« ハンバーグ味噌ラーメン | トップページ | ショックだよぉ~ »

2014/01/06

正月休みはもう終わり~

長かったような、短かったような・・・です。

大阪から帰ってきて、撮り貯めておいて見ていなかった連ドラを見て、編集していました。

ヤスケン出演、ビューティフルレイン(全12回-2回?)
これねぇ、1話を取り損ねていて、進めて行ったら途中でも取り忘れてる回があって、愛菜ちゃんかわいかったけど、ヤスケン出演シーンを残して、ばっさり消しました。出てない回もあったし、ほぼ病院シーンのみだったので切りやすかったので。まとめて見ると、古賀先生スペシャルとなりました。

重ちゃん出演、サマーレスキュー(全10回)
重ちゃんの出番は少ないんだけど、向井理がかっこいいのと、景色の映像がきれいなのと、小池栄子と尾野真千子がマンホール出演者コンビだなぁ(しかも重ちゃんより出番多いし)と思って見ておりました。全部とれていたのでとりあえずDVDダビングして残しておきます。

ヤスケン出演、私と彼とおしゃべりクルマ(全2回)
桜庭ななみちゃんがかわいかったっすねぇ。彼女、時代劇のイメージが強くて、古い美人さんって感じだったけど、コメディもよかったっすね。ヤスケン出番まぁまぁ多いし、保存決定。

ゴーイング・マイ・ホーム(全10回)
・・・どんな話だっけ?誰出てたんだっけ?と謎なドラマでしたが、阿部ちゃんやら山口智子やら宮崎あおいやら、結構なキャストの中にヤスケン出演。それより!!!夏八木勲さんがぁぁぁ!!!出てる!!!・・・んもうね、5Dの神居のじいちゃんからファンですわ。これ遺作ぐらいになっちゃったのかしら?リアル病人だったのね。実は7話が抜けていて、それがまた夏八木さん退院の回で、それまで寝ていただけで、その後お葬式になっちゃったので、メインの回が抜けてた!!!くそー!でもこれは保存だわ。

そして今夜、のぼうの城を見る。あぁここにも夏八木さん。こちらはもうちょっと前の撮影だったのか頬もふっくらされていて、元気なお坊さん役でした。面白い映画でした。これは録画してなかった。残念。

その他、音尾さん出演とんびとか、大泉さん出演シェアハウスの恋人は、以前見て編集しているので、出社している間にDVDにダビングして、消していきます。このままにしておくと、今シーズンのドラマ入らない。オリンピックももうすぐだ。それより来週からジャンプ国内戦の連戦が始まるし。なるべく早くしないと!もうちょっと見て、消せるもの消しちゃわないと!

いやいや、まだショムニやら、みんなエスパーだよやら、斎藤さんやら、見ていない連ドラがたくさんあった。道のりは長いわ!

あ、本日、城ホールレポ書きました。開催日に設定してあるので遠い過去になっちゃってますけど。よろしければ読んでみてくださいな。今回面白と感動が廻っていたライブなので。そんでこれからしばらく(と言っても週末は出没すると思う)沈みますから。

|

« ハンバーグ味噌ラーメン | トップページ | ショックだよぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーグ味噌ラーメン | トップページ | ショックだよぉ~ »