« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/20

マニア会報キター!(*^O^*)

マニアのHPを覗いたら、春ツアーのグッズが発表になっていた。
いつもは、なにが出るんだろー?と読み進めていくのだが、今回は一発目のパンフレットに目を奪われた。…なんだろ?なに言ってるんだろ?でもなんか楽しみ。他はデザイン見てからだなーなんて思いながら帰ってきたら、マニアの会報届いてた。

パンフ撮影のオフショット…なんじゃこりゃーーー!!!

…こりゃ、今回も売り切れるかもね。早めに買っておこう。楽しみだわぁ。早く見たいわぁ。(笑)

問題のあるレストラン、本日最終回。終盤にきて裁判ぶっ込んだらなんだか最後まとまらず、唐突に終わっちゃった感じ。でもま全般通して面白いドラマでした。ヤスケン、最近女形が続き、ハイジさんがなかなか抜けないそう。よかったなぁ。かわいかったもんハイジさん。そんなヤスケン、只今佐渡か島ツアー。いいな、行きたかったな。この間アルコール共和国に行けなかったから、一緒に飲みに行きたかったな。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/03/13

Kトラ聞いてました。

押入れがパソコンデスクになっている我が部屋。
パソコンにおととしの歌うベア(幸二)が接続されていて、それにスマホを接続しているので、いつもは押入れに向かってKトラを聞いているのだが、あまりの寒さにパソコンをこたつの上に持ってきて、幸二もこたつ横まで持ってきて、スマホ充電しながら聞いている。こたつパソコンしたくて今回はノートパソコン買ったのに、寒いとこでわざわざやらんでもいいでしょ!と思いながら、聞き終わったらまた引っ越ししなくちゃならないのは面倒かも?と思ってきている今日この頃。でも寒さには負けた。

CSN&Yに高見沢と坂崎とボーカルさん・・・桜井は!?と叫んでしまった。

高見沢と坂崎と、サングラスと髭で、紛らわしかったらしい。(笑)

・・・・・・と、懸案の北陸・・・・あぁ新潟飛ばされた―!!!!!新潟は北陸だぁぁぁぁ!!!!!
次回は富山出身のアーティスト特集だって!伊藤敏博はかけさせないわよ!
くそー!北陸三県なんていう言い方するから新潟が北陸から忘れられるんだぞー!ありゃ三県ひとまとめにするからわざわさ北陸三県ってつけるんだ!本当は北陸は四県なんじゃ。新潟だけ除け者?いやいや新潟でかいから新潟と3県なのだよ。天気予報は北陸東部が新潟県、北陸西部が北陸三県なのだよ!

坂崎さんは、ケージとゲージの違いと、ヤモリとイモリの違いを、ずっと唱えていくと言っていたが、私は新潟県は北陸だ!と主張していきたい!

と、北陸新幹線開通前夜に私の主張。(笑)

| | コメント (0)

2015/03/11

連日健康診断

どうせ流れる有給休暇!と3月にいろんな検診の予約を入れている。

昨日10日は外科でおっぱい検診。
去年は痛くて痛い検診受けたけど、あの時取ってもらったからかあれから全然痛くなくなり、なんともなし。エコーで見たけど変わりなく、OKとなりました。

本日11日は歯科検診。
矯正のほうは、上はOK、下は前歯に歯石ぎっしりになるのでリテーナーきつくしておくから隙間なくそうと言われました。・・・すいません。たまにしてますと答えたけど、リテーナー全然してなかったの。反省してます。ゴムの歯間ブラシ買ってきて、夜寝る前の歯磨きの時に下前歯に歯間ブラシ通して、リテーナー装着して寝ます。
インプラントのほうはレントゲン取ったけどOKでした。虫歯もなし。正月に上奥歯外側の歯茎がぶよんぶよんして水ぶくれになっていたので相談してみたけどこれも大丈夫。歯石をがっしがっし取ってもらって、歯がすーすーしています。

安心してまた過ごせます。歯科は一年後、おっぱい検診はまた12月に予約入ってます。

夜、のど自慢見てた。たかみー審査員してた。(笑)だけど途中からしゃべってなかった。てっぺいちゃんしゃべりすぎ。(爆)でも女の子たちうまかったなー。

| | コメント (0)

2015/03/06

ペーソス

ご無沙汰しておりました。

21日に新潟に行ってきて、それからすっかり出不精になってしまって、いつアルフィーさんの映画見に行こうかなーと思っていたら、思っているうちに近辺終わってしまいました。(;_;)DVD発売待つ!

その間、毎週見ております「酒とつまみと男と女」、しかも不良隠居坂崎重盛さん出演回じゃないときに(いやメンツから言うと坂崎さんは避けたのかな?と思ったりして)、なめだるま親方こと島本慶さんとスエイどんこと末井昭さんが出演。その昔西原理恵子大先生の漫画に登場されたライターさんと編集さんだったはずが、平成歌謡バンドを組んでライブやってるんですってよ!そういえば最後に西原さんの漫画で見たのは「ホステスできるかな」のサクラ客だったとき。そのとき「なめだるま親方が演歌歌手になった」とCDの宣伝よろしくキャバレーのソファーでCD持った写真が載っていたが・・・その時から続いていたらしい。

メンバー4人で、島本さんボーカル、末井さんサックス、ギターの尚人さんと、専属司会者のスマイリー井原さん・・・この井原さんがいいんだわ。「綺羅星の如く輝く歌謡界、眩いばかりの大スターの陰に、肉眼ではほとんど確認できない程度のわずかな灯りを点しております」って紹介が笑える!(しかもその間島本さんはうなだれていて物悲しさが増します。)ちなみに井原さんは某出版社の営業さん(リストラ要員)だそうです。
これがまたいい歌なんだわぁ。平成歌謡っていうくらいだから、いい感じ出してる曲ばかり。放送では2曲あったんだけど、オープニングでやってた「鰻の夢」って曲も魂の叫びだし、ラストの「Barバッカスにて」もあぁそういうことあるよな・・・と思いながらなんか泣ける曲。

飲んでたのが下北沢南口で、駅前あたりはここんとこ何度か行ってて見覚えあるから、あーライブ行ってみたいなーと思ったけど、何度か・・・おいおい遠いんだぞと言い聞かせ、まだまだ聞いてみたいとCD買おうか思案中。

ペーソスホームページ
を覗く毎日・・・

その前に、末井さんが賞を取ったという「自殺」と、その前に(30年くらい前?)に書いた「素敵なダイナマイトスキャンダル」を読もうか・・・それも思案。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »