« ORANGE | トップページ | 連日健康診断 »

2015/03/06

ペーソス

ご無沙汰しておりました。

21日に新潟に行ってきて、それからすっかり出不精になってしまって、いつアルフィーさんの映画見に行こうかなーと思っていたら、思っているうちに近辺終わってしまいました。(;_;)DVD発売待つ!

その間、毎週見ております「酒とつまみと男と女」、しかも不良隠居坂崎重盛さん出演回じゃないときに(いやメンツから言うと坂崎さんは避けたのかな?と思ったりして)、なめだるま親方こと島本慶さんとスエイどんこと末井昭さんが出演。その昔西原理恵子大先生の漫画に登場されたライターさんと編集さんだったはずが、平成歌謡バンドを組んでライブやってるんですってよ!そういえば最後に西原さんの漫画で見たのは「ホステスできるかな」のサクラ客だったとき。そのとき「なめだるま親方が演歌歌手になった」とCDの宣伝よろしくキャバレーのソファーでCD持った写真が載っていたが・・・その時から続いていたらしい。

メンバー4人で、島本さんボーカル、末井さんサックス、ギターの尚人さんと、専属司会者のスマイリー井原さん・・・この井原さんがいいんだわ。「綺羅星の如く輝く歌謡界、眩いばかりの大スターの陰に、肉眼ではほとんど確認できない程度のわずかな灯りを点しております」って紹介が笑える!(しかもその間島本さんはうなだれていて物悲しさが増します。)ちなみに井原さんは某出版社の営業さん(リストラ要員)だそうです。
これがまたいい歌なんだわぁ。平成歌謡っていうくらいだから、いい感じ出してる曲ばかり。放送では2曲あったんだけど、オープニングでやってた「鰻の夢」って曲も魂の叫びだし、ラストの「Barバッカスにて」もあぁそういうことあるよな・・・と思いながらなんか泣ける曲。

飲んでたのが下北沢南口で、駅前あたりはここんとこ何度か行ってて見覚えあるから、あーライブ行ってみたいなーと思ったけど、何度か・・・おいおい遠いんだぞと言い聞かせ、まだまだ聞いてみたいとCD買おうか思案中。

ペーソスホームページ
を覗く毎日・・・

その前に、末井さんが賞を取ったという「自殺」と、その前に(30年くらい前?)に書いた「素敵なダイナマイトスキャンダル」を読もうか・・・それも思案。

|

« ORANGE | トップページ | 連日健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ORANGE | トップページ | 連日健康診断 »