« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/26

メリーあん

メリーあん
メリーあん
とうとう出したか!?のダジャレグッズ。

新潟から長野福井まで間が空くので、いつもより多めに買ってしまって、各所に配ったのだが、これがまた好評で。
まず、パッケージで笑われるんだけど、食べてみたら上品なお味で、って言われて、配ってるだけで自分で食ってなかったから、おめざに食ってみた。うん、白練りの中に粒あんってところが、お上品なのか田舎っほいのか、でも粒あん好きとしてはうれしい。

写真撮ろうと封を開けたら、くろひげが来て、饅頭つついて邪魔してた。どかして撮影してからお裾分けをあげた。白練りも食う猫がいます!^^;
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/04/25

車が!

実は車も壊れてました。

先週土曜日、新潟からの帰り、頑張れば坂番に間に合う!とノンストップで糸魚川まで走りました。
5速に入れて(そう、私のパジェロミニはマニュアルです!)、糸魚川のインターまでは普通に走っていたつもりで、全然気づきませんでした。
インターを降りようと、ウインカーを出し、スピードを緩め、料金所に向かうカーブに差し掛かった時、あれ?と思いました。ETCをくぐろうとシフトダウンしたとき、それは確信に変わりました。あーまたか・・・マフラーだなと。前のパジェロミニも、その前のミラパルコも、何度もやっちまったマフラー・・・ぱるこちゃんは落ちかけてて下でごんごん揺れてたこともあったなぁ・・・そんなことも思い出しながら。ただ、高速降りたばかりだったので、ターボに異常とか???(こないだボンネットの通気口から水が入ったと修理に出したばっかり。それは車検前だったので保証で修理してもらえた)いろいろ悪い方向にも考えたけど、次の日休みだったから一日乗らず、あぁあれは幻たったと言って!と思いながら月曜朝に乗ってみたけどやはりやかましく・・・月曜日は電話かけられなかったので火曜日電話して取りに来てもらいました。

水曜日に戻ってきたんだけど、やっぱりマフラー。4年しかたってないのに裏さびさびー!って言われて、まぁでもこんなところに住んでて昼も夜も野ざらしで、錆びたって仕方ないんだけどさ、会社前の消雪パイプがしょっぱいんじゃねーか?と疑ったりして。んで、錆びもなんだけど、今回はばっさり折れてて強い衝撃がかかったんじゃないか?と。前のパジェロミニは、線路のガード下に勢い良く突っ込んだら、車がはねてばーん!っと一気にやかましくなったけど・・・まぁ高速走っていて、所々ではねた感じはあったけど・・・それか。(泣)いくらかかるんだろ?(泣)

また3日に新潟に行くので、直してよかったっす。

| | コメント (0)

2015/04/24

razikoが!

聞けなくなりました。(泣)

白状すると、ずっと携帯でraziko聞いてました。聞けなくなると言われてましたけど、今まで聞けてました。日曜日にTBSラジオでたかみーのロックばん聞いたし、月曜日にはニッポン放送で幸拓聞きました。

最近調子悪いなーなかなか番組表出てこないなーと思ってたんだけど、本日とうとう「接続ができません」と出てしまい、NACK5が聞けませんでした!もう9時過ぎてたので焦る焦る!んもう焦った勢いでradikoプレミアム登録しました。これまた携帯のメアドが返信不可なもの使ってるのでパソコン立ち上げてパソコンのメアドで登録したりして、焦った焦った。

んでもこれで、まぢ全国各地のラジオを聞けるようになったし(今までは東京だけだった)、カーラジオはトンネル入ると聞こえなくなるので、水曜でも土曜でも、高速運転しながら携帯でラジオ聴けるかも。

・・・ちゃんとお金払います。(泣)

| | コメント (0)

2015/04/19

アマンドシューとひだチーズムース

Ncm_1231

金沢の帰り、呉羽PAで買ってきた。呉羽は上りはよく寄るんだけど、下りはいつも遅くなっちゃうので閉まっていて寄ったことなかったんだ。
同じスパゲティとオムライスが美味しいレストランが入っていて、同じシュークリームとなめらかプリン・抹茶プリンも売っていました。そこで見たことなかった(新作?)のアマンドシューを見つけたので4つ買おうと思ったら、もう1つしかなく、いつものシュークリームも3つしかなく、家族の土産に買い占めてきてしまいました。

シュークリームはその日のうちに食べたんだけど、一緒に売ってたチーズムースを隠し持っていました。こちらは賞味期限が長く、チーズ味なので酒のつまみにもよさそうです。うまかった!

15日と18日の新潟の記事を書きました。まだ見ていなかった「水曜どうでしょう初めてのアフリカ」を見ながら。すいません。まだ流し見かもしれない・・・でも見逃したら巻き戻して見直したりしてましたよ。そんなこんなで長文になりまして。よろしくです。

| | コメント (0)

2015/04/18

イシノマキにいた時間

Ncm_1254


まだ3日しかたってないけど、また新潟に行ってきました。
2月にORANGE見に行ったときに、チラシ入っていて、そのままの勢いでチケット買いに行った芝居です。
重ちゃんの独り舞台の演出をしたり、ナックスさんにも近い関係にある、福島カツシゲさんの芝居です。
実際石巻にボランティアに行っていたことも、この芝居のことも、聞いていたんだけど、ORANGEと震災つながりでこりゃ見に行かなきゃ!とそのとき思ったんだろう。まぁ3日で体力復活もしてたし、大丈夫。

最初に素でカツシゲさん出てきて、演出の都合上非常灯を消灯することを説明。2回言わなければいけないと2回目は感情こめて言ってました。そして隣の人が寝ていても起こさないでください。お疲れなんだと思います。そして起こしているところを役者が見つけてしまいます。と。これが後々・・・

お芝居が始まる前に、エンディング曲を作った吉俣良さんの演奏。新潟ということで朝ドラ「こころ」大河ドラマ「篤姫」「江」のテーマ曲などを演奏しました。吉俣さんは現地集合現地解散で来てくれご飯までおごってくれる、金づるだと言っていましたが、最後に以前この芝居を観た吉俣さんがぜひ曲を作りたいと言ってくれたので、作りたいならどーぞと上から目線で作ってもらったと、こちらから頼めばいっぱいかかるんだけどと指で丸を作ると、それじゃないといわれ、んじゃと四角を書き・・・とごっつぁん感いっぱいでした。(笑)

お話は2011年11月頃。GWや夏休みはたくさんのボランティアが来たんだけど、その頃はもう少なくなり、その中で長期滞在のリーダー格のボランティアと、何度もやってくるカムバック組と、学校の後輩たちに講演会で語る形で進む。
白状すると、最初のほうは眠かったんです。こくっと落ちかけたこともありました。カツシゲさんあんなこと言うから・・・と思いましたが、お話が進むにつれてのめりこみ、寝てる間なんてありませんでした。
ボランティア同士の日々の楽しいやり取りと、ボランティアとして、いつまで、どこまで、ボランティアとして関わるのか、ボランティアしか出てこないんだけど、ボランティアと被災者との関わり方とか、いろいろ考えさせられる芝居でした。

が!まぁ終始笑ってましたけどね。カツシゲさんの動きはコミカルでいいっすな!

芝居のラストは吉俣さんのエンディング曲の生演奏の中、石巻のスライドが映し出されます。
再度キャストが出てきて、女川駅まで開通したので現在を見てほしいと、現在のスライドが流れます。そのうちにカツシゲさんが女川線の車両を頭にかぶって、スケートボードに腹這いになって乗ってきて、みんな女川線に乗りに来てねってアピール。本当は4両編成だったんだけど、後ろ3両が引っ張られてカツシゲさんの首が持たないと今回は1両編成でした。そこで女川線からお願い!この後大阪・新宿・北九州で公演があるので、知り合いにお勧めしてほしいと、他力本願で告知してほしいと、このチラシに推薦文を書いて、82円切手を貼って、お友達に送ってねと、客席にキャスト全員降りてきて配ってました。1枚もらってきまして、先ほど東京・大阪・北九州に向けて、発送・・・というわけにもいかないのでメールにて お知らせさせていただきました。2000円でいいだけ笑えるからね。と推薦文です。お暇なら行ってみてくださいな。

会場出たら、出口でキャストと吉俣さんお見送りしていて、握手してもらいました。ロビーではいろんな写真家の石巻の写真を展示してありました。「ORANGE」も、この「イシノマキにいた時間」もたくさんの人に見てもらいたい芝居です。

| | コメント (0)

アズキアイス

アズキアイス
ここんとこ、さんざんみかづきのイタリアンの話をしていたので、久しぶりに食べたくなった。
シャーベットみたいなあっさりした小豆。また食べたくなりますな。イタリアンはいいけど。

着てきたジャンバーが暑くて、カーディガンかオーバーブラウスを見ようかと来てみたけど、これ食べたらちょっと落ち着いた。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

唐揚げ定食

唐揚げ定食
黒崎SA

カレー味の唐揚げが新潟名物だということは、ケンミンショー見るまで知らなかった。

そういえば昔、高田の養老乃瀧で半身揚げ食べたことある。

また新潟に来てます。15日のことは明日にでも書きます。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/04/17

ラム香る大人のクリームぜんざい

ラム香る大人のクリームぜんざい
前週、みんなもケーキ食べながら〜って言われたので、今週はたかみーのためにとローソン寄ったら、うまそうなんで買ってきた。

たかみーと言えばあんこ。なんちって。

クリームがラムの香りだったが、くろひげにねだられてお裾分け。うまかったぞ。たかみー61歳おめでとう!ヘ(^o^)/
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/04/15

2015.4.15 新潟県民会館

久しぶりにド平日の新潟開催。休んだついでに午前中に免許の書き換えに行った。実は今使ってるのも4月15日書き換えだった。10年間発行日が幸ちゃんの誕生日の免許証を使うことになる。

Ncm_1237


Ncm_1239


Ncm_1242

新潟は寒かったけど花盛りでした。桜は咲き始めが早かったので持つかなーと思ってたけど、前週寒かったので持ちました。散り始めだったけどね。会館から白山神社に向かうあたりは、上も下も真っピンクだった。

あ、このときスタッフさんがカメラ出して録画してた。どっかでなんかに使われるのか?

Ncm_1243


Ncm_1241


Ncm_1244

久しぶりに古町にも出て、飯食ってきた。んでドカベンと岩城の銅像にもあってきた。もうすぐ撤去されそうななそうで。もったいない。

Ncm_1245


Ncm_1247

幸ちゃんはいつも通りやりたかったそうだけど、そうもいかない有料お誕生会。
アンケートでは今日が初日の人、初めてアルフィーを見た人、結構いっぱいいて、地元参加も多かったみたい。この日、FM新潟各番組でアルフィーかけまくりだったから、駆け込みで来た人もいたのだろうか?だとしたら、初めてのアルフィーでえらいものも見ることになるのだが・・・(^^;

桜井さん浪曲子守歌でお乳あげようとおっぱいに手を当てたところで止められ、お乳出たらおなかすいた時に便利だとか言って、幸ちゃんはお乳嫌い(この場合牛の乳)、でもお乳好き・・・器は好き・・・(おっぱいのことだね!)これでおっぱい好きと思われたらしい。その後Kトラでケツのほうが好きと言い訳してたけど。

たかみーが模造剣(?)を持ってきて桜井さんを切り付けるけど、効果音が出なくて、出てもタイミングも音も合ってなくて、ぐだぐだ。ただすけくん大慌てだが、たかみー突っ込みまくり。「俺(切り役)はいいけど、あいつ(切られ役の桜井さん)がかわいそうだ」と、ただすけくんその晩はメシ抜きだそうだ。
・・・生演奏のテクニックもさることながら、コントの完成度にもこだわる、さすがアルフィー(笑)
あ、15日も16日も過去に参加したことあるけど、今回もたかみーは「さかざきせんぱい~」とにやにや上機嫌でした。

今回アンコールはお誕生日スペシャルだったのでグッヅ紹介は一切なしだったんだけど、ここのパンフ紹介はあり。んもうネットで写真見たときからなんじゃこりゃー!と思っていた写真満載。多分今回も売り切れ間違いなし。保管用に二冊買えって言ってたけど、そんな気分にもなる一冊です!桜井さん撮影の時一番最初に入ったら、あの着流しすでに用意されていたんだって。幸ちゃんはまぁイメージあるからいいんだけど、たかみー・・・不器用さんがあのポーズ取らせられるのも多分難儀したんだと思う。
あ、難儀といえば、リーゼント!「自前です!」を強調してました。ヘアメイクと撮影技術のたまものだと。透けて見えてないけど、それでもわたしゃ粉でも振ってるんじゃないかと疑惑。

たかみー掃除したらレンズマンのパンフレット出てきたって持ってきた。糸魚川中劇があったころ見に行ったなぁ。そしたら誰もチェックしていなかったのか、アルフィーさんの紹介に「メリーアン、星空のディスタンスと続けて50枚を超えるヒット」って書かれてたそうで、50枚だったらここでも今日売れるだろうと大うけ。その時まだ「10周年」で今それから30年続けてるってことに感慨無量。機会があったら見てほしいと言われたけど、VHSしかないらしい。(桜井さんちでは見られるそうだ)そこから、星にまつわる、しかもアニメ主題歌が続く、ヤマトだのウルトラマンだの今回なかったけど銀河鉄道もあるし。ヤマトはよかったなぁ。

アンコールはバースデースペシャル。でも最初のうちは平常だったみたい。DJたかみーが出てきて、幸ちゃんのモノマネでおいちゃん、淡谷のり子、横山弁護士のゲストを紹介。そして桜井さんが「世界の国からこんにちわ」を歌いながら出てきた。お誕生日のお祝いに演歌を歌うといいながら「オーソレミーヨ」を歌いだす。この辺からスペシャルスタート。桜井さんが歌っている間にたかみーいなくなり、幸ちゃんに「これのどこが演歌だ!」と突っ込まれると、逆に幸ちゃんに演歌のリクエスト。「そして神戸」が始まる。1月同様直立不動で歌い上げる。うますぎ。
歌い終わって、「さっきからあいつがいないんだけど。嫌な予感がして寒気がする。」というと桜井さんも3か月前に同じ目に合ってるから「わかる!」と同意。二人が歌っていた後に「BEST HIT ALFEE」のネオンサインが下がっていて、その後ろにスタンバってるたかみーの姿が見えた・・・ドレス・・・色は見えなかったけど・・・
みんなで「たかみー」と呼ぶと、ネオンサインが上がり、白雪姫たかみー!歌うくまちゃん6体にリバーシの坂崎自画像のお面を付けて、とんがり帽子かぶせて、筋肉質な白雪姫がくまちゃん満載した買い物かご2つを太い腕にぶら下げて登場。「白雪姫と七人の坂崎」と言ってハイホー歌いながら桜井さんとステージ階段にくまちゃん並べ始めた。幸ちゃん「ちっちゃすぎるだろ」と突っ込むがお構いなし。たかみー号令掛けて桜井さん「1,2,3,4,5,6」と声色を変えて番号を言うが、「あら、一人足りない・・・あーいたー!」と幸ちゃんにとんがり帽子をかぶせてくまちゃんと並べて座らせまた高「番号」桜「1,2,3,4,5,6」坂「7!」全部そろったと喜ぶ白雪姫。坂崎は何が好き?カメラが好き?と本人答える前に決めつけてハイホーハイホーカメラが好きーと歌い踊る二人。その後猫ちゃんも好きだろう!猫ちゃんが好きー!とか、桜井はお乳が好き?お酒が好きだろー!お酒が好きー!と盛り上がる二人とそれを後ろからにこにこ見ている幸ちゃん。最後はライブが好きー!ライブ好きだけどこれはあんまり好きじゃないと幸ちゃん。
カメラマン来てたんで記念撮影。この写真は外に出さないから!と撮っていたけど、きっと何かの形で公表されるだろう。ケーキはよく見えなかったけどカップケーキがいくつか置いてあってローソクで61の形を作っていたらしい。動かして消えてしまったローソクの火をつけていたスタッフさんの袖に燃え移らないように気を付ける桜井さん「こんなところで火だるまになったの見るの嫌だ」と言っていました。みんなでハッピーバースデー幸ちゃんと歌って、ロウソクの火を消して、ここが消えてないと桜井さん指示して、全部消えました。
左側にカップケーキがあったみたいなんだけど、右側にひとつだけプリンがあったみたいで、たかみーが「これ食べたい」って言い出して、幸ちゃんは「いいよ」って言うんだけど、桜井さんは「坂崎に聞いてからにしろ」って言って揉めてて、そのうちたかみーが舐めちゃって、桜井さん「お前先に触るなよ!」って言うんだけど、幸ちゃん「いいよ、高見沢にあげるよ」って、たかみーは「やったー!」ってイチゴ食べたりして、そうしたら幸ちゃんも桜井さんも舐めだして。もうこのやり取りなんか最高にかわいくておもしろかったです。(*^^*)
・・・んもうね、この日はお乳だったんですよ。幸ちゃん、白雪姫のお乳を触りに行ってた。突然触られた白雪姫は飛び上がってたけど、いいじゃんそのくらいのサービスは。(笑)
舞台袖ではスタッフがぐるぐる手をまわしているのは見えていたから時間がないのはわかっていたけど、時間がないので着替えなくそのままの格好で「恋の炎」に突入!それが一番ツボだった。着流し姿のベーシストと、ごっつい白雪姫の格好をしたギタリストと、どんなグループじゃ・・・この一曲中、ずっと笑ってた。幸ちゃんも笑ってた。この曲、三人とも動き回るからなおさらおかしい。えらいもんを見てしまった。DDD!MEET THE ALFEEとDJイメージぴったりの曲が続き、そのあとの鋼鉄の巨人はよかったなぁ・・・恋の炎の印象が強すぎで忘れがちだったけど・・・スリーフィンガーから桜井さんのボーカル、40周年記念ライブでやってたそのあとのコーラスもよかったんだけど、今回はコーラス前でおしまいで、ハードないつもの鋼鉄の巨人が始まる・・・でも最後にステージ前方に三人集まって、幸ちゃんのスリーフィンガーがあって終わる。これかっこよすぎー!これまたライブ盤作らないとー!!!・・・ま、この日は忘れてたんですけどね。思い出したらまたこれ聞きたくなるわ。

そんで、2回目のアンコール。AnotherWayを歌われると、あぁわたしゃ30年前、えらいもん好きになっちまったもんだ・・・と思いながら聞いてました。そしてんもう歌っている桜井さんの眉毛が上がり下がりするだけで笑えてしまう。次回までに笑わないようにしないと。
幸ちゃんに61歳の感想を聞いて、年金ももらえないしバスもタダにならないし、変わらないなと言ってました。ここでたかみーと幸ちゃんの出会った日、誕生日前だったので二日違いだと知ってびっくりしたという話が出ました。二人が出会ったのは本当に入学直後だったのねぇ。
たかみーが「僕の友達の誕生会に有料で集まっていただいて・・・」というと幸ちゃんが「僕の友達の60歳最後のライブに有料で集まってくださって・・・」と応戦する。桜井さんは楽屋で「ハイホー」歌わないようにスタッフに見張られていたそうで、あの歌って耳に残るからみんなも帰って風呂に入りながら頭の中回るって言われて・・・いや今回は衝撃的なもの見すぎたので私はあまり回らなかった。
幸ちゃんは来年のリベンジを誓っていましたが、スタッフがたかみーに脅されてあまり協力してくれないので、桜井さんと二人だけで準備しなくちゃならないと言ってました。たかみーは今年が最後で来年はナシって言ってたけどどうなることでしょ?
その後、みんなと出会えて・・・とか、みんなが僕らを選んで・・・とか言われたって、感情こめてA Last Songを歌われたって、もうあの光景が頭の中を駆け巡るばかりで笑えて仕方ない終わりでした。

| | コメント (0)

ミートソースさとう

ミートソースさとう
久しぶりに古町ぶらっとしたら見つけた。
濃厚でお肉ごろっとしたソースに、ミニハンバーグととろけるチーズをトッピング。最近お好みのタイプでした。

細麺と太麺を選べたんだけど、やっぱ、ミートソースと味噌ラーメンは太麺で間違いないっす!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

さつまいもジェラード

さつまいもジェラード
名立谷浜SA
甘くてうまい!芋味すごい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/04/12

ペヤング

ペヤング
例の事件の前に買っていたのだが、寒い間は汁物ばかり食べていて、暖かくなってやっと食べた。

昔からカップ焼きそばと言えば「UFO」で、最近は「一平ちゃん」、そして北海道展なとで見つければ「焼きそば弁当」に飛びつき…あ、そしたら「バゴーン」もありか…で、あんまり「ペヤング」には縁がなかったのですが、あまりにもパンフのおまけCDでアルフィーさんが絶賛するので、しかもニンニク醤油味という酒のつまみに絶品のフレーバーを見つけ、そして一杯のつまみに食べました。

復活したら、こんなのもまた挑戦して貰いたいものですね。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

地球劇場

地球劇場
今日1の顔。「いちまんごせんえん!」の顔。

酒飲んで居眠りしてたらリアルタイムで見てなくて、終わった頃に録画したの見た。見だしたら一気に見た。面白かった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/04/10

花?盛り

仕事帰りにコンビニ寄って、明日のおやつにケーキ買おうかな?と思ったけど、ミニあんぱんうまそうだったんで買ってきたら、ラジオで幸ちゃんに「一緒にケーキを食べよう」と言われ、慌ててます。すんませんかわりにあんぱん食べます。(爆)

鼻の通りはだいぶ良くなりましたが、まだお客さんと長いこと話したりすると息継ぎが必要な状態です。(泣)のどの痛みもほぼ大丈夫だけど、歯茎が腫れたり、肩が張ったり、おっぱいが痛かったり、風邪症状はなかなか改善されず。家に帰ってきてから酒飲んで結構グーグー寝てます。

来週までにはよくなりたい。なぜなら水曜日My初日だから!いつぞやのように「動くと酸欠で倒れる」なんて寂しいコンサートにはしたくないから!

あ、でもちょっとよくなった感じがあるのは、くしゃみ連発してたこと。鼻づまりから時々鼻水が垂れるようになってきました。鼻水の刺激でくしゃみ連発です。でもこれも困った症状だわ。ライブ中にくしゃみ連発してらんないし。(爆)

いつもならちょうど15日頃だと桜いいかな?と思っていましたが、今年はちょっと早いようで、でも今週寒かったから15日まで持つかな?それと新潟名物チューリップも咲き始めたころで・・・すんません。新潟とはいえ端っこの糸魚川。市内のことはわかりません。ちょろっと県内ニュースで映るのを見る程度でございます。

県民会館の前の白山神社ではたくさんの桜が咲き、出店が出ているようです。天気にも人出にもよるかもしれませんが、出店が出ていればこれまた新潟名物ポッポ焼きは売っているでしょう!そして県民会館裏手の信濃川沿いには桜もチューリップもありますので、これはもう間違いない!お花見しましょ!
・・・ま、それまでに直しましょ。(爆)

| | コメント (0)

2015/04/08

苦しいんです

先週金曜日からのどが痛く、土曜日金沢まで映画を見に行くときも部屋にあった飴ちゃんを持って行ってなめながら見たりしていた。
日曜日は部屋でごろごろしていたのであまり気にならなかったが、月曜日出勤するころから今度は鼻づまり。夜寝るときとかに鼻水になったけど、でもまだ鼻づまりの段階。あぁ息苦しい。

また今日は真冬のように寒く、今年導入した部屋履きボアブーツをまた引っ張り出して温まってました。足元寒かったから風邪ひいたかなぁ?でも先週は暖かかったからなぁ。来週のために悪化させないように、暖かくして過ごしましょう。

| | コメント (0)

2015/04/06

ショックだったよ。

アルフィーさんの映画観てきて、帰ってきてネット見たら、つんくの声帯摘出のニュースを見たの。
なんつーか、見た人分かると思うけど、あの内容の後にあのニュースは、タイミングがばっちりすぎて・・・

喉の癌で命を落とした歌い手や話し手はたくさん知ってる。療養前の声を聞いているから、元に戻すのは難しいと踏ん切りがついて手術に踏み切ったのかもしれないけれど、本当に辛い選択だったと思う。でも生きることを選択したのは素晴らしいことだと思う。最後まで歌い続けることはロックだと思うけど、家族のため仕事のため周囲のために行き続けることもロックだと思う!

映画観てる時は「おぉ!還暦にして声変わりか!?」なんて思っていたけど、本当に気を付けてほしいし、大事にしてほしい。喉もだけど幸ちゃん血圧高いから、切れたり詰まったりして手に麻痺が残ったりしてギター弾けなくなるとか、そういうのも怖いなーと思ったりして。本当に気を付けてほしい。

そして、命の選択をしてほしいと、思った。

もう一つショックだったこと。同じ日に糸魚川市民会館に吉本新喜劇が来てたんだけど、結構最近になってポスター見つけて、行こうかなーと思ったけど、アルフィーさんの映画のアンコール上映のスケジュールが出て、帰っては来られるけど同じ日に辛いかなー、映画は日曜日でもいいんだけど、土曜日のほうが日曜日休めるから体楽だよなーとか、いろんな理由をつけてチケット買わなかった。
映画は1時半くらいに終わったんだけど、餃子食べて、金沢から高速に乗って、滑川で降りて寄り道しながら帰ってきて、家に着いたら弟が「来られなくなった出演者がいて、代替えが小枝さんだった」と聞かされた。吉本はキャンセル出たら格上を代役に寄越すそうだ。うそぉ!知ってたら行ったのにぃ!こえぴょんの落語聞きたかったよぉ!漫談だったかもしれないけど、どっちでもいい!聞きたかったなぁ。知ってれば絶対行きたかったんだけど、急遽の代役だったので当日のお知らせだったらしい。・・・また来てね。(T0T)

| | コメント (2)

2015/04/04

梨ソフト

梨ソフト
呉羽PA下りって寄ったことないなー(通るときは閉まってる時間)と寄ってみたら発見!
鳥取で食べたのよりクリーミー。つぶつぶ当たってほのかに香りあり。
餃子で焼けた舌にちょうどいい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

第七餃子

Ncm_1225


Ncm_1226


Ncm_1227

Ncm_1228


二時過ぎたから空いただろうと思ってきてみたが甘かった!すごい並んでる。食べ終わって四時近くなってもどんどん入ってくる!
座ったら、あっという間に出てきたけどね。
ホワイト餃子と汁餃子。思った通り、安曇野餃子みたいな感じ。ビールがほしくなる餃子じゃないけど、ご飯も頼まずに黙々と食べました。大盛り(15個)でもいけたかも?
ナビの言うとおり来たら、住宅街通らされ、かなり細い道で迷ったかと思った。兼六園下とか、お店近づいたら桜が丁度咲いてて、得した気分よ!(*^O^*)
from onchan(o_n)

写真間違えてたー!帰ってきてからアップしなおし!んで順番も変えたのよ。

| | コメント (0)

THE LAST GENESYS

THE LAST GENESYS
アンコール上映でやっと見られた!
ツアー前に見といた方がいいよと言われ、それでも見に行かなかったけど、アンコール上映が金沢であると聞き、こりゃやっぱり見とけ!ってことだなと思ってきました。

来てよかった!見れてよかった!15日がさらに楽しみになった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »