« ピュアチーズケーキ | トップページ | 山菜おろしそば »

2014/05/18

2014.05.18 まつもと市民芸術館

んもうね、2週間前の鳥取・岡山と、2週間後の佐渡に頭がいっちゃってて、日程発表のころから「松本はいいとして」なんて言ってたら、本当にもう、どーでもいい感じになっちゃって・・・すいません、ライブ自体もあまり乗り切れず、印象も薄く・・・やっと書く気になった。

初めての会館で、すげーきれいないい会館だった。探検もしたかったんだけど、結構ギリギリに着いちゃった。(17:30START忘れてた。道中楽しみすぎでライブどーでもいー感じありあり。)会館裏の有料駐車場に止めて、裏口から入ろうとしたら楽屋口だった。スタッフジャンバー着た人が飯食ってた。(^^;;;

席に着こうとしたら、くるくる回って探すけど自分の席が見つからない・・・くるくる・・・卓の周りくるくる・・・頭回ってなかったけど、いーちにーさーんって数えたら、自分の席は卓の下だった。(爆)ここから頭明快に回った!突っ立ってたイベンターにーちゃん摑まえて、運転手Iと二人でチケット振りかざして「俺の席はどこだ!」的に詰め寄った!もう時間もなかったしちょっと焦った。にーちゃんもくるくる・・・それ俺の席は卓の下だ!と指差して確認したところでごそごそと札を出した。でも俺の席の札がない・・・あ、一列後ろの席・・・これ印刷間違えてますけど、こちらの席にお座りくださいと。本当かなぁ?俺の席の札を1列後ろの人に渡してない?それはどこの席だったんだよぉぉぉと思いながらも、いただいたのは2列前・・・いーよー!!!とその席に行くと卓の真ん前の通路側。通路側好きだからいーよー。でもね、振り返るとビデオカメラ。そして始まる前に棚瀬さん・・・あぁまた私らの声があの録画には入ってるんだわー。でもお構いなしに始まっちゃえば知ったこっちゃねーよ!的に盛り上がってました。

「Loves For One」の紹介のとき、まだ発売とか決まっていないって話の時、鳥取倉敷では「どーしよーかな」って言ってたけど、松本では客席から「出して―!」の声が上がり「では、出してという曲を・・・」って言ったもんだから、もーうけたうけた。幸ちゃんも桜井さんもうけてた。お前それ、エロビデのタイトルぢゃないんだから・・・(--;;;

プロフェッサーまさるのコーナー。どこから来たの?とインタービューた最前列の人が、金沢からと新潟からだった。どちらも車で来たって言ってたけど、まーそーだよね。みんな終わったら帰るんだ。

曲も鳥取倉敷と大きく変わらず、あ、アンコールが、ロックンロールファイティングマン→Bad Girlになって、ここはちょっとびっくりしたし、盛り上がりましたわ。

うーん、やっぱりあんまり思い出せないんだな・・・そーゆー時もあるさ。ちょっともったいない気もするけどね。

|

« ピュアチーズケーキ | トップページ | 山菜おろしそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピュアチーズケーキ | トップページ | 山菜おろしそば »