« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/28

坂崎幸之助写真展

Ncm_0984


羽田でみんなと別れてから、行ってきましたよ。
前日まではものすごーく並んでいたそうですが、私が行った28日午後にはそんなに長い列もなく、階段上までで、割と流れも早かったのですぐに見れたし、せかされることもなく写真も割とゆっくり見られましたよ。

「確かに僕等はそこにいた~フィルムに残したあの日あの瞬間」のタイトル通り、コンサート会場やイベントのステージの上からとか、見覚えのある風景もたくさんあり・・・ただ、どこだったかなー?ってのもたくさんあったり。行ってるはずなのにたくさん忘れてました。すいません。
ニューヨークとかベルリンとかもたくさんありましたね。ベルリンはいい風景いっぱいありましたね。古いヨーロッパらしいものもあるし、壁の写真もあったし。ニューヨークは、坂崎さんの落書きもあったけど、写真の端っこにツインタワーが映ってる写真は胸が詰まる思いでしたね。

図録、欲しかったけど、さすがにこの時じゃなくなってました。他の写真展とか美術展とか行っても買ってくるくらい図録好きなんだけどな。いつも売り出す書写真はさすがに買えないけど、今回は手に届く価格だったのに。再販しないかな。

| | コメント (0)

2014/07/27

2014.07.27 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ

Ncm_0981


Ncm_0983


メモリアルグッヅ引き換えに早い時間に一度正面へは行きましたけど、この日はNゲートだったため、ホテル近くのアリーナ裏につながる陸橋を渡り、人の少ないNゲートをするっと入り、悠々と席に着いたら、写真を撮るポイントがなかったわ。ということで、500レベルは高かった!飛んでるたかみーよりぜーんぜん高かった。ステージと、席の真下を撮ってみました。実感してもらえるかしら?

まぁこの日はちょっと残念なことが重なってありましてね・・・Aの会でも話題になってましたけど・・・あっちにも突っ込みいれたかったけど、自己責任でてめぇのブログに書いてみる。
お隣さんに恵まれなかったんですよぉ~(/_;) お隣さん「歌う人」でね。いえね、私も元々は「大音量で歌う人」だったんで個々の楽しみ方もあるんで踊るとか歌うとか盛り上がるとか寛大な方だと思うんですが、最近は「終わったら耳がキーンってなってるの!」とはならす、音響が良くなったので周りに聞こえてる!と自覚して、自分ではボリューム落とすか口パクにしてるのですが、今回お隣が歌っていたんで張り合って「誓いの明日」のサビを大音量で歌ったら、お隣もボリューム上がっちゃったりして。(^^;
ま、そんなことはいいんです。お隣さん小さいうちわを持っていたんです。お座りタイムでうちわを仰いでいて、こっちにも風が当たったので涼しいな、仰いでもらっちゃったと思っていたのですが、その後何曲もご自分を仰がずにうちわでリズム取ってるんですよ。手拍子するように右手のうちわで左手を叩くみたいな。そしたら左にいる私に風が直撃して、そのうち寒くなってきて・・・この曲が終わったら言おうと思うとうちわを置いたり、また始めたのでこの曲が終わったら・・・と思ったらアンコールに入ってどっか出てっちゃったり。さすがに戻ってきたときに「うちわやめてください。寒いんで。」って言いましたけど。もうこの時ですでに「温かいものが食べたいんです。お風呂に入りたいんです。」とまるで米子の夜状態。んもうね、「SWEAT&TEARS」でも体が温まらなかったんですよ!このあたしが!そんなに冷えてました。それにそのあと「ROCKDOM」「MUSICIAN」「生きよう」と感動的な曲が続いたんだけど、あぁ動きたい。動く曲じゃない。寒いよーと思うばかりでした。あれ、野外だったら仰いでもらってよかったかもしれないけど、クーラー利いてる屋内でうちわの風はなおひんやりしちゃうんだよね。すいませんが、暑いのわかるけど、風は自分だけに当てるよう、ちょっと考えてね。
もっと残念だったこと!お隣さん訛ってました。最後に5階席から「ありがとー」と叫んでいましたが、その「ありがとー」が訛ってました。だから「訛ってた」という表現をします。「ROCKDOM」一緒に歌ってくださいと大合唱。その「ROCKDOM」が訛ってました。決して音痴とはいいません。訛ってただけです。だけどその訛りにつられました。音程全然わかんなくなって途中止まったりもしました。一生懸命隣にいたまさるちゃんの声を聴いて歌おうとするも、お隣さんにつられてました。元々は「大音量で歌う人」だった私が歌えるタイミングで、気持ちよく歌えなかった!残念!まさるちゃんには「いつもと様子が違うんでどうした?と思ってた」と言われましたが、もしかして私が感動して涙に声を詰まらせていたとでも思われていたのでしょうか?いえいえ、この日は「寒さ」と「お隣さんの訛り」と、一人孤独に戦っていたのでした。(爆)

| | コメント (2)

2014/07/26

2014.07.26 40年目の夏 さいたまスーパーアリーナ

Ncm_0975


Ncm_0977


Ncm_0978


Ncm_0979


自分の席の真正面向いた写真を撮っとけばよかったと、今写真を並べてみて後悔しております。200レベル中腹くらいだったんだけど、でべそステージの真横くらいで、そこで歌うときはよく見えたんですよ。ただたかみー側だったので横並びになると重なってたかみーだけになりそうなとこですけど、まぁ上から眺めていたので三人ともよく見えましたよ。

よく見えたといえば!!!たかみーフライング!!!武道館だと横に振られるけど、今回は前後に振られていたからか、横から見てすごく姿勢が良くてかっこよかったですよ!思えば10年ぶりだったそうですが、まぁその10年の間にだいぶ体鍛えてましたからね。確実に体幹がしっかりしちゃって、フライングの体制がきれいすぎたってことでしょうか?

しょっぱなから出し惜しみなし!ライブ定番曲、夏イベ定番曲、そして新しいアルバムからの新しいアレンジ曲。んもー感無量(缶無料?瓶有料!)個人的には地域限定にするなよ!「暁パラ」と、最近出し惜しみしてたんじゃないの?「LibertyBell」がうれしかったっすね。「Masquradelove」が早めに出てきて一気に盛り上がりましたよ!

終わってから、まさるちゃんに「19の坂崎さんのギターがよかった」と言われ、私も「12弦ギター持ったから、何やるかなー?と思ったら19だった。いい音してたねー」と話した。私とまさるちゃんと、坂崎さんのギターの話・・・なんとも珍しい組み合わせの感想でした。(笑)

| | コメント (0)

2014/07/20

早川花火大会

早川花火大会
早川花火大会
早川花火大会
車降りたらすごい雨で、中止かなー?と思ったら始まる直前にやんで、花火大会の間は降らなかったけど、花火よりにぎやかに雷が鳴ってて、終わって車に乗り込んだらまたすごい降りになっちゃって、今は大雨警報出ちゃってます。
晴れてよかった。今年初めての花火大会でした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/07/19

青海寄席

青海寄席
会社早退してでも行ってきましたよ!三十分だけだけどね。
なんたって六列目真ん中なんて席だったので、遅刻できない!

でもあんまり入ってなかった。落語、面白いのに。(>_<)

四人とも、古典のネタだったので、いい感じでしたよ。ネタの名前はわかんないけど、木久蔵さんのはちりとてちんだな。あの臭いの顔は傑作だ!円楽さんは色っぽいネタがいいですねぇ。木りんさんて清国の息子さんなんですって!若い感じでかっこよかったよ。

行くまで、円楽さんと木久蔵さんだって言ってもみんなピンと来ないようで、楽さんと木久ちゃんの息子だって言うとわかってもらえた。みんな違う顔が浮かぶらしい。
from onchan(o_n)

追記。調べたらネタの名前わかりました。

楽天さん 牛ほめ
木久蔵さん 酢豆腐(ちりとてちん)
木りんさん 初天神
円楽さん 短命

あぁ、落語の世界はいいっすねぇ。心地よかったっす。いっぱい笑いました!

| | コメント (0)

2014/07/18

夏イベグッヅ、発表になってました!

いくら持っていけばいいんだ―!と待ちに待ったグッヅ発表

いやー!!!イベントポスターの坊主+雁+赤短=35点でもヤラれてたのに、非公式版DVDは坊主+鶴+鹿+猪+青短=65点!野荒らしより高得点!うちは猪鹿蝶じゃなくて猪鹿雁なので、なおさらテンション上がっちゃいますよ。うちわもせんべいも花札グッヅは全部買っちゃうー!ついでにプリンも買っちゃう!お盆にでも一人で食っちゃお!
イベントブックのかき氷もかわいいけど、なにげに飛んでる千鳥もかわいすぎる!!!いいっす!最近のデザイナーさん!!!

保冷トートバッグとエコボトルは普通は買わないんだけど、今回の柄が気に入ったので買っちゃおうかなーと思ってます。エコボトル、フェリシモからもらった全く同じのあるんだけど、それ使ってこれ使わない…というわけにもいかないんで、二つ使っちゃうかも。1リットルの牛乳パック麦茶買ってきて詰め替えちゃえ!

刺繍ブレスレットもいいですね。いや今回は新しいラジカルティーンエイジャーリストバンドも持っていきますけど、こりゃかわいいから両方とも買っちゃお!

んでTシャツ。こちらも黒地にイベントポスターの花札柄を期待しておりましたが、違いまして…でもそうなると白い方が涼しげでいい感じ。そして!!!柄にもなくストールはサーモンピンクのほうがいいかなぁ?と思ったりして。だってぇ黒は持ってるしぃ~!ストールいっぱい持ってるんだけどピンクはさすがにないし(笑)ピンクって言ってもサーモンピンクだからいいかなぁ。もう二日目着ていっちゃえ!・・・柄にもない私を見て笑ってください。

Tシャツもだけどね、オリジナル柄の花札、発売しないかなぁと期待しておりました。やっぱり全柄作るの大変だもんねぇ。でもガンダムの花札持ってて、すごい笑えたんで、ちょっと期待しちゃった。

| | コメント (2)

2014/07/13

カップケーキ

カップケーキ
モヤさまNYでさまぁ〜ずが悶絶しながら食べてたカップケーキ。ローソンで発売されたのでどんなに甘いのか食べてみた。
ブルーベリーだから甘酸っぱくていけたけど、久しぶりのバタークリームはやっぱり重かった。バニラだったらいけたかどうか。
チョコとか他の味出たらまた試してみたい。バタークリーム懐かしかった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/07/10

嗚呼、目蒲線

WGR2の「まもなく二番線に」を聴いたときに、なんちゅう時代を感じる詩だ!(アイビーとかショートピースとか)って思ったことは、Kトラで読まれた通りですが、実は惜しいなって思った部分があったの。

「目黒通りの交差点」ってとこが「目蒲線の踏切」とかだったら、もっと涙ちょちょぎれたのに!

目蒲線。昔読んだ「おじさん改造講座」って本で通勤電車の章の最後に出てきた言葉。なんか哀愁漂う響きだと、以前から思っておりました。んで、今、目蒲線って言わないんだよね。確か。だからなおさら、「まもなく二番線に」に出てきたらぴったりだったのに!と思ってた。

そしたら!桜井さんDVDで、「終点蒲田」って!もしや!と思ったら「目蒲線」って!いやー、桜井さん、以心伝心だわー!(妄想)
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2014/07/06

桜井賢のおもてなし

桜井賢のおもてなし
今日やっと見た!
パッケージあけて、んもー!桜井さんのおもてなし顔に爆笑ですよ!桜井さんて、サングラスかけてるけど、表情豊かだよね。特に眉毛。好き。
んにしてもー!まだどうでしょう喜界島見てないんだよなぁ。ぶっちゃけるとハナタレは買ってるけど2から4まで見てないかもしれない。ジャンボリーも二回分くらい買っただけで見てないかも?今週にはモンキーパーマもくるけど、いつになったら見れるのやら。
本気で最近、定年後の老後の楽しみになるんじゃないか?とも思えてくる。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2014/07/02

クロワッサンたい焼き

クロワッサンたい焼き
そして!兼ねてから食ってみたかったこいつが、ジャスコの銀だこで発売された情報入手し、買ってきた!
冷めてもおいしいって書いてあったから温めずに食べたけど、温めない方がパリッとして旨いかも!うまかった!また食べたいぞ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

フルーツパフェ

フルーツパフェ
月刊こまちの懸賞に応募したら当たっちゃいまして、日曜日に直江津まで行ってきました。
しかも!ペアと書いてあったので二個食えるのかな?(当たったときには何送ったか忘れてた)とかーちゃんも連れて行ったら、まんまと二個いただきました。
堆く積まれたホイップクリームに一瞬おののきましたが、ふんわり軽いクリームで楽勝でした。うまかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »