« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/23

アサイーミックスボウル

アサイーミックスボウル
岡部さん引退ってことでね、雪印のデザートですよ。バナナあんまり強くなく、ヨーグルトとブルーベリーと、ナッツがつぶつぶとうまかった!
岡部さん引退のニュースは引退会見同様すぽるとのみで見れました。ラストジャンプも胴上げも見れました。月曜日のニュースでもやってくれるかしら?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/03/12

43歳岡部が引退

どこの記事も年を最初に書いてるんだな。真似っこして書いちゃったけど・・・くそー!そんなに年かよ同級生!年くってりゃレジェンドかよ!

でもマジ、すごいことです。この年になっても全日本のトップクラスで、W杯にも行ってきて、結果は残念でオリンピック代表にはなれなかったけど、でも最後まで争っていたのは岡部さんだった。今月に入っても国内大会で優勝して、宮様大会も上位に入っていて、でも宮様大会終わって日本空調サービスの廃部のニュースもあって、オリンピックシーズンの終わりにはこういうニュースがありがち・・・と思って、引退のニュースにもアンテナ張ってはいたんですけど・・・

何度もスランプの時期があって、そのつど脱出してきて、もうやばいかなーと思っても世界選手権やオリンピックのシーズンにはなぜか活躍していて(笑)、2大会連続世界選手権団体銅メダルには感動しました。バンクーバーオリンピックも今回のソチオリンピックも、シーズン当初は遠征組に選ばれてなくてダメかな?と思っていたけど、きっちり代表選びにからんでくる活躍をしてくる。すごい執念でした。

ずっと、岡部さんが引退の時は絶対伊藤杯に行く!と言っておりましたが、今年は何かと入り用なので、そして3月まだまだ激務が続きますので行けそうにありません。あぁ、生ジャンプ見たかったなぁ。そして3月11日という日に引退発表してしまったため、ニュースでの扱いが小さく・・・すぽるとはちょっとやってくれたよ。いっちゃんとこはやってくれてないと思う。そのほかも見逃してるのかなぁ?14日の記者会見と22日の引退試合のニュースでラストジャンプが見られることを期待。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »