りギリギリに見つけて応募したら、希望のWチャンス当選です!
六種類二個づつ十二個入ってます。しばらく買わなくてもいいわ。豚骨、塩味、うどんは食べたことないから楽しみ!
本当は、役所広司の声がするタイマーかなんかが当たる懸賞だったと思ったんだけど、本命はこのラーメンセットだったから、うれしいわぁ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/25

エッグベネディクトとホワイトシチューヌードル

エッグベネディクトとホワイトシチューヌードル
エッグベネディクトとホワイトシチューヌードル
エッグベネディクトとホワイトシチューヌードル
再販を聞いて行ってみたか、最寄りローソンにはなく、ハシゴして見つけました。ソースと卵とチーズと、黒胡椒がピリッときいて、ベーコンの塩味もほどよく、あーうまかった。また買う!
一緒に買ったホワイトシチューヌードル。限定に弱い。これは寒いときにうまいぞ。一件目で押さえに買ったのも、ベーコンときのこのクリームピザサンドだった。ホワイトシチューを欲していたようだ。これは明日食う!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/14

なかなかうまくいかないですなぁ。

公開確定をしそこなっていたのに気付かず、順番ぐっちゃぐちゃになっていたので、今回の東京観劇旅行の記事を時系列に並べ替えました。

いやぁ、よく食いましたよ!自分でもすごいと思うぞ。そんで、特急&新幹線で3時間座って、食ってしゃべって、芝居見て・・・歩いたのは渋谷の街と東京駅だけよ。なのに、絶対太ってると思ったのに、帰って風呂入るとき体重測ったら1kg痩せてた!!!宮益坂を歩いて上っただけで痩せるとは、日常どんだけ運動不足なんだ_| ̄|○と思ったら、本日2kg近く増えてました。 il||li _| ̄|○ il||li・・・単に2日間昼飯食いすぎて、2日とも晩飯抜いたから減ってただけでした。今日たらふくおでん食ったらその2日分も増えてたよ。○|_| ̄ =3 ズコー

さてさて、お楽しみはここまで。2月の重ちゃんひとり芝居まで、働きますよぉ。忙しくなってきたわ。
痩せる努力もしたいけど・・・寒すぎて今は無理。だって部屋の温度4度とかなんだもーん!こんなに寒いと動けないわ。こたつカメになっております。ま、もうちょっと暖かくなったら努力しますわ。

| | コメント (0)

2014/01/13

真田十勇士

真田十勇士
真田十勇士
見てきましたよぉ!一時半から始まって、休憩20分はさんで、なんと!五時までの長い芝居でした。でも青山劇場の椅子はクッションよくて、お尻痛くならなかったよ。
十勇士じゃないから、音尾さんの出番は少なかったけど、まだ三十代とは思えない重厚な忍びの親方のお芝居をされでした。親方だから動きも少なくて、あーもったいたい!でもこれだけ豪華なキャストの中に、音尾さんがいるなんて、すごいことです。
はじめは壮大なスケールのコント!って感じで、ネタ満載。笑わせていただきました。後半は、んもーチャンバラいいですね。大好きです。楽しかったです。出も力入っちゃって疲れたです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

もうやんカレー

もうやんカレー
もうやんカレー
一杯目をほぼ10分で完食し、二杯目はタンドリーチキン取り忘れた!ってのと、時間つぶしのためこねくり回しております。
カレーは飲み物なので、外食では物足りなく感じるので、あまり食べないのですが、ここは心おきなく食べられるので、おいしく頂きます。
ポークカレーと牛タンカレー。どちらも柔らかくスプーンで切れます。焼きうどんもうまい!これ食べたいがために、ご飯は土手程度です。ご飯も二種類あり、初めは白バターライス。二回目は雑穀米でした。
昨日の甘物が効いて夜を抜き、朝ホテルで食べてきたんだけど、まだ甘物が居座っているようで…でもするっと食べちゃいましたよ。今回はマジ太って帰る!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/12

KACHI BUS

KACHI BUS
KACHI BUS
KACHI BUS
見てきましたよ。んもう、モリーダーらしい役!まるでナックスさんの芝居見てるみたい。完璧に当て書きだね。
実話だし、会社経営の参考にもなるので、もう東京公演も終わりに近いんだけど、再演もありかもよ!

ハプニングあり。舞台から降りて最前列の前で芝居してたら、帯広のスーパーの名前がセリフに出てきたときに、真正面の席に座っていた女の子が、ひやあぁぁぁと悲鳴をあげた。役者二人ぽかーん。観客もぽかーん。どうしたの?って聞いたら、帯広出身で知ってるスーパーの名前が出てきたからビックリしたらしい。それからその人は孫娘よしえとなってしまいました。

ミュージカルだけどスタンドプレイに近い感じで見やすく面白かったですよ。
札幌と帯広の公演のチケットが、ロビーで売ってました。東京は立ち見も出てたけど、北海道は席が残っているそうで、お近くの方は是非。(わたしゃさすがに行けないよ)
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

スイーツパラダイス

スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
げふー!食った食った!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/08

ショックだよぉ~

本日、ショックなこと数多くあり。仕事でうまくいかないこともあり個人的には厄日な心境。

ネットニュースでもショックなこと・・・

そのいち。
岡部さんオリンピック代表落選・・・でもすごいと思うよ。今季序盤の国内戦連勝で、れるひ君に代わってジャンプ週間に参戦。だけど4戦とも予選落ち。世界はそんなに甘くなかったか?と思うけど、それでも日本代表6人目ってことじゃないか!4季ぶりの日本代表・・・ってことはオリンピックシーズンになると元気になる・・・ちゅうか、オリンピックシーズンにあわせて調子あげてくるって言ったほうがいい?すごすぎ。でもきっと本人が一番悔しいはず。今後の国内戦&国内で開催されるW杯も出場できると思うから、頑張ってほしい!!!・・・が、今季は女子の中継ばかりで男子の中継がないのよ・・・見たいわぁ。応援しましょ。

そのに。
風呂あがって、パソコンの電源入れて、びっくりしました。
やしきたかじん 死去
・・・嘘だろ。信じられない。
復帰が遅れてるのは、ベストな体重に戻すまで出てこないんだと思っていた。
新潟でも「そこまで言って委員会」と「NOマネー」は放送していて、見逃してはならぬ!と毎週録画して見てました。先週、たかじんさん結婚の報を受けて、委員会メンバーも盛り上がっていたばかりなのに・・・
三宅さんとはお会いになられましたか?天国でも下界に向けて吠え続けてください。

あ、城ホールレポで、思い出したことあるので、書き足す。

| | コメント (0)

2014/01/06

正月休みはもう終わり~

長かったような、短かったような・・・です。

大阪から帰ってきて、撮り貯めておいて見ていなかった連ドラを見て、編集していました。

ヤスケン出演、ビューティフルレイン(全12回-2回?)
これねぇ、1話を取り損ねていて、進めて行ったら途中でも取り忘れてる回があって、愛菜ちゃんかわいかったけど、ヤスケン出演シーンを残して、ばっさり消しました。出てない回もあったし、ほぼ病院シーンのみだったので切りやすかったので。まとめて見ると、古賀先生スペシャルとなりました。

重ちゃん出演、サマーレスキュー(全10回)
重ちゃんの出番は少ないんだけど、向井理がかっこいいのと、景色の映像がきれいなのと、小池栄子と尾野真千子がマンホール出演者コンビだなぁ(しかも重ちゃんより出番多いし)と思って見ておりました。全部とれていたのでとりあえずDVDダビングして残しておきます。

ヤスケン出演、私と彼とおしゃべりクルマ(全2回)
桜庭ななみちゃんがかわいかったっすねぇ。彼女、時代劇のイメージが強くて、古い美人さんって感じだったけど、コメディもよかったっすね。ヤスケン出番まぁまぁ多いし、保存決定。

ゴーイング・マイ・ホーム(全10回)
・・・どんな話だっけ?誰出てたんだっけ?と謎なドラマでしたが、阿部ちゃんやら山口智子やら宮崎あおいやら、結構なキャストの中にヤスケン出演。それより!!!夏八木勲さんがぁぁぁ!!!出てる!!!・・・んもうね、5Dの神居のじいちゃんからファンですわ。これ遺作ぐらいになっちゃったのかしら?リアル病人だったのね。実は7話が抜けていて、それがまた夏八木さん退院の回で、それまで寝ていただけで、その後お葬式になっちゃったので、メインの回が抜けてた!!!くそー!でもこれは保存だわ。

そして今夜、のぼうの城を見る。あぁここにも夏八木さん。こちらはもうちょっと前の撮影だったのか頬もふっくらされていて、元気なお坊さん役でした。面白い映画でした。これは録画してなかった。残念。

その他、音尾さん出演とんびとか、大泉さん出演シェアハウスの恋人は、以前見て編集しているので、出社している間にDVDにダビングして、消していきます。このままにしておくと、今シーズンのドラマ入らない。オリンピックももうすぐだ。それより来週からジャンプ国内戦の連戦が始まるし。なるべく早くしないと!もうちょっと見て、消せるもの消しちゃわないと!

いやいや、まだショムニやら、みんなエスパーだよやら、斎藤さんやら、見ていない連ドラがたくさんあった。道のりは長いわ!

あ、本日、城ホールレポ書きました。開催日に設定してあるので遠い過去になっちゃってますけど。よろしければ読んでみてくださいな。今回面白と感動が廻っていたライブなので。そんでこれからしばらく(と言っても週末は出没すると思う)沈みますから。

| | コメント (0)

2014/01/04

ハンバーグ味噌ラーメン

ハンバーグ味噌ラーメン
年末、大瀧詠一さんが亡くなりました。
大瀧さんは、アルフィーさんのことを、ハンバーグ味噌ラーメンと例えた方です。うまいこと言うなぁ、アルフィーさんのことをそう理解して、よくご存じで、と思っておりました。

有名な曲しか存じていませんが、それでも楽曲提供も含め、たくさんのヒット曲があり、なによりシュガーベイブ、ナイアガラトライアングル、そしてはっぴぃえんどは日本の音楽シーンに多大なる影響を与えていると思います。

ついこのあいだ、kトラにゲストで出演されていて、大瀧さんてこんなに面白いんだぁって聞いたばかりなのに。ご冥福をお祈りしながら、敬意を表して。

すいません、私の味噌ラーメンは、タマネギ薄切りをくたくたに煮て、シーズン終了の感謝セールで買っておいたヤクルトラーメン味噌味に溶き卵を落としてとじます。そしてチキンハンバーグを温めてトッピングしました。ソースのないマルシンハンバーグと迷ったけど、やっぱチキンハンバーグでしょー!と冒険しました。ラーメンほとんど見えなくなったね。でもうまかったよ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/03

いいお正月だなぁニャア

いいお正月だなぁニャア
いいお正月だなぁニャア
くろひげは、カーテンの向こう、出窓で日向ぼっこ。窓際でも寒くないね。

んもう、いつからあったのかわかんないくらい、ずーっと冷蔵庫の中に寝ていた桜井さんサイン入りのワインを、二日に開けました。桜井さんも秩父に帰って飲んでるかな?と思いながら。(そして大量のワインにサインしてるのかな?)そして朝から飲んでます。正月だから夕方四時まで待たなくてもいいよね!

kojiのUSB-ACアダプターとmicroUSB-ステレオジャックアダプターを買ってきて装着してみましたが、音がとびとび。いろいろ接続しなおして、電源のアンペアが足りないことに気が付きました。まあこれは他の充電に使うことにして、パソコンのUSB端子につないだら、綺麗な音で歌い出しましたよ。今度これでkトラ聞くよ!

宝くじ当たりました。3000円だけど。年末の有馬も当たりました。配当付かなかったから少しだけとマイナスにはならなかった。
GRORIASの購入特典B賞、当たりませんでした。全プレ並に数あったはずなのに。ということは、A賞当たってたりして!今年も当たりツイてるといいんだけと。

B賞を、いつもの懸賞のように、家族の名前で出しとけば当たったかなぁ?と、そこは後悔。

そして、昨日は春ツアーの振込完了!佐渡、行くぞ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/01/01

しめ飾り

しめ飾り
車にしめ飾り飾るなんて、何年ぶりだろう。
せっかく買ったんで、装着しました。
いい匂いがします。とりあえす、明日郵便局に行くんで、しばらく飾ります。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
大阪で買ってきた目出度いグッズに囲まれて新年を迎えております。明日車に取り付けますよ。正月中に出かけるかどうかは予定はないんですけど。和物のグッズは大好きです。

くま…勢いで買っちゃいました。大阪で会う人みんなに「なんでkoji?」って言われましたけど。色が一番好きだっただけなんですけど。Tシャツも大好きな緑着てたし。付属のマフラーを日本丸のピンバッチで留めてみました。大阪のホテルで動かしてみようと思ったら、電池入れるのにドライバーが必要で動かせなかった。まだ動かしてないけど、坂崎さんのラジオのときに接続してみようかしら?

第一希望はkojiだったんですけどね、もし売り切れていてmasaruが残っていたら「私が買いますっ!だから桜井さんには…!」って叫びながら買うつもりでした。(パイ食わねぇかの奥さん風に読んでください)

正月は部屋の整理をしながら、年末ネタのブログ書いたり、撮りためたドラマを見たり、これ整理しないと新しいドラマもオリンピックも録画できなくなりそうで。そんな正月を過ごしそうです。今年もよろしくです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »