« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

リポビタン スタートダッシュ!キャンペーン

リポビタン スタートダッシュ!キャンペーン
ネスレドルチェ目当てで、訳あって大量応募しましたが、ひとつ、Wチャンス賞が当たりました。10本、これ飲んでがんばるぞ!(*^O^*)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/04/26

ピュアショートケーキ

ピュアショートケーキ
以前から目はつけてたんだけど、やっと食べました。ちょっと潰れちゃったけどね。
固いのかな?と思っていたけど、スポンジもクリームも柔らかく、イチゴのにおいが酸っぱくおいしかったです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/04/20

大きなツインシュー

大きなツインシュー
大きなツインシュー
たかじん見ながらおやつです。
くろひげにクリームおすそわけしながら一緒に食べました。
今日の飲み物は、弟から分けてもらったブリックスのココアラテです。シューはあっさり甘くなかったけど、ココアラテが劇甘でした!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/04/19

メープルシフォンケーキ

メープルシフォンケーキ
メープルシフォンケーキ
ダイエットだ!っつーても週末になるとコンビニに寄ってスイーツ買ってきちゃう。糖質が気になる方へって書いてあったけど、気にしてたら食べませんから!
メープルのいいかおり、ふかふかのシフォン、うまかったっす!
奥のカップには2002年のグッズの紅茶。茶箪笥の缶から出てきて、ここんとこ飲んでました。今日は最後の一杯、幸ちゃんのアップルティーでした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/04/18

今後の予定の追加(笑)

7/26 さいたまスーパーアリーナ
7/27 さいたまスーパーアリーナ

んもうね、今年夏イベをやることは、昔っから予想していましたよ。つーか、夏イベ辞めた!って言った年から、2014年にはやるだろうと勝手に決めつけていました。2012年にやった時に、「え!?今年やるの?」って言ったくらいですから。その時は不意打ちだったけど、今年は構えて待ってました!って感じですよ。

そう、今年夏イベがあることは予想していた、その夏イベの発表がパシフィコであるだろうということも予想していた。パシフィコに行く友達に発表があったら速攻教えろ!と言っておいた。それは予想通りだった。

今年はプレミアム会員のイベントが8/25にある。月曜日。遠征組の希望としては、何度も上京するよりも、きっとアルフィーさんは私たちのことを考えてくれているだろう・・・と、勝手に夏イベは8/23土曜と予想。もちろん関東近郊であると予想。実は2月から8/23から3泊予約入れておりました。
予想通りの夏べ開催。予想通りのパシフィコでの発表。10時ころ連絡が入る。

でもね・・・

予想を大きくはずし、なんと!7月に夏イベ開催!2か月連続上京するのかよ!・・・ま、最近よーやってましたけどね。だから私はいいんだけどさ、遠方の方々は大変だよ。
そんで、連絡もらってから慌てて7月のさいたまのホテル取りましたよ。8月の東京のホテルはどーしよーかなー。休み取ったんだけどなぁ。まぁ2か月連続はさすがに厳しいんで、減らすかなぁ。

そして・・・

速攻7月休み取っといたぞ!行くぜさいたま!

| | コメント (0)

2014/04/09

そんでもって、今後の予定(笑)

5/ 3 とりぎん文化会館 梨花ホール(鳥取県立県民文化会館)
5/ 4 倉敷市民会館
5/18 まつもと市民芸術館
5/31 アミューズメント佐渡
8/25 日本武道館

んもう、今年は消費税の件がありましたんで、どこも素早くチケット発送していただきまして、春ツアーはすでに全部手元にありますのよ。しかしねーなかなか前が最近来ないんですけど、呪われたように16列目~18列目が来ていたのからは脱したのか・・・いや、20列以降ばっかりなんですけど。(;_;)

が!今回来ました!佐渡が5列目!しかも桜井さん前!いやーこれは盛り上がるしかないっすね!船酔いでぐったりしてなければいいけど・・・。(爆)

宿も道中の切符も取りました。おっぱいの検査結果が出て、無罪放免となり、ちょうど鳥取倉敷の帰り5日の切符が買える5日土曜日に買いに行ったのですが、さすがGW!行きの3日の指定席が取れなかった!サンダーバードは残り2席でギリギリセーフだったんだけど、大阪から鳥取まで1時間半立ちんぼだわー。まぁ大阪まで寝て行って、大阪駅で時間あるからうまいもんでも食って、鳥取まで頑張りますわ。3日鳥取砂丘に行って、これまたGWで混んでて鳥取でホテルが取れなかったので深夜米子まで移動して、4日境港までぽちっとすれば鳥取を2日で制覇(爆)倉敷美観地区をぶらぶらして、5日は岡山城と後楽園をぶらぶらして帰ろうと思っております。天気よければいいなぁ。4月のバースデーライブが平日のため軒並み行けないので、久しぶりにマイバースデー(本当はイブ)ライブツアーを決行いたします!!!・・・いえね、せっかくの40周年公演(!?)なのに、本数減らしたくなかったの。ちょっときつい日程だけど、頑張って行くわ!その後、松本・佐渡と続きます。5月はハードだわ!

松本は日帰り、佐渡もツアーに申し込み宿・足ともに確保。そして武道館のホテルも抑えてあります。年度末忙しかったので現実逃避もかねて、こういう時のほうがフットワーク軽いのかも?と思うほどさっさと申し込みましたよ!

| | コメント (0)

2014/04/06

手作りテディベア

手作りテディベア
三月に入り、ちょいと手芸の機会がありまして、そしたら制作意欲に火がついて、もう十数年前に雪印のサイトの懸賞でいただいたテディベアを作ってみました。
テディベアキットと言っても、布地と目玉と刺繍糸と手足を止める木ボタンと、説明書と型紙が入っておりました。が!今となっては布地と説明書と型紙しか残ってなくて、目玉はいつか買い足していたのですが、そのときも作らず、今回刺繍糸を百円ショップで買い、シャツから外したようなボタンを見つけて作ってみました。
んでも、ぬいぐるみって難しいんだよね。小さいし、立体的だし、つなぎあわせるところとかどうしていいかわかんないの。
なんかね、出来上がりよりスマートになっちゃって、クマというよりネズミみたいになっちゃった。首のつなぎ目もなんだか不格好になったので、リボンをまいてごまかしてます。車に積もうかな?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

おっぱいのこと

思えば秋の福井長岡終わりあたりから、左の胸が痛かったんです。筋肉痛のような痛みだったので、きっとライブで暴れたからだろうと思っていたんですけど、右じゃなくて左?とは思っていたんです。

3月、歯と乳房の定期検診の予約が入っていまして、歯のほうは日程会わず矯正歯科とインプラントの一般歯科の同時の予約は取れず、でもl今年は虫歯発見なく2度通って終了。

そして乳房。12月から痛かった左は、冬の間に肩・首と痛みのせいか寒さのせいか凝っていまして、ここんところかぶる式のブラジャーを使っていたのですが脱ぐときにいててててーなんて言いながら手が上がらずとても辛くて、これでなんともなければ今度はマッサージに通おうと思っておりました。マンモ撮ってから、エコーで見てもらうとき、痛いんですけど・・・って言って見てもらったら、エコーが当たると痛いので、「あー先生そこそこ」なんてガイドしながら見てもらっておりました。そしたらやっぱりなんかある!ってことになりまして、以前細胞針検査は受けたことあったんだけど、今回は新しい機械が入ったからこの間よりもちょっと太い針刺して検査しましょ!ということになりました。ただ、新しい機械なので業者の人を呼ばなくてはならない、先生のスケジュールの都合もあるので、決まったら連絡しますと言われて、有り余った有休を消化するため(つーか4月になって減った途端に有休使うのもったいないんで)3月中の検査をリクエストして仕事に戻った。・・・ら、速攻携帯が鳴って18日昼頃に決定(つーか速攻過ぎて2回電話もらったのシカトしてたすいません)何時間くらいかかります?って聞いたら結構な時間がかかるとのこと。どーして?と言われて、仕事中でどのくらい抜ければいいのかなと思ってって言ったら、その後休むことを勧められたので、あーなにーそんなにごっつい検査なのー?とちょいと事の重大さを感じる。

結局半休取って、パン一個だけ食べて病院に向かった。運転してる途中で電話が鳴った。病院駐車場直前だったから車を止めてから電話を見たら病院からで、何かあったか!と電話かけなおしたが受付につながったので、もういいやと電話を切って2階に駆け登り外科外来に行ったら、「診察が長引いていて、1時過ぎにしてもらおうと思って電話したんだけど・・・」って言われて、会社に戻ってゆっくりランチ。再び病院に行くとみんな申し訳なさそうにもうちょっと待ってね・・・的な雰囲気で。先生は脱腸が出ちゃったじーさんの処置に入っちゃうし。そのうち看護師さんが、東京から来る業者さんが時間間違えてまだ来ていないと告白。まー半休取ったからいいけどね。

昼の約束が2時過ぎに3時と勘違いしていた業者さん到着してやっと検査開始。先生は大学病院でこの機械を使ったことがあるけど、この病院では初めてとギャラリーも多く、看護婦さんが業者さんに使い方を聞きながら行われた。
今回の検査は「マンモトーム」といいまして、いつものエコーの部屋で行われたのですが、熱心に消毒され、消毒された布をかぶされ、でも顔は出てたからエコー見えるかな?と思ったけど画面を足元に置かれたので見えませんでした。残念。
私の痛いところは乳輪のへりくらいにあるのですが、前回の細胞診の時は真上から刺したように記憶していますが、今回は切開するためか乳腺沿いに入れて行くためなのかちょっと脇の下寄りに1cmほど切開しました。もちろん麻酔するのですが、もうそろそろ麻酔効いたかな?って頃につんつんされて痛い?って聞かれて「ちくっと・・・」と答えたら局麻追加されました。言ってよかったよ。それから何も感じなかった。おっぱい横から4mmほどのちょっと太めの針のついた器具を乳輪近くまで入れて、エコーで見ながら痛い奴のところに達したら、ぽっと先っちょのふたが開いて、ドリルみたいのが出てきて、ぐりぐりーっと回りまして、肉片をぺっと吐き出しました。3度ほど肉片を吐き出し、先生がマンモの予約したので看護婦さん私がマンモ受けるんだと思って(私もそう思った)準備し始めたんだけど、それをマンモでちゃんと取れてるか確認するためで、そのままの格好で待たされました。看護師さん何人もいて、先生はエコーとマンモトームを持っていて両手ふさがっているんで、機械のスイッチ(ふたを開けたり、ドリルまわしたり、ふたを閉めてぺっと肉片を吐き出したり)操作を業者さんに聞いていました。マンモの結果取れてると連絡が来て、看護婦さんが圧迫してくれていたんだけど、厚いガーゼの絆創膏を貼られて、しばらく休んでいてとまた放置され(寝ていたいびきかいたかも?)本当はマンモしながら針刺すんだよと説明され、おっぱいぺちゃんこに挟まれながら麻酔して針刺して・・・いやー痛そうーって思いました。先生は大変そうだったけど、エコーでよかったわ。先生は救急から便秘薬を飲めと言っても飲まずに毎度来る痔のおばちゃんを見に行ってしまい、「また明日見せに来て」と言われてその日は風呂にも入れず酒も飲めず、仕事に戻りちょっと遅くまで残業しました。

次の日、麻酔も効いてたし、ぼっこぼこのガーゼのあたりはかまわないようにしていたので全然痛くなく、ただ看護師さんの予言通りだんだんかゆくなってきて、受付の看護師さんに(病院で)初めての検査だったのでいろいろ聞かれたんだけど、ただかゆいだけ言って、先生に見せても傷はきれいだし青タンも小さくてよかったよかったと一週間後に結果聞きに来てと大きめの絆創膏を2枚もらって、帰りました。が!あまりのかゆさに服の上からごしごしとかいていたら水ぶくれがやぶけちゃって、しかも風呂入る前に酒飲んだからかぼっこぼこにかゆいの広がっちゃって、オロナイン塗ったらちょっとよくなったんだけど、せっかく風呂に入ってもびくともしない絆創膏を貼ってもらったのにかゆいのが絆創膏の真下にあって、外してオロナイン塗ったら貼りつかなくなったりして、絆創膏足りなくなって防水絆創膏を買いに行ったりして。でもオロナインでかゆみはかなり治まりました。オロナインは万能薬だ!

25日、結果を聞きに行くと、おっぱい見せてと。絆創膏をはがして傷を見せるとき「大きいのはかゆいのだよー検査の傷は小さいほうだよー」と言わないといけないくらい、かゆいのやぶけたの2か所・・・傷はきれいだがその2か所が跡になっちゃった。そして「連休挟んだからか、まだ結果来てないの。」と。結局絆創膏張り替えただけでその日は終わり。

4日、再び結果聞きにお昼休みに行くと、まだまだ外来待合にいっぱい人がいて、こりゃー待たされるかな、一時までに間に合うかな?と思っていたら早めに呼ばれて、もうすっかり絆創膏なんて貼っていないおっぱいを見せて、結果は癌ではなく、でも石灰化は増えてるみたいだから1年だったところを半年でまた検診となりました。思えば去年からおっぱい痛くて、でも今年に入ってから忙しくなり、どうせ3月に予約してるし、痛みもそんなに激痛って程でなかったのでほっといたけど、今度からは痛かったら連絡して早く行っちゃおうと思いました。

おっぱいもだけど、左目がドライアイなのかちくちく痛く、おっぱいの痛みから肩と首の凝りもひどく、坐骨神経痛も左の足腰が痛くて、んもー体の左半分が痛かったんですけど、検査で肉片取ってもらって、本当は癌だった時に目印のためにちょっとは悪いところ残しておかなければならないそうなんだけど、ほとんど取り切れてしまったらしく、その痛さが消えて、肩首もだいぶ楽になり、目もかゆみ目薬を朝晩注していたらだいぶよくなりました。そして、体の左半分痛かったので気がそっちにつかまれていたのか、目薬注していたのと外に出るときはサングラスして予防していたので、今年は春病にならず、頭痛かったのは春一番の南風が吹いたときだけ。頭痛くなくて楽だったんだけど、他に痛い目にあっていたので良かったのか悪かったのか。まぁ悪い病気じゃなかったのでよかったよかった。これで心置きなく遊ぶ準備にかかれますよ。(笑)

| | コメント (2)

2014/04/04

無罪放免

ご無沙汰してました。

ここんとこ、消費税改定とWindowsXPのサポート終了で、忙しくしてました。まぢ、3月末に買うってやつが重なって、こんなに忙しいことなかったよ!そんでも4月にしてーって仕事もいくつかあり、まだまだ忙しいは続くかな?

こんな忙しい中、いろんなことがありまして…ちょっと自分の中でも(まー平気な顔してましたが)、ちょっとしたことがありまして…今日は飲んじゃって酔っ払いなので書きませんが、この週末にでも顛末を書きたいと思います。

無罪放免の身となりました。(つーかこれじゃネタばらしが先じゃん!)これで心置きなく年貢を納め、遊びに行く計画を粛々と決行いたします!!!

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »