« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

味噌ラーメン

味噌ラーメン
いつものそば屋が休みとの情報で、久しぶりにミサの味噌ラーメン。
扇風機を背負って食べていたので、いつもほど汗はかかなかったけど、この味噌とにんにくの味は、内側から温めてくれます。変わらずうまい!スープも完食!
from onchan(o_n)

書き忘れてましたが、この味噌ラーメン食べてる時に、食堂ミサのテレビでは24時間テレビになってて、ちょうど樋口了一さんが歌ってました。出演して歌ってただけだったら、出ること聞いてたし、驚かなかったけど、何が驚いたってギター弾いてたよ!!!樋口さんがギター弾いてるの見るの何年振りだろう。確か・・・弾いてなかったよね。私が見てなかっただけ?「手紙」が発表されたころに一度見たか見ないか、そういう記憶なんだけど、それだって今思えばエアギターだったかもしれない。今回もエアギターかもしれないけど、完治しない病なんだろうけど、それでもギターが弾けるほど回復しているようならうれしい。

ギターかき鳴らして歌う「1/6の夢旅人」聴きたいなぁ。(2002でも可)

| | コメント (2)

妙高ジャンプ大会

妙高ジャンプ大会
妙高ジャンプ大会
早く目が覚めて、いつもより早く出たんだけど、なんだー!ものすごい人いっぱい!びっくりした!やっぱりオリンピックで活躍するってすごいことね。
試合終了後、表彰式までの間にメダルみせてもらいました。たかさんものりさんも、さんまちゃんもさわったメダル。おそれながら天皇陛下もさわったの。銅メダルはいい具合に慰撫されている感じでした。
あ、写ってる手は私のではなく、横からのびてきたおばちゃんの手。私もさわったけどね!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/08/27

ポスター届いてました。

ポスター届いてました。
東京から帰ったら、さっそくポスター届いてました。サインの日付が25日になっていて、多分武道館の楽屋で書いたと思われます。うれしー!記念になるわ。

友達2人から、AGR2のプレゼントB賞写真が届いたとメールあり。おめでとー!よかったねl。私はそちらは外れたみたいだけど、次回を期待して、明日ハガキを出します!

オールナイトニッポンゴールドも聞きました。荷物整理しながら、これまた届いていた新曲のプレゼント応募券のはがき書きながら。
高見沢さん、イヤホン落として怒られるところから始まる放送。アルフィーさんらしい。上ちゃんやら、登場する人みんな面白い。拓郎さんの手紙も絶妙。面白すぎ!寝ませんでしたよ!

オールナイトニッポンの中で、幸ちゃん、今でも全部メール読んでるって、メール読んでどんな風に表現するか考えてるって。つーことは、私のメールも一度読んでシュミレーションして読まれたってこと!?ディレクターに選ばれて読まれてるって思ってたけど、運ばれてきたメールの束から選んでいるのは幸ちゃんだってことなのか!?いやーなお緊張。(^^; でもまた出しちゃお。(^^;;;
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/08/26

2014.08.25 40th Aniversary

2014.08.25 40th Aniversary
2014.08.25 40th Aniversary
2014.08.25 40th Aniversary
2014.08.25 40th Aniversary
歴史を感じる選曲。しゃべりもいっぱい。回転しない円形ステージでマイクスタンド移動する姿はよかったっすね。

記念品、祝い酒?紅白まんじゅう?はたまた写真入り絵皿とか!?結婚式の引き出物かよ!なんて予想してましたが、遠くはなかった升。中身欲しかったよ!プレーヤーは帰ってゆっくり聞きますよ。楽しみー!
感謝状、うるっと来ちゃいましたね。桜井さんへの感謝状のくだりもおもしろかった!DVD楽しみだ。

個人的に、朝、お世話になった方の訃報を聞いたので、今回のgloriousは格別でした。
from onchan(o_n)

Ncm_1032

大事な看板写真をUPしてなかった。明るいうちに撮っておいたのに。せっかくなので載せる。
1曲目「夏しぐれ」は今となっては珍しい曲でもなくなったのだが、桜井さんが12弦ギターを弾いている姿は初めて見たかも?すごい違和感。1曲目にしてオペラグラス出して桜井さんの手をガン見してた。ハンドマイクのたかみーはDVDで見ることにしよう。

高校野球は、東京までの道中、トンネルでとぎれとぎれに聞こえ、さらにお昼のニュースに入ってしまい20分ほど中断。その後トンネルが続き引き続き聞こえず。高崎駅に入る直前に聞こえてきたときにはリード広げられ4対0に。さらに1点取られて、東京に着く前に負けちゃった。残念。決勝戦も結果気にしながら7回くらいで出かけてしまい、夜帰ってきてから結果を知りました。久しぶりに高校野球に燃えた年でした。あー面白かった。
越後湯沢で乗り換えの時、出ていく人の列が途切れず、隣(通路側)のおねーちゃんが出ていけなくて、私も動けず荷物も網棚から降ろせず、そんな状況でアウトになって点数はいらずチェンジになってしまって、ちっと舌うちしたらおねーちゃん慌てて出ていった。すいません。遅いとは思ったけど、あなたにイライラして舌打ちしたわけじゃないのよ。(^^;

| | コメント (2)

2014/08/25

ピスタチオのアイス

ピスタチオのアイス
ねっとりとしたアイス、うまーい!でも後味はさっぱりなの。
キッシュとソーセージを買おうか迷いながら食べてた。また前まで行って悩もうか。
from onchan(o_n)

結局そこではソーセージ1本買い、キッシュは2個パックだったのでそんなに食えねーよ!とアトレのデリ屋さんに戻ってバラで買ってきました。分厚いラザニアもうまそうだったなぁ。
ライブ終わって夜食べたんだけど、すごい腹が減ってて、たまごサンド、豆腐サラダ、キッシュ、ソーセージ・・・ともちろん缶ビール500缶飲みながら食べたところで腹いっぱいになって、でも春雨スープにもお湯を入れちゃっていたんでそれも平らげてしまいました。ううう、太ってたよ。まーいーか、今回はうまいもんがっつり食ったから悔いなし!またダイエットがんばるぞー!

| | コメント (0)

2014/08/24

東京湾納涼船

東京湾納涼船
東京湾納涼船
東京湾納涼船
東京湾納涼船
東京湾納涼船
東京湾納涼船
タワーと橋と巨大なきりん。
羽田ではずーっと飛行機見上げてた。
気持ちよかった!楽しかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

つばめグリル

つばめグリル
つばめグリル
今回は、ベーコンハンブルグステーキとオニオングラタンスープ。品川に来てここの前通ると、うまそー!と思うのですが、久しぶりに来ました。やっはりうまーい!満足!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/08/23

サマーグランプリ白馬大会

サマーグランプリ白馬大会
三時半前に女子大会が終わって、あっち行ったりこっち行ったりぶらぶら二時間つぶして、また来ました。
オリンピックでメダル取ると、盛り上がるねぇ。特に子供とおばちゃんが。^^;
葛西君、れるひ君、そしてなぜかとっちーが人気。そしてそれと同じくらい村男。表彰式もぼけっと突っ立ってるだけの本当にゆるいキャラ。たまに手を振る。村長の座を狙っているらしい。^^;
from onchan(o_n)

Ncm_1006_2


せっかくなので、夜のジャンプ台。
26日、東京から帰ってきて飯食いながらテレビ見ていたら、さんま御殿に葛西君出てた。新婚さん、面白い話がいっぱい聞けました。さすが葛西君、さんまちゃんとのトークもイケてます。すごい。メダル見せていたけどだいぶ傷が目立ってきたね。傷が多いほどみんなに見てもらってるって証拠。幸せなメダルです。・・・見たいなぁ。見せてくれないかなぁ。私にも。

| | コメント (0)

NBS杯女子白馬サマージャンプ大会

NBS杯女子白馬サマージャンプ大会
焼き鳥のいい匂いの中、観戦しております!
ダントツ一位伊藤。八人しか出てなくてもの足りませんが、いい130m越えのジャンプを見せてもらいました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

林檎舎

林檎舎
林檎舎
白馬に来てます。早めに来て、久しぶりにここのそば食ってます。
今回は、そば三昧です。そばが来るまで薬味をといて待ってます。おしぼりうまーい!くるみだれは変わらぬうまさ!醤油つゆもさすがうまい!
ただ、いつもはくるみだれなので配分わからず、たれが大量に残ってもったいない!そば湯で飲んじゃった。また来たいお店ですね。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/08/22

当たった!

また酔った勢いで、メールフォームからメッセージ送ったら、「40年目の夏」ポスターサイン入りが当たりました!

新潟県・・・って言われた時に、おやー!っと思いましたら、糸魚川市・・・と続きました。そうなったら私しかいないでしょー!ってくらいに最近自信満々ですわ。(なにを?)

最後に読まれたから、どうだろーと思いましたが、2度読まれてなんかくれーと思っておりましたが、まさかいただけるとは・・・うれしー!花札柄好きだったから、なおさらうれしー!

今から届くの楽しみだ―!!!

| | コメント (2)

高校野球

そりゃ県勢が勝ち進んでますから!久しぶりにはまってます。(笑)
連日の隣県対決(富山・福島)を制し、ベスト4!準決勝進出でございます!

富山商戦で糸魚川出身の新井選手がサヨナラ逆転ホームランを打って、んもう絶頂に盛り上がっております!

今日は、リードから始まって、追い付かれたけどすぐにリードして、珍しく(!?)安心して見ていられる試合でした。でも両チーム毎回得点圏に進んで・・・返せないのももったいないけど・・・面白い試合だったよ。

・・・毎日仕事にならんわぁ。前回準優勝の時(5年前)は決勝戦だけネットで生中継見れたけど、今の時代全試合見れるもんだから、もちろんアクセスしっぱなしで、点数が入ると思わず声が出る・・・バレバレ。(爆)

明日一日お休みで、準決勝は日曜日!第一試合は11時から!・・・あ、東京に向かう電車の中だ。今回はいつもより遅い10時半出発なのです。到着は1時半・・・ちょうど終わるころ?あぁ、もしかしたらいいところトンネルの中かも―!!!でもいっぱい充電して切れ切れでもラジオ聴いて応援してますよ!

決勝戦は月曜日1時から!・・・徹子の部屋と上沼恵美子の後だな・・・そろそろ武道館行くよーって時間だな・・・あぁ、この日も充電いっぱいして武道館でラジオ聴いて応援するよ!だから勝ち進め!

そして、高校野球がお休みの明日は、白馬にジャンプの応援です!・・・いっそがしいなぁ。遊びばっかりだけどね。

| | コメント (0)

2014/08/18

録音成功!

そう!当日に書こうと思っていて忘れてた!

13日、「終わりなき夢」の再放送録音に成功しました!!!
前回は時計が狂っていて最後まで録音されていなくて、せっかくたかみーに名前呼ばれたのに残すことができませんでしたが、今回は休みで家にいて、待ち構えて録音ボタンを押すことができたので、無事録音できました。

その前に、再放送待ちきれず、ネットで検索したらYouTubeに上がっていたので聞いちゃってたんですけどね。

あぁ、幸ちゃんが私の名前を呼んでくださってる・・・(ペンネームだけど)
あぁ、たかみーも呼んでくださっている。今回は録音成功!(ペンネームだけど)
んもう!興奮MAXですわ!!!うれしー!!!

・・・と遊んでおりました。

これ、永久保存だわ!カセットやビデオならツメ折るところだけど、DVDにダビングしておこうかしら。
ちなみに私の録音機材は、高校入学祝いに買ってもらったミニコンポを、地デジに対応してなくて使えなくなったDVDHDDレコーダーにつないで、HDDに録画という形で残しているんですね。画面は真っ黒なんだけど音はきれいに聞こえます。今回は特にチューニングばっちり!できれいに残せました。

調子に乗って、酔った勢いで、15日Kトラにもメール送ってみたけど、それは読まれず。でも採用されたのはだいたい酔った勢いで送ったのだな。また送ろうっと。

| | コメント (0)

夏休みはもう終わり~

12日から17日までの長いお盆休みが終わりました。
その間、なーんにも記事を書かなかったのは、なーんにもしてなかったから。

まーいちおー動いてはいたんですけど。
12日 部屋の掃除。というか、大量のビデオテープを棚の上にあげ、DVDをビデオテープがあった下におろした。ほこりまみれ。
13日 銀行回り、ちょいと買い物、母方の墓参り、父方の墓参り
14日 父方の兄弟衆が来る。
15日 母方の千葉のいとこ、富山一家(これがまた大家族)が来る。
16日 母方のお墓の片付け等、ちょいと買い物
17日 ・・・ぼけー

そしてその間、なんと!連続ドラマ4本も制覇してしまった!
七つの会議(重ちゃん出演)
みんなエスパーだよ!(ヤスケン出演)
ショムニファイナル(ヤスケン出演)
斎藤さん2(音尾さん出演)
その他、その週の深夜番組とか、昔のバラエティとか・・・昔と言っても1年前のね。あぁ、あと1年分連ドラが貯まってる。こんな時じゃないとまとめて見れないので・・・でもこんな時もめったにないので、でも今回で連休あれば連ドラ1本見れることがわかったわ。

それも、ただ座って見てることもあったけど、なるべく運動してようと思って、エアロバイクこいで、これが30分以上連続こがないほうがいいので、その後30分はバランスボールの上でゆらゆらして、それからまた30分バイクこいで。バイクは10分もこぐと汗だくになるのでいい運動になりましたよ。

・・・が!!!このツケが休み最終日の午後に!!!
やっちゃいました。腰。多分運動しすぎもあるんだろうけど、土日は涼しかったんですよね。それなのに休み中、家にいるときは布三枚(Tシャツ・短パン・パンツ)だけで過ごしていたので、冷やしちゃったんでしょうね。ただ立ち上がっただけなのに、痛い・・・そんなにひどいのじゃなかったのでよかったのですが、今週末からはハードスケジュールが待ち構えているので(タイトルは夏休みはもう終わり~としましたが、第二の夏休み・・・というかこっちのほうがバカンス!)痛いなんて言ってられないのです!!!ということで、今週は仕事帰りに整体通いとなります。今日一回温めて揉んでもらってだいぶ楽になりました。気が付いたら足首は冷たく、ふくらはぎと背中は固くなっておりました。これからは長ズボンパジャマと靴下(足首あたためるもの)で、とりあえず今週は運動はほどほどにしときます。とほほ

| | コメント (2)

2014/08/09

メロンのとろけるプリン

メロンのとろけるプリン
だって週末だもの。(爆)
ふたを開けた瞬間、メロンの甘い匂いが立ちこめましたよ。プリンもあっさりとおいしい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2014/08/06

また読まれた!今度は終わらない夢だ!

思えば、前回は名前だけだった。(多分目安箱で引かれなかったの)

今回は「夢」ってことで、しょっぱなに読まれましたよ!ヽ(´▽`)/

中学の頃「丸亀」とか、どこだろなーと地図帳たどりましたよ。
当時は車で回ることをイメージしておりましたが、今は路線図と時刻表とにらめっこして・・・行きと同じ道を通らず帰ろうとするのは、コロプラぽちぽちしたいから・・・とは書けなかった。

とき見たよ!らくだも写真撮影用にいたの見たよ!
とき・・・特急はなくなったけど、今は新幹線じゃ!と突っ込んだりして。

そしたら幸ちゃん、番組後半で佐渡の旅館で広すぎて寂しくて怖くて寝れなかった話を披露。そのフロアーにたかみーと幸ちゃんだけだったそうな。たかみーの部屋に行っちゃえばよかったのに。朝六時まで動画サイトでボクシング見てたとか・・・そのころ私たちは起き出して朝風呂入ってたわ。船乗って帰らなくちゃならなかったのに、寝不足だったのかね。

| | コメント (0)

2014/08/03

この週末は・・・

なーんにもしてなかった。というか、先週見れなかった、撮り貯めた深夜番組を見続けた。イレギュラーで先週2回放送があったナイトスクープなんか、今週の分も含めて3本も見ちゃったよ。

そして金曜夜なんか、Kトラ→A-STUDIO→僕らの音楽とはしごして、土曜夜も日本一受けたい授業→白銀ジャックとあったのですが、こちらはおまんた祭りを見に行っていたので録画して日曜日に見ていたもんで、まぢ2日間日中は部屋から出ない日々。

A-STUDIO、ヤスケンいっぱいしゃべってましたね。一人だとしゃべらなくちゃならないんで、そう、印象変わるかもね。5人でいればしゃべらなくてもいいからね。(他がめいっぱいしゃべってくれるから)変態っぷりも存分に発揮し、おならもして、個性たっぷり出たんじゃないでしょうか?

僕らの音楽、あぁ長谷川さん・・・オモシロ映像も良かったけど、ROCKDOMフルコーラスは贅沢でよろしかったですわ。本当は2曲とか、アルフィーさんだけなんだから3曲くらいやってもいいんじゃない?って思ったけど、でもROCKDOMだから全部やらなくちゃいけないんです!!!って感じでよかったですよ。

日本一受けたい授業・・・もう二人のこと笑ってられないね。まぁ現状を把握できていい機会だったんじゃないでしょうか?幸ちゃん見習って塩辛いもの控えて、ライブ前にきっちり血圧測ってから望んでくださいよ!

白銀ジャック、ヤスケンいい役でしたね。渡辺謙さんと共演なんて・・・それだけで感無量(!?)です。ぶきっちょさんなの分かってるから、スキーでこけるくらいはご愛嬌ってところで。なかなか面白いドラマでした。

モヤさまとか、ぜーんぶ見た後、撮っただけで見てなかった「たかじんNOマネー」を3本くらい見て消した。(見ながら夏イベ記事を記憶の底からほじくり出して書いてた)この夏は予定もないんで、撮り貯めて見てなかったドラマを見てDVDにダビングしてHDDから消す!でないといっぱいになっちゃう!目標は3本~4本。どうでしょうアフリカも全部見てなかった!見なくちゃ!エアロバイク漕ぎながら、見るぞ!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »