« マルちゃん正麺うまいを実感キャンペーン | トップページ | 戸次重幸一人舞台「ONE」 »

2014/02/05

ここんとこのこと

先週土曜日、奇しくも新潟ではたかじんさんの追悼番組が同時間に放送される事態となった。
「たかじんNOマネー」は毎週土曜日二時からBSNで放送されているが、これがまた1か月近く遅れているので、1月中旬放送回が今頃になってしまった。つまり先週までたかじんさんは生きていて(つーか去年放送のものだったのかも)昨年春に復活した時は、すでに再休養に入っていたのに、しばらく新潟では叫んでいた。(笑)
「たかじんのそこまで言って委員会」はTenyで通常放送の日曜1時30分はリアルタイムで放送しているが、増刊とか医療モノとか特別番組の時は土曜日の1時30分からの放送だった。あ、それと、前週日曜日にマラソンがあったりしたときは次週土曜日に放送するとかいうときもあり。今回の「そこまで逝って委員会」も土曜日だったのだがなぜか新潟は1週遅かった。
どちらを見たか・・・と言いたいところだが、どちらも見た。どちらも録画した。2番組同時録画できるって素敵!三宅さんの追悼も(これは委員会とTVタックル)も残ってるし、実は昨年春に復活した時の回もいくつか残ってる。こりゃDVDか、ブルーレイにでも焼いて取っておかないと。

しばらく暖かかったが、突然また寒くなった。1月、ちょうど東京に観劇旅行に行った頃も寒かった。ずっと凍っていたけど、それから10度とかそれ以上に暖かい日が続いて、またこの寒さは堪える。雪は少ないんだけど、道路ががりがりに凍ってる。凍ったまま一日中解けない。運転怖い。今、自室に来てファンヒーターのスイッチ入れたら、現在温度2度って出た・・・寒すぎ。もうちょっと続くかな?もういいよ。

札幌白石区の女の子が誘拐された事件。ホワイトストーンズ!助けてやってよ!とずっと思っていた。いや彼らには何もできないかもしれないけど、新潟に住むものとしては、9年半監禁されていた女の子とか、かの国に連れていかれちゃった女の子とか、いろいろ事例があったりするもんで。怖い思いしただろうけど、早く見つけてもらってよかった。

|

« マルちゃん正麺うまいを実感キャンペーン | トップページ | 戸次重幸一人舞台「ONE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルちゃん正麺うまいを実感キャンペーン | トップページ | 戸次重幸一人舞台「ONE」 »