« THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート Presented by T.Takamizawa & K.Sakazaki | トップページ | 塩ソフトクリーム »

2015/02/08

三軒茶屋への道(笑)

先週金曜日、Kトラ聞いて、あー明日はこの曲やるのかなーえーフレディーもやるのかなーなんて、チケット争奪戦に敗れた私は呑気に聞いてました。つるべさんのA-STUDIO見て、土曜日休みだから汗かかなかったし寒いし、風呂入らずに寝ちゃえ!明日は一日ゴロゴロしながら録画したドラマとか、ウルトラマンたかみーのDVD届いたばかりだから見てよ、さてナイトスクープ(うちでは0:20~)見ようかな?と思った、ちょうど日付が変わった頃に、去年佐渡に一緒に行ったEさんからメールがきました。

遅くにごめん。櫻井さんのチケット1枚、譲ってもらえることになったの。急だけど、行ける?

えーえーえーどゆことー?メールじゃ時間かかるし速攻電話してみると、なんでもEさんの友達からの申し出で、チケット譲ってもらうことになったんだけど、Eさんもマニアの予約で一枚持っていて、それを譲らなくちゃならなくなったと。要は玉突き衝突の先頭車両に私がいたって感じ。もうそんな時間に思いつくのは私しかいなかったと言われ、そういわれると(言われなくても)行くっきゃないと決めました。
まーそこからはネットでホテル予約して(首相官邸隣と新宿歌舞伎町と空いてたけど夜に一人で歌舞伎町を歩くの怖いからお巡りさんいっぱいいる首相官邸隣にした)、荷物まとめて、入るつもりなかった風呂に入って(爆)、きびきびと動いているつもりだけど、ふと信じられない状況に放心状態に陥ったりして、準備して寝るまでに三時までかかり、やっと寝たのに五時半に猫に起こされ、そしたらもう寝られなくなり、んじゃお手紙書こう。駅に行く前にセブン-イレブン寄ってお金おろさなくちゃならないし、祝い酒一本付けて持って行こうと、長い手紙は書けないのでメモ紙みたいなのに一筆だけ書いて、いちおう家にあったギフト袋も持って。
セブン-イレブンで地元の「謙信」一合瓶買ってみたんだけどこれだといつもと同じだしもっといい酒付けたいなと考えたのが、24時間営業のマックスバリュならありそう!と行ってみたらありました。新潟思い出の越乃寒梅!二種類あったけど勢い高いほう(特別本醸造四合瓶)掴んでました。箱に入れてもらって、スーパー袋に入れてもらったんだけど、家から持ってきたギフト袋にはちょいと頭が出ちゃったので結局スーパー袋で置いて来ちゃいました。本当ならワインバッグにでも入れてあげればよかったんだけど、四月の幸ちゃんの誕生日にはちゃんと準備していきます。

そして買ってしまった「謙信」は、またの機会に桜井さんにプレゼントしますわ。

朝七時にお金おろしたり、越乃寒梅買ったり、昔じゃできなかったし行けなかった。いい時代になったなぁと思った朝でした。

Eさんと夜中電話で話したときは、疑問ばかりで「東京まで行ってやっぱりないとかなしだよ!」とか言っちゃってたんですけど、行ってわかりました。Eさんの友達はたかみーファンでマニア予約で最前桜井さん前持ってて、他の友達が二階席二枚持ってて、会場前で一枚誰かに譲ろうかと思ったけど知らない人に譲るよりは知ってる人に声かけよう、私たちは二階でいいから桜井さん好きな人に行ってもらおうと、Eさんに声がかかったそうです。そしてEさんのチケットは私しか思いつかなかったと。納得。でもみんな優しすぎるよ!いい人ばっかりだ!いい話だよ。(/_;)

Eさん、真ん前で二人だけの夜、歌われてました。(笑)

私はね、す列たかみー側一番端っこで、たかみーはクレーンあってぜんぜん見えなかったけど、桜井さんは対角線でよく見えましたよ。Eさんも私も、端っこだからテープは取れませんでした。でも帰り際Oちゃんから見せてもらった。ライブのタイトルが書いてある真っ赤なテープが飛びました。

ライブ始まっていつもと雰囲気違うの感じました。イマドキの言い方で言うと「マサル推し」が集結してるのわかりました。桜井さんの一挙手一投足に反応でかい!きっといろんなところで「こんな機会めったにないんだからあんた行ってきなさいよ」的な「暗黙の優先順位」が働いたやり取りがあったことが想像されました。
会場前でも「あれー来てたんだぁ」「当たったって言い出せなくてさぁ」なんてやり取り、何度も出くわしました。みんな気を使ってくれていたんですね。
私もあと二人ぜひ参加してほしい友達がいました。でもないものは仕方ない。「私しか思い浮かばなかった」と言って譲ってくれたEさんの手前もあり、時間もなかったこともあり、やはり私が行くしかなく、どちらからというと「箱推し」な私としては少し心苦しい思いをしながらの参加でした。なので来れなかった人への感謝の言葉を聞き、胸が熱くなる思いでした。
いろんなところで人を思いやる気持ちや、気を使ってくれていることを感じるライブになりました。んもーいい人ばっかりやぁ~( ;∀;)

坂崎さんと高見沢さんには、夏イベで特効テープが飛んだ瞬間「誰も俺を見ていない」感じをライブ中ずーっと続いていたんじゃないか?とこちらも心苦しかったのですが。(^^;

ライブ終わって、Oちゃんとお茶して別れたのですが、溜池山王で降りて、赤坂に飲みに行くのもアリだったんだけど、コンビニで缶ビール買ってホテルに入って、風呂入って飲んだらさすがに前夜寝てなかったので速攻寝ました。そしていつもより早く寝たらいつもより早く目が覚めてテレビつけたら「後藤さん殺害」のニュースやってて、ありゃこりゃお隣さん忙しくなるわね、と思って降りていったら、心なしか前日よりお巡りさん増えてた気がしました。

|

« THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート Presented by T.Takamizawa & K.Sakazaki | トップページ | 塩ソフトクリーム »

コメント

「箱推し」って何?(; ̄Д ̄)?

なんかまた知らない言葉が(>_<)

しかし、今回はちはるさんの「気持ち勝ち」だと思います。

思いがけず会えてうれしかったです!
("⌒∇⌒")

びっくりしたけどね。
(@ ̄□ ̄@;)!!

投稿: まさる | 2015/02/10 07:20

「箱押し」って推しメンが特になく、グループ全体が好きってことですな。(^_-)-☆

うーん、「気持ち勝ち」だったのかなぁ?もうその時には行く気どころか、風呂に入る気もなかったのに。(爆)
でももう、Eさんのおかげ、事後報告だったのにみなさんに温かいお言葉をいただき、本当に楽しいライブだったので行けてよかったと思っております。

会えてよかった!次はいつかな?またびっくりさせる?(笑)

投稿: ちはる | 2015/02/11 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート Presented by T.Takamizawa & K.Sakazaki | トップページ | 塩ソフトクリーム »