« 梨ソフト | トップページ | 苦しいんです »

2015/04/06

ショックだったよ。

アルフィーさんの映画観てきて、帰ってきてネット見たら、つんくの声帯摘出のニュースを見たの。
なんつーか、見た人分かると思うけど、あの内容の後にあのニュースは、タイミングがばっちりすぎて・・・

喉の癌で命を落とした歌い手や話し手はたくさん知ってる。療養前の声を聞いているから、元に戻すのは難しいと踏ん切りがついて手術に踏み切ったのかもしれないけれど、本当に辛い選択だったと思う。でも生きることを選択したのは素晴らしいことだと思う。最後まで歌い続けることはロックだと思うけど、家族のため仕事のため周囲のために行き続けることもロックだと思う!

映画観てる時は「おぉ!還暦にして声変わりか!?」なんて思っていたけど、本当に気を付けてほしいし、大事にしてほしい。喉もだけど幸ちゃん血圧高いから、切れたり詰まったりして手に麻痺が残ったりしてギター弾けなくなるとか、そういうのも怖いなーと思ったりして。本当に気を付けてほしい。

そして、命の選択をしてほしいと、思った。

もう一つショックだったこと。同じ日に糸魚川市民会館に吉本新喜劇が来てたんだけど、結構最近になってポスター見つけて、行こうかなーと思ったけど、アルフィーさんの映画のアンコール上映のスケジュールが出て、帰っては来られるけど同じ日に辛いかなー、映画は日曜日でもいいんだけど、土曜日のほうが日曜日休めるから体楽だよなーとか、いろんな理由をつけてチケット買わなかった。
映画は1時半くらいに終わったんだけど、餃子食べて、金沢から高速に乗って、滑川で降りて寄り道しながら帰ってきて、家に着いたら弟が「来られなくなった出演者がいて、代替えが小枝さんだった」と聞かされた。吉本はキャンセル出たら格上を代役に寄越すそうだ。うそぉ!知ってたら行ったのにぃ!こえぴょんの落語聞きたかったよぉ!漫談だったかもしれないけど、どっちでもいい!聞きたかったなぁ。知ってれば絶対行きたかったんだけど、急遽の代役だったので当日のお知らせだったらしい。・・・また来てね。(T0T)

|

« 梨ソフト | トップページ | 苦しいんです »

コメント

つんく♂のニュース、最初意味がわからなかったよ。

スマホのニュースで、二度読み直してやっと頭に入ってきた。

本当にショックだった。

つんく♂でこのショックだもん!

アルフィーさんだったらなんて考えるだけで恐ろしい。

でも、如何なる時でも本人が決めた選択を一人のファンとして最後まで見届けたいと思う!

その強さをくれたのもアルフィーさんだもの!

投稿: まさる | 2015/04/07 10:33

どうしてもうちらは、このニュースを置き換えて読んでしまうけれども・・・でも本当にそう考えると、どうなっちゃうんだろうと怖くなる。

ただ、そういう時も来るのかもしれない、そうしたらどうなっちゃうのか?受け入れられるのか?でも受け入れ見守るしかないと思うし、そうしていきたいと今は思う。

投稿: ちはる | 2015/04/08 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨ソフト | トップページ | 苦しいんです »