« 花彩 | トップページ | 洋麺亭 »

2015/06/06

2015.06.06 ホクト文化ホール

Ncm_1276


前夜、Kトラで「中ホールでスタレビ」情報あり、速攻運転手Iに連絡を入れようとスマホを持つと、タイミングよく入電。やばいよー明日早くいかないと駐車場ないよーと、いつもよりちょっとだけ早めに出発。でも途中白馬に寄り道し、いつものジェラードをたっぷり食う。栂池の土砂崩れとおうちがたくさん倒壊した地域も通り、オリンピック道路も隆起しているところもあり、地震直後に雪降っちゃったんで進まなかったんだろうなぁと思うところもあり、まだまだだけど冬までにはなんとかしようという心意気も感じ、地震後初めて白馬を通りました。
いつもは道中にそばでも食って長野入りするんだけど、今回はその後会館に直行。表の駐車場はもういっぱいで裏に回ったら「コンサートですか?」って聞かれて「はい」って答えたら、ちょうど1台空いて停められました。よかったー。教えてくれてありがとー幸ちゃん。
そんで、前々から目を付けていた会館裏の和風な造りのパスタ屋さんに行って、ここでもたっぷり食っちゃいました。

会館に行くと、ロビーはアルフィーファン・スタレビファンで溢れかえっておりました。スタレビはアルフィーより30分早く始まるため入場列、アルフィーはグッヅ先行発売やってたのでその並び。んでアルフィーファンは外までまぢ溢れちゃってました。新ピンクグローブ発売になったからね。私らも並んだよ。ただ新潟の時みたいに時間切れになりそうだったので、チケット取りに行って、そのまま入場しちゃって、グッヅ買って、出て車に戻って準備して再入場しましたよ。新潟の時はまぁいいやと列を離れ、ライブ終了後に並んで遅くなっちゃったからさ。今回は何としても始まる前にグローブ欲しかったし、学習しましたわ。

そんで、買った後に、お久しぶりのSさんとお会いしたりして。Sさん久しぶりの参加だったそうですが、その間私はずーっと行ってましたよ。(^^; また会えるかしらね?(^^)

席は1階と列の桜井さん側。よぉぉぉっく見えましたよ。オープニングが前回と変わってメリーアンで、あぁベストヒットのタイトルにふさわしいわと思ったりして。そして早いうちのKing'sBoggieは燃えましたわ。それと君が通り過ぎた後には長野スペシャルだったのかな?たかみーのMCのときにこの曲のこと言ったら拍手がおさまらなくて、この曲は今夜だけ長野スペシャルってことになりました。新潟がものすごいスペシャルだったのでコントも満喫しました。桜井さん踊りが激しすぎて裾がほつれちゃったってかかとにひっかけてましたけど。長野の駅前にお店出すそうですよ。

なんか気分どんよりして、雨は降らなかったんだけど肌寒くて、始まるまではいつも通り乗り気じゃなかったんだけど、始まってしまえばいつも通り弾けちゃってました。(^^;

Ncm_1277


ロビー出たら秋ツアースケジュール発表!松本はいいとして、えーたかおかー!!!実は長野の人とか新潟の人とか高岡がどこかわかんない人続出。・・・新幹線停まるんですけど。(--;「富山と金沢の間」って説明しときました。うちからはそんなに遠くないので、絶対行きますよ!頑張ってチケット取らないとね!
ということで、高岡といえばEさんにメールを送る。が!なかなか返事が来ない。どした?あまりのショックに卒倒してるか?と思って電話してみたら飯食ってたんだって。(爆)んで電話で伝えたら叫びまくってた。あの会館はぼろい(開館49年だそうだ)とか、成人式以来入ったことないとか、えらく不安になる情報ばかりいただいた。でも面白そうだから行こうっと。

今回の長野は、糸魚川やら富山やら高岡やら金沢のその先の小松から「新幹線に乗ってきたよ」って人がいたよ。そうかそういうのもあって満員御礼か。高岡公演発表の告知にも「長野から新幹線で行ける」と書いてあったので、高岡もいっぱいになるかな。楽しみ。

|

« 花彩 | トップページ | 洋麺亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花彩 | トップページ | 洋麺亭 »