« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/28

黒いちじくとくるみのシフォンケーキ

黒いちじくとくるみのシフォンケーキ
またまたおやつー!弟に買ってきてもらったー!
九時開店のお店に九時半頃着いて、買ってからコーヒーでも飲んでく?と店先でお茶してるうちに売り切れ閉店になっちゃったという、最近能生にオープンしたKOROってケーキ屋さん。土日しかやってなくて開店前から並んでるから、そんな調子なんだって。
卵多い感じのやわらかいふかふかのケーキに、くるみといちじくがうまいです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ピーチラテ

ピーチラテ
ローソンで初めて見たので購入。
マンゴーは食べたことあったけど、それよりさっぱりでおいしかった!
もっと暑くなったら、もっとさっぱりのグレープフルーツとか食べたいなぁ。おいしかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/06/27

高リコピントマトのフロマージュ

高リコピントマトのフロマージュ
車で揺さぶって、シートから落ちちゃって、ソースがでろでろだ!
新製品期間限定につられて買ったけど、トマトジュースのしょっぱいのが苦手だった。ふた開けてにおいだけで後悔したけれど、食べてみたらそれほどでもなくあっさり食べちゃいました。フロマージュも赤く、中にドライトマトかな?入ってました。元気になったかな?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/06/07

2015.06.07 福井フェニックスプラザ

この日はショックなこと多すぎて写真いっこもなし。

呉羽でシュークリーム買うんだ―!とクーラーバックも保冷材も用意して出かけたのに、「あ、飛行機!」と低空で飛ぶ飛行機を見上げているうちに通り過ぎる。 il||li _| ̄|○ il||li

道中、ソフトクリームもあまりヒット作がなく(なぜかどこでもイチゴソフトばかりで面白くなかったのだ)ことごとくスルーしてしまった。

福井に着いてチェックしていたそば屋を通り過ぎる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…まぁそれは想定していて会館近くにも系列のお店があるからそこ行こう!と行ってみると日曜定休日だった。○|_| ̄ =3 ズコー

頭がおろしそばだったので、意地でも食べたが、あぁだったら信州そばでもよかったかも。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という、前日よりも落ち込んだ気分での参加。席はAゾーンせ列ちょいと桜井さん前。チケット届いたときから覚悟はしていたけど、この会館はAゾーンがフラットでまるで武道館か城ホールのよう。だけどステージは普通の会館と同じ高さで、桜井さんは真正面だったから見えたけど、幸ちゃんとたかみーはチラッとしか見えなかった。まぁでも腹くくって今日は桜井賢ワンマンショーだ!くらいな気持ちにならないとやってらんないって感じ。しかしコントは真ん中に集まっちゃうから桜井さんすら見えなくなっちゃうし、今回のツアー最大の萌ポイント鋼鉄の巨人のアウトロ高速スリーフィンガーが見えなかったのは超残念だった!!!o(;△;)o
お座りコーナーで無言劇と別れの律動が聞けたのは、超良かったっす!それはそれはよかった。ヽ(´▽`)/

長野も福井も超満員で、福井は今回のツアー初参加の人、アルフィーを生まれて初めて見る人、ものすごいたくさんいて、「やった!コントうけるぞ!」と言われてましたけど、大うけでした。そして大盛り上がりでした。

帰りはいつもの有磯海でうどん食ってきました。(ρ_;)
次の日は首を伸ばして見ていたせいか、目が覚めたときから目が開かない、首肩は痛い、なかなか過酷なライブでした。(爆)

そう!思い出した!
お初さんが多いところから、「おじさんいじり」してましたよ。
桜井さんが「浪曲子守歌」歌ったら、幸ちゃん「おじさん、やっと知ってる歌が出てきたって」だって。
「BEST HIT ALFEE」のタイトル通り、メリーアン・星ディス・宇宙戦艦ヤマトもありでお初さんには絶好のツアーメニューでした。

| | コメント (0)

エビ天おろしそば

エビ天おろしそば
チェックしていたそば屋が休みだった!県庁所在地の街のドマンナカで日曜休みってどうよ!
頭がおろしそばになっていたので、会館近くのイートインコーナーで意地のおろしそば。
今日は通り過ぎ二回、目的の物無しが数知れず、外れまくってるわ。

でもやっと満足。これ以上食うと暴れられなくなるので程々に。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

五郎島金時ソフト

五郎島金時ソフト
尼御前SA
前回食べたのよりあっさりに感じるのは、旬じゃないから?前はもっといも味したと思ったんだけど。いまはどこもイチゴ押しなのだよ。(;_;)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

洋麺亭

洋麺亭
洋麺亭
洋麺亭
レディースセット
パスタは豚バラの唐味噌、ケーキはショコラタルト、ホットのアールグレイをチョイス。
サラダとグラタンもついてたっぷり。
唐味噌が結構利いてて温まりました。うまかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/06/06

2015.06.06 ホクト文化ホール

Ncm_1276


前夜、Kトラで「中ホールでスタレビ」情報あり、速攻運転手Iに連絡を入れようとスマホを持つと、タイミングよく入電。やばいよー明日早くいかないと駐車場ないよーと、いつもよりちょっとだけ早めに出発。でも途中白馬に寄り道し、いつものジェラードをたっぷり食う。栂池の土砂崩れとおうちがたくさん倒壊した地域も通り、オリンピック道路も隆起しているところもあり、地震直後に雪降っちゃったんで進まなかったんだろうなぁと思うところもあり、まだまだだけど冬までにはなんとかしようという心意気も感じ、地震後初めて白馬を通りました。
いつもは道中にそばでも食って長野入りするんだけど、今回はその後会館に直行。表の駐車場はもういっぱいで裏に回ったら「コンサートですか?」って聞かれて「はい」って答えたら、ちょうど1台空いて停められました。よかったー。教えてくれてありがとー幸ちゃん。
そんで、前々から目を付けていた会館裏の和風な造りのパスタ屋さんに行って、ここでもたっぷり食っちゃいました。

会館に行くと、ロビーはアルフィーファン・スタレビファンで溢れかえっておりました。スタレビはアルフィーより30分早く始まるため入場列、アルフィーはグッヅ先行発売やってたのでその並び。んでアルフィーファンは外までまぢ溢れちゃってました。新ピンクグローブ発売になったからね。私らも並んだよ。ただ新潟の時みたいに時間切れになりそうだったので、チケット取りに行って、そのまま入場しちゃって、グッヅ買って、出て車に戻って準備して再入場しましたよ。新潟の時はまぁいいやと列を離れ、ライブ終了後に並んで遅くなっちゃったからさ。今回は何としても始まる前にグローブ欲しかったし、学習しましたわ。

そんで、買った後に、お久しぶりのSさんとお会いしたりして。Sさん久しぶりの参加だったそうですが、その間私はずーっと行ってましたよ。(^^; また会えるかしらね?(^^)

席は1階と列の桜井さん側。よぉぉぉっく見えましたよ。オープニングが前回と変わってメリーアンで、あぁベストヒットのタイトルにふさわしいわと思ったりして。そして早いうちのKing'sBoggieは燃えましたわ。それと君が通り過ぎた後には長野スペシャルだったのかな?たかみーのMCのときにこの曲のこと言ったら拍手がおさまらなくて、この曲は今夜だけ長野スペシャルってことになりました。新潟がものすごいスペシャルだったのでコントも満喫しました。桜井さん踊りが激しすぎて裾がほつれちゃったってかかとにひっかけてましたけど。長野の駅前にお店出すそうですよ。

なんか気分どんよりして、雨は降らなかったんだけど肌寒くて、始まるまではいつも通り乗り気じゃなかったんだけど、始まってしまえばいつも通り弾けちゃってました。(^^;

Ncm_1277


ロビー出たら秋ツアースケジュール発表!松本はいいとして、えーたかおかー!!!実は長野の人とか新潟の人とか高岡がどこかわかんない人続出。・・・新幹線停まるんですけど。(--;「富山と金沢の間」って説明しときました。うちからはそんなに遠くないので、絶対行きますよ!頑張ってチケット取らないとね!
ということで、高岡といえばEさんにメールを送る。が!なかなか返事が来ない。どした?あまりのショックに卒倒してるか?と思って電話してみたら飯食ってたんだって。(爆)んで電話で伝えたら叫びまくってた。あの会館はぼろい(開館49年だそうだ)とか、成人式以来入ったことないとか、えらく不安になる情報ばかりいただいた。でも面白そうだから行こうっと。

今回の長野は、糸魚川やら富山やら高岡やら金沢のその先の小松から「新幹線に乗ってきたよ」って人がいたよ。そうかそういうのもあって満員御礼か。高岡公演発表の告知にも「長野から新幹線で行ける」と書いてあったので、高岡もいっぱいになるかな。楽しみ。

| | コメント (0)

花彩

花彩
今日は、ラムレーズンとあずきといつものメープルウォールナッツ!
ラムうまーい!あずき濃厚!色は地味だったけど、安定のメープルウォールナッツでした。

相方は木イチゴとかぼちゃとバナナ。バナナはかなーりうまかったよ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/06/05

まさか・・・

Kトラで米米がかかるとは思ってなかった!!!でも君がいるだけでかぁ・・・
私としちゃ、アルフィーさんではマスカレードラブ、米米ではSHAKE HIPがキレ曲なので、そのあたりかけてほしかったところだけど、知らないって言われちゃ、やっぱこれか浪漫飛行になっちゃうのかなぁ。

ま、アルフィーさんで言うところの、メリーアンと星ディスみたいなもんですから。仕方ないわね。

| | コメント (0)

なにやってるんだよぉ・・・

水曜日、今日は早めにお風呂入って寝よ・・・と風呂につかって時計を見たら11時30分・・・んーなんか忘れているような・・・あ!NHK-FMだ!・・・でもまだ頭洗ってないし・・・まぁいいかと半分ぶっちしちゃった。そしたら初めて話がオリジナルモデルだったらしいねぇ。あぁ来週予約録音しようかしら。

失意の中で終わり半分を聞き、(私も高校時代は毎時間寝てましたよ!桜井さんと一緒よ!)そしたら「くろひげ」が邪魔しに来て、もうちょっと待ってくれーと終わりまで聞いて、ご飯食べるの付き合ったりしていて(最近食べるところ見てないとまた来て怒られてさらに催促される)なんやかんやして寝たら、目覚まし時計掛けるの忘れてた。ずっと携帯のアラームで起きてたんだけど、会社に携帯忘れると出勤するまで鳴らしてるわけにもいかず、また引き返して取りに行ったりして、それ面倒なので忘れてもいいようにアラーム辞めたんだ。そしたら目覚ましかける習慣がすっかりなくなっちゃって何度か忘れてます。やばいねー。起こしてくれよぉドラえもん!(のぶ代の声で起きてます)あまちゃんは見れなかったけど、まれは8時から見たし、会社も遅刻せず行きました。

そんなこんなで気分が沈んだ今週でした。昨日のアウトデラックスと今日のKトラは忘れずに!気分盛り上げていかなくちゃならないんだけど、なんか盛り上がってこないんだよなぁ。だらだらと準備もしてないし。やばいなぁ。何とか盛り上げていかなくちゃいけないかなぁ。明日は中ホールでスタレビもやってるらしいんで、早めに行かないと駐車場いっぱになっちゃいそうだしなぁ。がんばろ。

明日の坂番と明後日のロックばんは聞けるのかなぁ?がんばろ。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »