« エビ天おろしそば | トップページ | 高リコピントマトのフロマージュ »

2015/06/07

2015.06.07 福井フェニックスプラザ

この日はショックなこと多すぎて写真いっこもなし。

呉羽でシュークリーム買うんだ―!とクーラーバックも保冷材も用意して出かけたのに、「あ、飛行機!」と低空で飛ぶ飛行機を見上げているうちに通り過ぎる。 il||li _| ̄|○ il||li

道中、ソフトクリームもあまりヒット作がなく(なぜかどこでもイチゴソフトばかりで面白くなかったのだ)ことごとくスルーしてしまった。

福井に着いてチェックしていたそば屋を通り過ぎる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…まぁそれは想定していて会館近くにも系列のお店があるからそこ行こう!と行ってみると日曜定休日だった。○|_| ̄ =3 ズコー

頭がおろしそばだったので、意地でも食べたが、あぁだったら信州そばでもよかったかも。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という、前日よりも落ち込んだ気分での参加。席はAゾーンせ列ちょいと桜井さん前。チケット届いたときから覚悟はしていたけど、この会館はAゾーンがフラットでまるで武道館か城ホールのよう。だけどステージは普通の会館と同じ高さで、桜井さんは真正面だったから見えたけど、幸ちゃんとたかみーはチラッとしか見えなかった。まぁでも腹くくって今日は桜井賢ワンマンショーだ!くらいな気持ちにならないとやってらんないって感じ。しかしコントは真ん中に集まっちゃうから桜井さんすら見えなくなっちゃうし、今回のツアー最大の萌ポイント鋼鉄の巨人のアウトロ高速スリーフィンガーが見えなかったのは超残念だった!!!o(;△;)o
お座りコーナーで無言劇と別れの律動が聞けたのは、超良かったっす!それはそれはよかった。ヽ(´▽`)/

長野も福井も超満員で、福井は今回のツアー初参加の人、アルフィーを生まれて初めて見る人、ものすごいたくさんいて、「やった!コントうけるぞ!」と言われてましたけど、大うけでした。そして大盛り上がりでした。

帰りはいつもの有磯海でうどん食ってきました。(ρ_;)
次の日は首を伸ばして見ていたせいか、目が覚めたときから目が開かない、首肩は痛い、なかなか過酷なライブでした。(爆)

そう!思い出した!
お初さんが多いところから、「おじさんいじり」してましたよ。
桜井さんが「浪曲子守歌」歌ったら、幸ちゃん「おじさん、やっと知ってる歌が出てきたって」だって。
「BEST HIT ALFEE」のタイトル通り、メリーアン・星ディス・宇宙戦艦ヤマトもありでお初さんには絶好のツアーメニューでした。

|

« エビ天おろしそば | トップページ | 高リコピントマトのフロマージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビ天おろしそば | トップページ | 高リコピントマトのフロマージュ »