« ここんとこのこと | トップページ | やったね!ノルディック複合ノーマルヒル銀メダル! »

2014/02/09

戸次重幸一人舞台「ONE」

Ncm_0712

Ncm_0714


雪降る中走りましたよ!途中、パトカーに後ろつかれたり(50キロ制限だったから慌ててスピード落としたけど、70キロまでしか落ちなかったわ)除雪車の後ろについたり、でもどちらもすぐにインター降りて行ってくれたからそれ以外は・・・まぁのんびり行きましたわ。

会場入って、ロビーでEさんYさんとお話ししてました。大ホールへは大行列・・・自衛隊音楽隊が同じ時間にやってたんだけど、イベンター仕切りじゃなくて自衛隊さんがチケもぎりから警備から全部やってるので、しかも陸海空全部来ていたようで、制服かっこいーって眺めてたら、海自のお兄さんが話しかけてくれました。船乗ると半年帰ってこないとか、金曜日はカレーライスだとか、今は冬服で紺色だけど夏服は白だから汚れが目立ってとか、んじゃセーラー服も着るの?って聞いたりして・・・すいません、私たちでも小ホールなんですけど。音楽隊も興味ありなのでした。広報部だろうか、若い女性自衛官が迷彩服でカメラぶら下げて走っていたよ。
会場入って、グッヅ買おうと向かうと、書籍がないと!つーか、売り切れたわけじゃないだろ!持ってきてないんだろ!本屋で買えと・・・アマゾンさんにお願いしよう。(爆)いやー買う気なのにないとは、本当に重ちゃん残念だわ。

お話は、んもー重ちゃんらしい、笑えたりぞぞっとしたり、オムニバスのお話が最後につながって…って感じでした。最初っから笑わされました。しかも下のほうで。下では何度もかなり大口開けて笑わされました。一人舞台だけど最初っから登場人物はいっぱいいたのよ。いっぱい登場人物が見えるの。どのお話も、あ、いくつかは一人だけだったんだけど・・・でもいろいろ巻き込んでいろんな人がいたよ。
お客いじりあり、グッヅ販売促進コーナーあり(桜井さんよりえげつなくないけど)でも売ってないんじゃーねー。残念。

最後、カーテンコールあり。関東方面から来られた方もたくさんいたり、新潟も珍しく雪が結構あったのですが、今回新潟では3公演あり、三回見に来た人と聞いたら結構手が上がり、普通は三回も見に来てくれてありがとう!となるところを戸次さんは僕なら一回しか見ませんけどって言い出して・・・いや奴は本当に残念な奴だ!と私たちは感じておりました。ファンだったら何度でも見に行きたいんだよー!アドリブとかパターンが何種類かあればなおさらね。まぁ一人舞台だからパターンが変わるところはほとんどないんだけど。そんな話やらAさんの話やら、本公演いつだろねー?どこでやるだろねー?なんてお茶しながら盛り上がって、そしてぶっ飛ばして帰ってきました。あー楽しかった。書籍買おう。

|

« ここんとこのこと | トップページ | やったね!ノルディック複合ノーマルヒル銀メダル! »

コメント

やっぱり残念なの??

オイラからしてみれば、玄関にシャア専用ザクを飾るなんてセンスあると思います!

……ま、嫁さんは難しいだろうけど(>_<)

良くわかるよ!!
Me tooだよ!Me too!!

投稿: まさる | 2014/02/11 20:29

あぁありゃ残念だよ!

グッヅ販促コーナーで客いじり指名したお客さんが、買ったよ!的にグッヅ見せたら、段取りが狂うとか、プレゼントあげないとか・・・普通さ、んじゃまた違うグッヅを買って!とか、もう一個お土産に買っていって!とか、さらなる販売促進につなげなければならないのに!

桜井さんのように、売り切れになるほど、売らないと。(爆)

でかいシャアザクが玄関に鎮座するとか、模造剣で出国できないかも?とか、そういうことはいいんです。アルフィーさん目指すなら、もうちょっといろんなことうまいことやっていかないと!と今回一人だと特に思うこといくつかありました。

投稿: ちはる | 2014/02/12 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここんとこのこと | トップページ | やったね!ノルディック複合ノーマルヒル銀メダル! »