« 2014.07.26 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 坂崎幸之助写真展 »

2014/07/27

2014.07.27 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ

Ncm_0981


Ncm_0983


メモリアルグッヅ引き換えに早い時間に一度正面へは行きましたけど、この日はNゲートだったため、ホテル近くのアリーナ裏につながる陸橋を渡り、人の少ないNゲートをするっと入り、悠々と席に着いたら、写真を撮るポイントがなかったわ。ということで、500レベルは高かった!飛んでるたかみーよりぜーんぜん高かった。ステージと、席の真下を撮ってみました。実感してもらえるかしら?

まぁこの日はちょっと残念なことが重なってありましてね・・・Aの会でも話題になってましたけど・・・あっちにも突っ込みいれたかったけど、自己責任でてめぇのブログに書いてみる。
お隣さんに恵まれなかったんですよぉ~(/_;) お隣さん「歌う人」でね。いえね、私も元々は「大音量で歌う人」だったんで個々の楽しみ方もあるんで踊るとか歌うとか盛り上がるとか寛大な方だと思うんですが、最近は「終わったら耳がキーンってなってるの!」とはならす、音響が良くなったので周りに聞こえてる!と自覚して、自分ではボリューム落とすか口パクにしてるのですが、今回お隣が歌っていたんで張り合って「誓いの明日」のサビを大音量で歌ったら、お隣もボリューム上がっちゃったりして。(^^;
ま、そんなことはいいんです。お隣さん小さいうちわを持っていたんです。お座りタイムでうちわを仰いでいて、こっちにも風が当たったので涼しいな、仰いでもらっちゃったと思っていたのですが、その後何曲もご自分を仰がずにうちわでリズム取ってるんですよ。手拍子するように右手のうちわで左手を叩くみたいな。そしたら左にいる私に風が直撃して、そのうち寒くなってきて・・・この曲が終わったら言おうと思うとうちわを置いたり、また始めたのでこの曲が終わったら・・・と思ったらアンコールに入ってどっか出てっちゃったり。さすがに戻ってきたときに「うちわやめてください。寒いんで。」って言いましたけど。もうこの時ですでに「温かいものが食べたいんです。お風呂に入りたいんです。」とまるで米子の夜状態。んもうね、「SWEAT&TEARS」でも体が温まらなかったんですよ!このあたしが!そんなに冷えてました。それにそのあと「ROCKDOM」「MUSICIAN」「生きよう」と感動的な曲が続いたんだけど、あぁ動きたい。動く曲じゃない。寒いよーと思うばかりでした。あれ、野外だったら仰いでもらってよかったかもしれないけど、クーラー利いてる屋内でうちわの風はなおひんやりしちゃうんだよね。すいませんが、暑いのわかるけど、風は自分だけに当てるよう、ちょっと考えてね。
もっと残念だったこと!お隣さん訛ってました。最後に5階席から「ありがとー」と叫んでいましたが、その「ありがとー」が訛ってました。だから「訛ってた」という表現をします。「ROCKDOM」一緒に歌ってくださいと大合唱。その「ROCKDOM」が訛ってました。決して音痴とはいいません。訛ってただけです。だけどその訛りにつられました。音程全然わかんなくなって途中止まったりもしました。一生懸命隣にいたまさるちゃんの声を聴いて歌おうとするも、お隣さんにつられてました。元々は「大音量で歌う人」だった私が歌えるタイミングで、気持ちよく歌えなかった!残念!まさるちゃんには「いつもと様子が違うんでどうした?と思ってた」と言われましたが、もしかして私が感動して涙に声を詰まらせていたとでも思われていたのでしょうか?いえいえ、この日は「寒さ」と「お隣さんの訛り」と、一人孤独に戦っていたのでした。(爆)

|

« 2014.07.26 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 坂崎幸之助写真展 »

コメント

お疲れ様でした

隣の二人組、いろいろツッコミ所満載でしたねwobblysweat02

ビュジュアルは「ゲイバーのママ(パパ?)のウィッグ装着前」だったしね

投稿: まさる | 2014/08/04 07:49

えぇ。そのまた向こうにはたかみーもどき(?)さんがいたりして、500レベルの高い遠いところの割には、ヤケになったのか、なかなか私の右は濃いメンツ揃いでしたよ。

投稿: ちはる | 2014/08/07 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014.07.26 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 坂崎幸之助写真展 »